【Minecraft】作業台を開いてクラフトするまでの一連の動作が面倒だと嘆くあなたに 「Super Crafting Frame」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】作業台を開いてクラフトするまでの一連の動作が面倒だと嘆くあなたに 「Super Crafting Frame」【MOD紹介】

Super Crafting Frame-1

クラフトの手間を省く便利なフレーム




今回紹介するMODはEdgarAllen氏製作の「Super Crafting Frame」です


Super Crafting Frame-2

まずは作業台と棒を並べて「Super Crafting Frame」をクラフトしましょう
このSCFも、元からあるアイテムフレーム同様、壁などに貼り付けられます
貼り付けると画像右のGUIが出てくるので、レシピ通りにアイテムを並べてみましょう
この時アイテムは消費されないのでご安心を



Super Crafting Frame-3

試しに作業台のレシピを読み込ませてみました
プレイヤーインベントリの中に、クラフトに必要な数/種類のアイテムが揃っている状態で
このフレームを右クリックすると
それらアイテムを消費し、クラフト後のアイテムを吐き出します
Shift + 右クリックで1スタックずつのクラフトも可能です

また、フレームに登録したレシピを変えたい場合はShift + 左クリック
フレームの撤去は左クリックで行えます



Super Crafting Frame-4

フレームには三種類のモードが存在し



Super Crafting Frame-5

インベントリのみ」の時には、フレームが貼り付いているチェストの中のアイテムのみを消費し
クラフト後のアイテムを吐き出します
プレイヤーのインベントリの中に、いくら必要なアイテムが揃っていても
アイテムをクラフトしてはくれません

プレイヤーのみ」の時はこの逆で、プレイヤーの持っているアイテムのみを消費し
アイテムをクラフトしてくれるようになります

プレイヤー&インベントリ」は、プレイヤーインベントリからもチェストからもアイテムを消費するモードです



Super Crafting Frame-6

一度レシピを読み込ませさえすれば、あとは右クリックで楽々アイテムクラフトが出来るフレーム
これでもう クラフトの度にアイテムを並べる、なんて非効率的な作業とはおさらばですね





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeSuper Crafting Frameをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Super Crafting Frameをmodsフォルダにひねり込む
4.スーパーなクラフティングフレームが追加されていれば導入成功、 お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/01/25 20:26 ] Minecraft MOD 便利系MOD | TB(0) | CM(19)
いいね
[ 16980 : 2015/01/25 20:29 ] [ 編集 ]
ツイッターでgif投稿してた「先行者」 あれなんてmodですか?
[ 16981 : 2015/01/25 20:29 ] [ 編集 ]
とりあえず砂利入れてみようぜ
[ 16982 : 2015/01/25 20:39 ] [ 編集 ]
作業台は死んだんだ
[ 16983 : 2015/01/25 20:42 ] [ 編集 ]
先行者は星の人
[ 16984 : 2015/01/25 21:15 ] [ 編集 ]
スーパークラフティングフレームェ!お前はオレにとっての新たな光だ!
[ 16985 : 2015/01/25 21:46 ] [ 編集 ]
もう雪玉をひたすら圧縮する作業しなくていいんですね
マンモスうれぴー
[ 16987 : 2015/01/26 03:56 ] [ 編集 ]
こうなると次はレッドストーンで自動化したいところ
[ 16988 : 2015/01/26 07:06 ] [ 編集 ]
ホッパーと組み合わせて多分これが一番早いと思いますができるな!
[ 17010 : 2015/01/27 16:36 ] [ 編集 ]
こういう面白くて便利なMODの紹介記事もっとやって欲しい!
[ 17012 : 2015/01/27 16:47 ] [ 編集 ]
じどうかするならビルドクラフトいれたほうがはやくないか?
[ 17028 : 2015/01/29 16:41 ] [ 編集 ]
こういうちょっとした便利modはほんとにありがたいよね
[ 17047 : 2015/01/29 23:34 ] [ 編集 ]
1.7.2?くらいからBCの自動作業台は弱体化したはず
だからこのmod本当に便利
[ 17053 : 2015/01/30 19:41 ] [ 編集 ]
BCの作業台弱体化しちゃったのか
[ 17094 : 2015/02/02 14:12 ] [ 編集 ]
工業Mod連携はよ
[ 17137 : 2015/02/04 10:02 ] [ 編集 ]
これエンダーパールとドロッパーで作るフレームもあるよね、使い方分からん
[ 17430 : 2015/02/20 21:54 ] [ 編集 ]
エンパのはただのごみばこっぽい
[ 19707 : 2015/05/25 03:16 ] [ 編集 ]
便利は便利だけど自動化には使えないぽい?で微妙に残念かな
クリックマシンと飛び散ったアイテムの回収機構があればいいんだろうけどさあ

[ 21467 : 2015/08/03 14:14 ] [ 編集 ]
このmod、1.8に対応している?
[ 24302 : 2015/12/03 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL