まいんくらふとにっき トップページへ

【Minecraft】1.8 Pre-release1 から、腕が細くなり、新たなデフォルトスキンである『Alex』が追加されている模様

Alex.png


Slim-armed skins

Accounts without a custom skin will see either the classic Steve skin, or the newer Alex skin, which features slimmer arms. This is based on your random account ID, so your default cannot be changed. If you are Alex and you'd like to be Steve, you can download the Steve skin here.

At this time, this arm style is only available on the Alex model; in the future, this arm type will be a feature that can be used with custom skins. Alex skins will show as Steve in versions prior to 1.8. Any instances of existing custom skins featuring a three pixel-wide arm are a bug, and will be fixed in the next pre-release.

https://help.mojang.com/customer/portal/articles/979200-minecraft-skins


腕の細いスキン

スキンをカスタマイズしていないアカウントでは、古くからあるスティーブスキンか
新しく追加された(腕が細いバージョンの)アレックススキンのどちらかが適用されていることでしょう。
このデフォルトスキンはユーザー一人ひとりのアカウントIDによって無作為に選ばれているため
(デフォルトスキンは)変更することが出来ません。
あなたがアレックスからスティーブに戻したいと言うのなら、こちらからスキンをダウンロードしてください。

現在のところ、この "細い腕のスキン" バージョンは、アレックススキンでのみ利用可能です。
将来的にはこの細い腕のバージョンもカスタムスキン同様、自由に選択できるようになるでしょう。




以前にもこの話は出ていましたね
この機能も1.8で実装されるのでしょうか
スキン作成の幅が広がること間違いなしですね





このエントリーをはてなブックマークに追加

【Minecraft】1.8 Pre-release1 リリース! オフィシャルアップデートは9月2日予定!?【アップデート直前アップデート】

1-8pre1.png


ついにリリースされました! バージョン1.8 最初の プレリリースです
木曜日にリリースされるという話を聞いていたような気がしましたが、思い違いだったようです!
1.8の更新内容についてはこちらの記事にてまとめておりますのでご確認ください


It’s time for us to pre-release the next major Minecraft update, the Bountiful Update! This will bring Minecraft to version 1.8, and should be officially be published in the launcher on Tuesday, September 2. This is the update that to date has taken the longest time to create (over 300 days), and is the result of many, many changes.

These changes consist of both new features, and large game structure changes such as replacing the hard-coded “block renderer” with a system that is able to read block shapes from data files, or performance enhancements such as multi-threading the client-side chunk generation. We hope you will enjoy it!

https://mojang.com/2014/08/minecraft-1-8-pre-release-the-bountiful-update/


次の主要なアップデートである "Bountiful Update (豊富なアップデート)" のプレをリリースする時が来たようだ!
これは、Minecraft 1.8 のオフィシャルアップデートが9月2日にランチャーへ来ることを意味します
このバージョンは今までで最も長い時間(300日以上)を費やして作成した物であり
その結果、多くの変更が為されました
(中略)
私達は、このバージョンを皆さんが楽しく遊んでくれることを望んでいます!



さあここから1.8 オフィシャルアップデートまでにいくつのプレリリースがリリースされるのでしょうか
楽しみですね!




このエントリーをはてなブックマークに追加

【Minecraft】Warren「Bukkitにさよならを言う時が来た…」 Jeb「そのプロジェクトは二年前にもやんが買収済みだよ」 Dinner「というか1.8のBukkitは俺が更新するよ」 Warren「なるほど~」

肝心な部分のみ掻い摘んで翻訳
一部 誤訳があるかもしれません、気付かれた方はそっとコメント欄で教えてくださると助かります

原文ページ

Bukkit: It's time to say goodbye...
http://forums.bukkit.org/threads/bukkit-its-time-to-say-goodbye.305106/

※開発続行を決めたらしく、現在は訂正されています


私達の行っている行為は法律的にグレーゾーンであった
最近になって突然実施されたEULAによりグレーゾーンだったBukkitプロジェクトがマジにしょっぴかれてしまうくらいに危険な立ち位置になってしまった *注1
それに加えてバージョン1.8の大規模なアップデートと来たものだ
これらの要素からBukkitの更新を続ける意味も気力も無くなってしまった



*注1 強化されたEULAの規約?に「Mojangが制作したモノはどんな物であれ再配布してはいけない」とあった模様
    モノが明確に記されていない以上、MODやプラグインでさえしょっぴかれてしまうのでは?と危惧している


以下、もやんへの愚痴 (こんなことをしていたら優秀な人材やプロジェクトがどんどん離れていくぞ 等)と
今まで支援してくれた人々への感謝の言葉だったので割愛




この突然の開発終了に対し、もやんがTwitterで…




このエントリーをはてなブックマークに追加

【悲報】Dinnerbone氏、自身の開発しているゲーム名を間違える

Nathan Adams
マインクタフト スナップショット 14w34d、上手く行けばこれが1.8最後のSnapshotになるでしょう is out」


Nathan Adams
マインクラフトです、マインクタフトではありません  それは完全に別物です



人間、誤字くらいありますよね、仕方ないです





このエントリーをはてなブックマークに追加

【Minecraft】Snapshot 14w34c リリース! 厄介な(?)アレが消されたよ【週間アップデート】

SS14w34c.png


更新内容

・Void fog
(岩盤付近の)霧

∟ Removed Void fog
 跡形もなく消した



Ryan Holtz
「今日は(岩盤付近の)霧を消した
 これで、空気ブロックにイライラする必要も無くなりました(冗談だから、真剣に受け取らないでね)
 それに正直な話、あの霧を好きだっていう人はいるのかな





あの霧、嫌いじゃないけど好きじゃないよ


情報元:http://minecraft.gamepedia.com/14w34c


このエントリーをはてなブックマークに追加

【Minecraft】Snapshot 14w34a/b リリース! キラーラビットのテクスチャ変更、また運が良ければ次の木曜日にプレリリース!【週間アップデート】

SS14w34a,b

Nathan Adams
サプライズSnapshot! プレリリース準備のためのテストの時間です!




With some luck, this week may be the last week of 1.8 snapshots! We’re hoping to do a pre-release this Thursday if there are no major issues remaining in the snapshots by then.

https://mojang.com/2014/08/minecraft-snapshot-14w34a/

運が良ければ、今週はバージョン1.8のSnapshotをリリースする最後の週になるかもしれません!
次の木曜日までにSnapshotに残っている重大な問題が一つも残っていなければ
私達はプレリリースをリリースしようと思っています




このエントリーをはてなブックマークに追加