【Minecraft】ユーザーネーム変更が可能になるのは2月4日から、変更に関するQ&Aも公開されたよ ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】ユーザーネーム変更が可能になるのは2月4日から、変更に関するQ&Aも公開されたよ

回答の一部に誤りがあったため修正しました (01/15)
私の翻訳も完全とは言えないので、見つけ次第コメント欄などでご指摘頂けると有り難いです


mojangaccount.png





https://mojang.com/2015/01/announcing-minecraft-name-changes/より



Q. いつ?名前変更はいつ出来るようになるの!?

A. 2月4日には出来るようになるでしょう



Q. 名前を変更するために何が必要ですか?お金はかかりますか?

A. 名前を変えるのに唯一必要となるのがMojangアカウントです
Minecraftにメールアドレスを使用してログインしているあなたは、既にこのMojangアカウントを持っています!
そうでない人はアカウントを移行しましょう
移行には旧式のMinecraftアカウントが必要で、他には何も必要ありません




Q. それは良いことを聞いた! ところでその「アカウントの移行」はどこで出来るの?

A. http://ghasts.blog.fc2.com/blog-entry-1004.html



Q. 他プレイヤーの名前を盗む(真似する)ことは出来ますか?
  私は自分自身のことをDinnerboneと呼んでも良いのでしょうか?


A. いいえ、Dinnerboneと呼ばれる誰かは既に存在しているので
その名前には変更できません
変更できるようになったとはいえ、名前自体は未だにユニーク(被りが存在しない)なままです
人の名前が欲しいのであれば、まずその人に名前を変えてもらい
その後に自分の名前を変えなければなりません
一度自分の名前を変えると、そこから37日待たなければ元の名前には戻せません、ご注意を

その人が名前を変更後、37日が経過するとその名前を自分のものに出来ます
誰かが一度使った名前は、その人が名前を変えたとしても
そこから37日が経過しなければ(その人以外は)使えません




Q. 小文字の名前を大文字に変更できますか?

A. 出来ますよ!



Q. これってつまり毎日名前を変えられるってことですよね?

A. いいえ
名前変更後、30日間は名前を変えられません




Q. 私が名前を変更したとして、その名前が気に入らなければ
  元の名前に戻しても良いのでしょうか?


A. はい、元に戻しても良いですよ
けれども、元の名前に戻すためには30日間待つ必要があります
名前の変更は慎重に行ってください




Q. 「Foo」という名前のプレイヤーをbanしたとして
  そのあと彼が「Bar」という名前に変更しても
  彼はbanされたままなのでしょうか?


A. はい、banされたままです
たとえプレイヤーの名前が変わったとしても
インベントリの内容や飼い主の権利、統計など
サーバー上で管理されている全てのものはそのままです




Q. 今回の名前変更はmodにどのような影響を与えますか?
  また、modを導入しているサーバーにはどのような影響を(略)


A. それらの質問はすべてMOD製作者やサーバー管理者に尋ねてください
MOD製作者は今回のシステムを容易くサポートできるはずです
MODやサーバーが今まで通り動くよう調整するなど、そこまでする責任は私達にはありません!




Q. ハグして?

A. *ハグ*





ということで、長いあいだ切望されていたユーザーネームの変更は
2月4日に出来るようになるみたいですね
私もちょっと名前を変えてみようかななんて思ってましたけど
元の名前に戻すのにも30日待たなければならないとなると厳しいものがありますね…





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/01/13 18:23 ] Minecraft情報 | TB(0) | CM(48)
じゃあRavenTofuはRavenJariにしようか
[ 16659 : 2015/01/13 18:28 ] [ 編集 ]
Q. ハグして?

A. *ハグ*
[ 16660 : 2015/01/13 18:43 ] [ 編集 ]
やったああ!ついにnitoriのnを大文字に変えれる!
[ 16661 : 2015/01/13 18:58 ] [ 編集 ]
何年の2月4日なんだろう…
[ 16662 : 2015/01/13 19:01 ] [ 編集 ]
やったぜ。
[ 16663 : 2015/01/13 19:27 ] [ 編集 ]
37日になってる所ありませんかね
[ 16665 : 2015/01/13 19:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 37日になってる所ありませんかね


