まいんくらふとにっき トップページへ

Crowdinで起こっている事の発端とその後

判断は各自でお願い致します
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/03/14 14:52 ] にっき (雑記) | TB(0) | CM(233)

【Minecraft】バージョン 1.9.1 Pre-release1 リリース! Elytraに風をきる音が追加された

minecraft1-9-1pre1.png



【Minecraft】今さら人には聞けない Snapshotのダウンロード/プレイ方法
http://minecraft-diary.jp/blog-entry-1138.html



このエントリーをはてなブックマークに追加

【Minecraft】次期バージョン 1.10で追加予定の「新モブ」のヒントが呟かれた。 「おそらく中立モブ」「基本となる色は薄い灰色」

Its_CallumMitchell
「(前略)バージョン 1.10はどのようなアップデートになりますか?」

Jens Bergensten
「今日、新たなモブ追加のために動き出したよ」



Jens Bergensten
「聞くところによると、どうやら私は新しいモブの開発に取り組んでいるようだ
 ここでそのモブのヒントを出しておく:たぶん中立モブ、基本となる色は(242, 242, 242)



242242242.png

先日バージョン 1.9がリリースされたかと思ったら、もう1.10の話をしていました…
(242, 242, 242)は上の画像通り、かなり薄い灰色となっています

中立モブというと、やはり真っ先に動物系のモブが思い浮かびます
灰色の動物…  オオカミやウサギでしょうか
確かネコや馬にも灰色の毛並みを持った種類がいましたね

まだヒントが少なすぎるのでかなり大雑把な予想しか出来ず
そもそも現実にいる生き物とも限らないので、今後のヒントを待つしかないですね




このエントリーをはてなブックマークに追加

【Minecraft】新規ワールドが作成できなかった話

新規ワールドが作成できなかった話-1


やっとこさバージョン 1.9がリリースされたので、本腰を入れてサバイバル生活を送ってみようと
新規ワールド作成の画面に行ったまでは良かったのですが…

この状態で「ワールド作成」ボタンを押すと、なぜかクラッシュしてしまう
それも一度ではなく、何度も再現出来てしまうクラッシュでした




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/03/07 23:43 ] にっき (雑記) | TB(0) | CM(44)

【Minecraft】隠し満腹度が分からなかったので調べてみた

隠し満腹度について

記事を書いていたらお腹が空きました


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/03/04 19:34 ] にっき (雑記) | TB(0) | CM(48)

Minecraft 1.9 アップデート! アイテムの両手持ち、戦闘の多様化、ジ・エンドの拡張など!


記事内容を更新 (03/02)

Minecraft 1-9


Minecraft バージョン 1.9、ついにリリースされました


このエントリーをはてなブックマークに追加