【Minecraft】Snapshot 16w41a リリース! 耐久値バーの色が明るくなったりバグが修正されたり ~ まいんくらふとにっき

15
2016

【Minecraft】Snapshot 16w41a リリース! 耐久値バーの色が明るくなったりバグが修正されたり

CATEGORYSnapshot情報
SS16w41a.png



【Minecraft】今さら人には聞けない Snapshotのダウンロード/プレイ方法
http://minecraft-diary.jp/blog-entry-1138.html





更新内容


・耐久値バーの仕様変更

SS16w41a-1.png

ゲージの色が明るくなった




・エリトラの仕様変更

装備時に音が鳴るようになった







修正されたバグ


  • MC-11416 – Dispenser / Dropper / Piston / Command block placing is not consistent
    ディスペンサー/ドロッパー/ピストン/コマンドブロックを配置時
    配置の規則性が統一されていない(方角によって変わってくる)

  • MC-58614 – XP bar is not transparent (no alpha) when normal crosshair is not visible
    画面中心の十字線が表示されていない時(デバッグ画面など)
    経験値バーの透過状態が解除されてしまう

  • MC-59303 – When placed next to a cactus, the head of bed remains same
    ベッドの足部分に隣接する形でサボテンを設置した時
    サボテンとベッドの足元部分だけがアイテム化し、ベッドの頭部分が残ったままになる

  • MC-97982 – Offhand slot frame rotated 180 degrees compared to hotbar
    オフハンドスロットのホットバーが180°回転している

  • MC-98009 – Elytra equipment sound using Leather armor equipment sound
    エリトラ装備時の音が革防具を装備したときの音の流用

  • MC-99603 – Wolves, Dogs, and Ocelots fall out of the world
    オオカミ/オセロットが真上にいるモブを攻撃すると、地面をすり抜けて世界から落ちてしまう

  • MC-107171 – maxEntityCramming is off-by-one
    maxEntityCrammingを1に設定しても上手く動作しない

  • MC-107869 – Llamas often spawn in blocks and die while in mountainous regions
    山岳地帯でスポーンしたラマはその体の大きさからブロックにめり込むことがありしまいには死ぬ

  • MC-108216 – Copying then zooming out an Explorer Map make it lose its structure pointer
    複製された宝の地図が元々の宝の地図と同じように動作しない

  • MC-108270 – Wither skeleton spawing quelled by normal skeletons
    ウィザースケルトンのスポーン率が低くなっている

  • MC-108344 – Left-handed vindicators raise right arm when aggressive
    左利き(左手に斧を持っている)ヴィンディケーターはそれでもなお右手で攻撃しようとしてくる

  • MC-108357 – Naturally generated vindicators axe is missing
    自然にスポーンしたヴィンディケーターは斧を持つのを忘れている







  • 情報元:http://minecraft.gamepedia.com/16w41a


    Tag:Minecraft Minecraft1.11 アップデート内容 Snapshot

    26 Comments

    名無しのくらふたー  

    耐久ゲージ明るくなるのいいな

    2016/10/15 (Sat) 18:42 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    地味だけどいいよね、こういうのも

    2016/10/15 (Sat) 18:59 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    僕的には、エボルカーのHPを3ケタにしてほしい。

    2016/10/15 (Sat) 19:02 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    ベッドバグついに修正か……
    耐久値バーすごく助かる

    2016/10/15 (Sat) 19:31 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    そうそう、こういうアプデでいいんだよ

    2016/10/15 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    ↑でも謎バグと謎アプデが無くなると砂利馬のサイト更新とツイッター芸が減ってしまうわけで・・・

    2016/10/15 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    レッドストーン周りの規則性を修正してくれるのはありがたいね

    2016/10/15 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    エヴォーカーはエンダーよりちょっと高いぐらいのHPがいいと思う

    2016/10/15 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    ↑確かに、追放村人の2種類は
    ダンジョン固有モンスターの癖に強くない
    元村人って設定だし強すぎるのも変だと思うけど
    せめてもっとわんさか沸いてほしいかな

    2016/10/16 (Sun) 01:41 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    強くないってvindcatorはハードで一回当たるとハート9個半もダメージを与えて、
    防御した場合楯を一時使用不能(現状バグで使えるが将来的には修正が入る?)にしてくるのに・・・?

    2016/10/16 (Sun) 06:41 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    暗いほうが個人的にいいな…
    リソースパックあたりで変えられないかな

    2016/10/16 (Sun) 06:56 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    16w41aからピストル篩式が動作しないけどバグかね
    16w40aでは特定の条件で必ずクラッシュするからそれを修正したらついでに ってことか?
    バグならいいけど

    2016/10/16 (Sun) 11:09 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    ベッドバグ欲しかった

    2016/10/16 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    16w41a来たのか1つでも追加要素(例えば建物とかエンチャントのダメージ増加Ⅷとか)来てほしかったな。森の洋館生成率上げてそしてBOSS例えば森の王(悪村人の頭的な)もv-364
    そしてボスの🏰とかあったらなーいいのになー。(MODなしでしたいから)耐久値でテスクチャ変えてほしい(ダサくなるけど)

    2016/10/16 (Sun) 13:26 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    ピストル篩わろた

    2016/10/16 (Sun) 14:32 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    ラマってどうやって繁殖させるんだろう?
    いろいろ試したけどわからないのよね・・・もしかしてまだ繁殖する方法が設定されてないのかね?

    2016/10/16 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    ※29089
    耐久値でテクスチャを変えるのはリソースパックでできたはず

    2016/10/17 (Mon) 11:59 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    16w41aにしたらネザーの至る所でスケルトンとウィザースケルトンがわくようになった。。これは仕様…?

    2016/10/17 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    ※29097
    記事をもう一度読もう

    2016/10/18 (Tue) 06:43 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    ※29098
    読んでもわからなかったので、詳しくお願いします。
    ちなみにMC-108270はスケルトンとウィザースケルトンの発生比を調整しているだけで、ネザー要塞以外でも爆発的に発生するということではないと認識しておりますが、相違ないでしょうか?

    2016/10/18 (Tue) 09:13 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    右手を使い続けることを..強いられているんだ!!

    2016/10/18 (Tue) 09:20 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    耐久値バーの件についてです。画像を確認しましたが、使い終わった部分の色も黒くなっていますので、明るくなったというよりはコントラストが強くなったという気がします。

    2016/10/19 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    あれ、本当にウィザースケルトンが完全に要塞外でスポーンしてる。これたち悪いバグなのかそれとも仕様にするのかわからんな

    2016/10/19 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    頭集めの機会が増えるのは良いことかと。
    ただ今まで安全だと思ってた所からの不意打ちが怖いなー

    2016/10/20 (Thu) 01:43 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    vita版しか別の奴盛ってないけど根ざーにウィ座輔沸くから難易度高いぞ
    こっちでも何処でもスポーンする仕様になったらネざー開拓がくっそ面倒になるわ

    2016/10/20 (Thu) 06:26 | EDIT | REPLY |   

    名無しのくらふたー  

    ※29104
    バグです
    次の Snapshot 16w42a 修正されました。

    2016/10/20 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |   

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