【Minecraft】来るべきユーザーネーム変更のために、今のうちから『Mojang Account』を取得しておこう ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】来るべきユーザーネーム変更のために、今のうちから『Mojang Account』を取得しておこう





1年ほど前からアナウンスされていたユーザーネームの変更ですが
最近になってやっと大きな動きが


【Minecraft】名前変更まであと少し…か…?
http://ghasts.blog.fc2.com/blog-entry-1002.html



正直「やっと変更できるようになるのか…」という感じですね
私も、以前のアカウントの名前を変えたくて変えたくて、仕方なく今のRavenTofuアカウントを購入したくらいですから
適当に名前を決めて後悔している人はたくさんいるでしょう




んで、そのユーザー名変更のためには「Mojangアカウント」が必要だということで
「Minecraftアカウント」から「Mojangアカウント」への移行方法でも記事にしようかと思っていたのですが
私が今使っているアカウントは既に移行済みで、移行していない前のアカウントに至っては
ユーザー名もパスワードも思い出せないという現状

移行した時にスクリーンショットでも撮っておけばよかった…



アカウントの移行
https://account.mojang.com/migrate


とは言っても、そこまで難しいことを要求されるわけでもないので
早いうちにアカウントの移行は済ませておきましょう

ユーザーネーム変更は "2015年の初め" を予定しているようです




owari.png
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/01/10 21:13 ] Minecraft情報 | TB(0) | CM(15)
一応言っておくと2012年10月以降に作られてるアカウントは最初からMojangアカウントだからな
[ 16636 : 2015/01/10 21:25 ] [ 編集 ]
IDはzyarizyariにしよう
[ 16637 : 2015/01/10 21:29 ] [ 編集 ]
まじけ
[ 16638 : 2015/01/10 21:59 ] [ 編集 ]
これ、ファーストネームとかのところ、現実の名前だよね?もちろん・・・
[ 16639 : 2015/01/10 22:42 ] [ 編集 ]
登録しても一向に確認メールが来ない・・・
[ 16641 : 2015/01/11 01:32 ] [ 編集 ]
既にやっている、大丈夫だ問題ない
[ 16642 : 2015/01/11 02:36 ] [ 編集 ]
一部MODのGUIのユザネ入力する所
username:J←_が打てない

       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|
[ 16643 : 2015/01/11 04:06 ] [ 編集 ]
確認メールこねぇ(´・ω・` )
[ 16644 : 2015/01/11 10:18 ] [ 編集 ]
メールアドレス凍結された私は勝ち組(。´・ω・`。)
[ 16650 : 2015/01/11 21:19 ] [ 編集 ]
主ってデトロイト出身なの???
[ 16651 : 2015/01/11 23:42 ] [ 編集 ]
2015年の初め(今月とは言ってない)
[ 16653 : 2015/01/12 07:46 ] [ 編集 ]
minecraft買った時のメアドもうないからどうしよう・・・
[ 16654 : 2015/01/12 14:00 ] [ 編集 ]
ついこの前買ってあってよかった
ウゼルナメ変えたいと思ってたからこれは朗報
[ 16655 : 2015/01/12 14:02 ] [ 編集 ]
mojangに移行しようとしたとき
Migration failed. Please try again.
っていうエラーが出て何回やっても移行できない・・・
[ 17157 : 2015/02/04 22:32 ] [ 編集 ]
↑移行失敗。どんまい。

↑↑ウゼルナメ(笑

↑↑↑アドレス変更しろ
[ 17422 : 2015/02/20 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL