【Minecraft】「Let’s talk about password security(パスワードのセキュリティについてお話しましょう)」 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】「Let’s talk about password security(パスワードのセキュリティについてお話しましょう)」

HACKORZ.png





以下、Let’s talk about password security の翻訳


パスワードが漏れた件について)ハッキングされたのでしょうか?
今、モヤンで何が起こっているのですか?



私達がハッキングされたのではありません!
悪い奴らがMinecraftユーザーの一部を騙し、彼らのアカウント情報を公開しているのです
このままではまずいと思い、公開されてしまったアカウントのパスワードを全てリセットし
リセットした全員にのみお知らせメールを送信しました
ので、私達からメールを受け取っていないあなたは
今回の件について特に心配することはありません

そもそも、未だ誰もMojangのメインフレームにはアクセス出来ていません
例えメインフレームにアクセスされたとしても、最高に暗号化された状態で
パスワードを保存しているので、まあぶっちゃけた話、皆さんが慌てる必要はないです





で、彼らはどのような情報を盗んでいたのでしょうか?
ぶっちゃけた話、ハッキングされたのでしょう?



ですから、私達がハッキングされたのではありません!
悪い奴らは「フィッシング(詐欺)」と呼ばれる
それはもう悪い手口によって、彼らの情報(パスワードなど)を入手しました

ここでの「フィッシング」とは
""ニセのウェブサイトを用意し、モヤンの振りをして
アホな人たちにプライベートな情報を入力させる手口""

のことを意味します





今回の件から私は何を学べるだろうか?


Mojangアカウントに関する情報(パスワードなど)を
モヤン以外のウェブサイトには "決して" 入力しないでください

また、ログインパスワードは全て同じにするのではなく
それぞれ別のものを使用するのが好ましいです
そうしておけば、万が一どこかのパスワードが漏れたとしても
芋づる式に他の情報が盗まれる、なんてことはないでしょう





念の為にパスワードを変えておきたいのですが…


賢明な判断ですね、その心意気が大事です
パスワードのリセットは→こちらのページ←から行えます





MinecraftとかMojangアカウントとかに限らず
パスワードや個人情報の入力は本当に信用できるサイトでのみ行いましょう





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/01/22 19:19 ] Minecraft情報 | TB(0) | CM(13)
悪いものたち?(弱視)
[ 16885 : 2015/01/22 19:21 ] [ 編集 ]
さり気なく"こちらのページ から"なんてリンクが用意されたりするが、
それが本当に公式サイトへのリンクなのか?と疑ってくださいというお話。
[ 16886 : 2015/01/22 19:25 ] [ 編集 ]
お、そうだな(適当)
[ 16888 : 2015/01/22 19:33 ] [ 編集 ]
情報漏洩したのはほとんどドイツユーザーらしいね
犯人や原因が分かってないらしいけど
Mojan側がキッパリと「うちはハッキングされてない」って言ってることは
やっぱりフィッシング詐欺の類かね
[ 16890 : 2015/01/22 20:01 ] [ 編集 ]
前に少しだけ流行った互換ランチャーみたいなのも怖いよね
[ 16891 : 2015/01/22 20:05 ] [ 編集 ]
正直、スキン交換以外MOJANGかMinecraftのコウシキサイトなんて開かない
[ 16895 : 2015/01/22 21:04 ] [ 編集 ]
鉄壁の守りでMojangの方から情報を抜き取れないなら
ユーザーの方を騙して個人から直で情報もらっちゃえばいいじゃないというアレですね
こわいなーとづまりすとこ
[ 16901 : 2015/01/22 21:56 ] [ 編集 ]
公式新ランチャーの使い方が確立されたからもうマジック某とか要らないしもう鉄壁ですわ

あれ?ログイン出来な(ry
[ 16902 : 2015/01/22 22:31 ] [ 編集 ]
アホな人たち(直球)
[ 16926 : 2015/01/23 18:23 ] [ 編集 ]
>パスワードのリセットは→こちらのページ←から行えます
これがrninecraft.netみたいな怪しいURLになってるネタかと思ったのに
[ 16929 : 2015/01/23 18:52 ] [ 編集 ]
minectaftとかね
[ 16934 : 2015/01/23 22:05 ] [ 編集 ]
まあ実際フィッシングに引っかかるとかアホではある
[ 16936 : 2015/01/23 22:29 ] [ 編集 ]
フィッシングされないように対応しよう(適当)
[ 16947 : 2015/01/24 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL