まいんくらふとにっき トップページへ

【Minecraft】Snapshot 15w43a リリース! チャットで日本語が使えるように! また、新構造物「イグルー」が追加された

SS15w43a.png



このエントリーをはてなブックマークに追加

【Minecraft】Elytra(翼)の見た目を変更するリソースパック、続々登場

Elytraリソースパック

カッコイイものから、洒落たものまで


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/10/21 21:33 ] リソースパック紹介 | TB(0) | CM(13)

【Minecraft】バージョン 1.9からの便利な新エンチャント「Mending(修繕)」が、村人との取引で出てくる確率【検証】

村人取引Mending検証-2

新エンチャント「Mending(修繕)」が、どのくらいの確率で取引に出てくるのか、検証しました


このエントリーをはてなブックマークに追加

【Minecraft】ランチャーのデザインが変更。 また、バージョン1.9の新規追加要素は今月末までに全て実装されるようだ

CRXkHiaUcAAdrG3.png

Måns Olson
「私はDinnerboneとともに、新しいランチャーの開発に取り組んでいます
 プレビュー版の画像をどうぞ」




Nathan Adams
「私たちは今月中に Minecraft 1.9 の追加要素の完全な実装を目指しています
 バグの修正だったり、オフィシャルリリースだったりはまた先の話です」





新しいランチャーは、どこか、Forgeのサイトを想起させるデザインですね
プロファイルの編集/追加ボタンが無くなっています
また、右上に「Menu」の項目が追加されていますね
このタイミングでの変更、何か意図はあるのでしょうか

そして、ようやくバージョン 1.9 の終着点が見えてきましたね
ここまででもかなりの要素が追加されていますが…
残り2週間、どのような新要素が追加されるのでしょうか、楽しみです





このエントリーをはてなブックマークに追加

【Minecraft】Snapshot 15w42a リリース! 便利なエンチャントが2つ追加された。 また、醸造台の仕様変更などなど

SS15w42a.png



【Minecraft】今さら人には聞けない Snapshotのダウンロード/プレイ方法
http://minecraft-diary.jp/blog-entry-1138.html




このエントリーをはてなブックマークに追加

【Minecraft】新たなエンチャントが追加か。 岸から伸びた「氷の道」の画像がツイートされる

13_17-38-46_bT4wxlKK4k.png

Nathan Adams
「今日(13日)は、新しいエンチャントの実装に取り組んでいました」




岸から伸びた氷ブロックの道…
この画像をそのまま受け取るのであれば
「水の上を歩いた時、その水を氷に変えるエンチャント」のように見えます
そして、そうなると、エンチャント可能なアイテムは「靴」でしょうか

もし、本当にこの効果だったら、海洋バイオームを横断する時に、いちいち道を伸ばさずに済みますね





このエントリーをはてなブックマークに追加