本文でもその部分だけ37日になっていたので…
[ 16666 : 2015/01/13 20:17 ] [ 編集 ]
banして名前変えられてもbanされたままと聞いて安心した。
[ 16667 : 2015/01/13 21:03 ] [ 編集 ]
あ、でもつまりbanされた人の名前が変更されてもbanされたままとはいえ
それはつまりuuidで管理してるってことだから
uuidをサポートしてないバージョンでは
どうなるのやら・・・
[ 16668 : 2015/01/13 22:33 ] [ 編集 ]
友達の中に既に名前変更できるよって言ってる人がいるんだけど未来からきたのかな
[ 16669 : 2015/01/14 07:55 ] [ 編集 ]
さあ名前を毎月変えようかな
[ 16670 : 2015/01/14 08:08 ] [ 編集 ]
1.8以降はともかくとして
名前を変更すると1.7以前のmodの一部機能が正常に作動しなくなりそうで怖い
[ 16671 : 2015/01/14 08:37 ] [ 編集 ]
サーバーはuuid管理は1.7から出来るし、今更1.6でやるようなとこも無いだろうし
[ 16672 : 2015/01/14 09:10 ] [ 編集 ]
やったぜ。
本名ユーザーネームから解放できる時が来た
[ 16673 : 2015/01/14 13:05 ] [ 編集 ]
というかbukkit鯖でチェスト全部rockしたまま名前変えたらお初からやり直し 自分の名前取られたら チェスト開けられるとかありそうで怖い
[ 16674 : 2015/01/14 14:45 ] [ 編集 ]
名前じゃなくてID経由で処理するからMOD関係は大丈夫そうじゃないか?
[ 16675 : 2015/01/14 21:33 ] [ 編集 ]
2月4日(ただし今年とは言っていない)
[ 16677 : 2015/01/14 22:09 ] [ 編集 ]
おい最後www
[ 16678 : 2015/01/14 22:52 ] [ 編集 ]
ホモオチかな?
[ 16679 : 2015/01/15 07:58 ] [ 編集 ]
ハグして欲しい人が女性なのかもしれないだろ(震え声)
[ 16680 : 2015/01/15 10:57 ] [ 編集 ]
あ、挨拶にハグするって言うだろ(小声)
[ 16681 : 2015/01/15 15:33 ] [ 編集 ]
2月4日(今年とは言ってない
(確かにそうだ)
[ 16682 : 2015/01/15 15:41 ] [ 編集 ]
2月4日(今年とも来年とも10年後とも言ってない)
[ 16683 : 2015/01/15 15:50 ] [ 編集 ]
2月4日(去年とは言ってない)
[ 16685 : 2015/01/15 17:47 ] [ 編集 ]
2月4日(世界はMOJANGによって侵略される)
[ 16688 : 2015/01/16 07:12 ] [ 編集 ]
2月4日(世界の終末が近づく)
[ 16689 : 2015/01/16 10:27 ] [ 編集 ]
2月4日(ノッチ星が地球に衝突する)
[ 16690 : 2015/01/16 16:53 ] [ 編集 ]
2月4日(ノッチ突然の死)
[ 16691 : 2015/01/16 17:04 ] [ 編集 ]
2月4日(ついにマイクラの開発もMicrosoftへ移行)
[ 16692 : 2015/01/16 17:24 ] [ 編集 ]

やめてくれよ・・・(合併吸収は)
[ 16693 : 2015/01/16 18:01 ] [ 編集 ]
訂正
×合併吸収
◯吸収合併
[ 16694 : 2015/01/16 18:05 ] [ 編集 ]
MODがどうのこうの〜って公式も認めてるけど、「公式のコンテンツ」では無いからな...
[ 16695 : 2015/01/16 18:24 ] [ 編集 ]

Bukkitは「公式のコンテンツ」なんだけどな・・・
どうして配布停止したんだ・・・
[ 16696 : 2015/01/16 18:38 ] [ 編集 ]
未だにMSがどうとか騒いでる人居たのか
[ 16699 : 2015/01/16 18:55 ] [ 編集 ]
MS(モビルスーツ)
[ 16731 : 2015/01/17 14:46 ] [ 編集 ]
モビルスーツ実装か!(幻聴
[ 16824 : 2015/01/21 15:45 ] [ 編集 ]
Microsoft=MS=モビルスーツ
モビルスーツを開発してる企業=アナハイム・エレクトロニクス

Microsoftはアナハイムの傘下だった・・・?
[ 16825 : 2015/01/21 16:17 ] [ 編集 ]
アナハイム…あっ…(察し)
[ 16827 : 2015/01/21 18:30 ] [ 編集 ]
早く記事投稿して
もう2月4日になったよ
早く変更方法かできるってお知らせの記事投稿してよ
[ 17143 : 2015/02/04 16:23 ] [ 編集 ]
>もう2月4日になったよ
>早く変更方法かできるってお知らせの記事投稿してよ
ホモはせっかち
[ 17145 : 2015/02/04 18:41 ] [ 編集 ]

そういうのでホモって決めつけるのやめない?(怒り)
[ 17153 : 2015/02/04 20:56 ] [ 編集 ]
申し訳ないが砂利はOK
>そういうのでホモって決めつけるのやめない?(怒り)
彼女とか、いらっしゃらないんですか?(ゲス顔)
[ 17160 : 2015/02/04 23:29 ] [ 編集 ]
ホワリス
名前かえるとホワリス解除される
[ 17188 : 2015/02/06 07:24 ] [ 編集 ]
名前変えたらサーバーにはいれなくった
どうすれいいですか?
[ 18216 : 2015/03/28 13:09 ] [ 編集 ]
入りました。
[ 18217 : 2015/03/28 13:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 21872 : 2015/08/20 15:08 ] [ 編集 ]
名前が変わってない・・・
どうすればいいですか
[ 21873 : 2015/08/20 15:14 ] [ 編集 ]
あ・・・
switchuserでeメールアドレスとパスワード打ったらかえれた・・・
[ 21874 : 2015/08/20 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL