【Minecraft】今日は節分、豆まきリソースパックで福を呼ぼう【リソースパック】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】今日は節分、豆まきリソースパックで福を呼ぼう【リソースパック】

節分-1

福は内、鬼は外




本日 2月3日は「節分の日」です
元々、豆まきとは、宇多天皇の時代に、鞍馬山の鬼が出て来て都を荒らすのを、祈祷をし鬼の穴を封じて、三石三升の炒り豆(大豆)で鬼の目を打ちつぶし、災厄を逃れたという故事伝説が始まりと言われる。豆は、「穀物には生命力と魔除けの呪力が備わっている」という信仰、または語呂合わせで「魔目(豆・まめ)」を鬼の目に投げつけて鬼を滅する「魔滅」に通じ、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがある。 とのこと
節分から引用

Minecraft内においても厄は払っておきたいもの、しかし肝心の豆がない…
そんな時にはこのリソースパックを使いましょう


節分リソースパック
https://www.dropbox.com/s/ug3um37gscvjljr/%E7%AF%80%E5%88%86.zip?dl=0



節分-2

適用するとあら不思議、雪玉のテクスチャが「炒った豆」になったではありませんか
どう見ても「炒った豆」です、これで厄除けも完璧ですね

鬼役はというと、何と村人が快く買ってくれました!
感謝しつつ炒った豆をおもいっきり当ててやりましょう





節分-3




節分-3


これだけまいたのですから、スティーブの厄も これ以上なく落ちたことでしょう
村人様様ですね




owari.png



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/02/03 18:35 ] にっき (雑記) | TB(0) | CM(44)
歳の数だけ雪球を食べるスティーブ
[ 17106 : 2015/02/03 18:42 ] [ 編集 ]
最後のはスティーブの厄ではなくてディスペンサーの厄のような気が
[ 17107 : 2015/02/03 18:44 ] [ 編集 ]
相変わらず村人の扱いが酷い砂利氏であった
[ 17108 : 2015/02/03 18:45 ] [ 編集 ]
鬼が退治できてないんですが(憤怒
[ 17109 : 2015/02/03 18:45 ] [ 編集 ]
いつものですね、わかりましぇん
[ 17110 : 2015/02/03 18:46 ] [ 編集 ]
体]あああああああ
やばい
[ 17111 : 2015/02/03 18:46 ] [ 編集 ]
いつもの村人で安心した
[ 17112 : 2015/02/03 18:56 ] [ 編集 ]
鬼の面がもはやホラークオリティ
[ 17113 : 2015/02/03 19:07 ] [ 編集 ]
一枚目、田村ゆかりかな?
[ 17114 : 2015/02/03 19:15 ] [ 編集 ]
田 村 ゆ か り
[ 17115 : 2015/02/03 19:33 ] [ 編集 ]
匿名処理班
鬼の面からはみ出た鼻が恵方巻きに見える
[ 17116 : 2015/02/03 19:42 ] [ 編集 ]
ファイヤーチャージでやろう
[ 17117 : 2015/02/03 20:34 ] [ 編集 ]
いやジグソウかよwww
[ 17118 : 2015/02/03 20:37 ] [ 編集 ]
>ファイヤーチャージでやろう
炎獄豆(ファイヤーチャージ)でやるのか(困惑)
[ 17119 : 2015/02/03 20:46 ] [ 編集 ]
ゆかりんは般若だろいい加減にしろ!!
[ 17120 : 2015/02/03 20:51 ] [ 編集 ]
やめたげてよぉ!
[ 17121 : 2015/02/03 21:10 ] [ 編集 ]
これが人間のすることかよぉぉ!
[ 17122 : 2015/02/03 21:20 ] [ 編集 ]
面白い
豆まき楽しそう雪玉だから敵モブにも当たるからいいね
[ 17123 : 2015/02/03 21:35 ] [ 編集 ]
豆腐modにいり豆があったはず
無論投げられる
[ 17125 : 2015/02/03 21:51 ] [ 編集 ]
でも雪玉ってエンドラ以外ノーダメなんだよなあ。村鬼が倒せなくて残念。
[ 17126 : 2015/02/03 22:19 ] [ 編集 ]
でも食えないwww
[ 17127 : 2015/02/03 22:20 ] [ 編集 ]
床にもディスペンサー敷いてどうぞ
[ 17129 : 2015/02/03 22:35 ] [ 編集 ]
マイクラでも節分出来るのか!しかし福がないんですがそれは
[ 17130 : 2015/02/03 22:41 ] [ 編集 ]
>>でも雪玉ってエンドラ以外ノーダメなんだよなあ

ブレイズ「せやな」
[ 17131 : 2015/02/03 22:56 ] [ 編集 ]
豆腐CraftというMODがあってだな・・・
[ 17132 : 2015/02/04 03:00 ] [ 編集 ]
そろそろ石ころとか出ないかな
一発ハート0.5五個分でいいから投げられるやつ
石から4つくらいクラフトできる感じになりそう?
[ 17133 : 2015/02/04 03:20 ] [ 編集 ]
石4つだと石レンガになるのですが
[ 17134 : 2015/02/04 05:44 ] [ 編集 ]
じゃあ石レンガ投げよう
[ 17135 : 2015/02/04 07:13 ] [ 編集 ]
痛そうだな

[ 17136 : 2015/02/04 07:38 ] [ 編集 ]
村人がかわいそうじゃないですか!
やめてあげましょうよ!
[ 17138 : 2015/02/04 12:41 ] [ 編集 ]
村人「バフッ!バフッ!バフッ!バフッ!バフッ!バフッ!バフ...」
[ 17140 : 2015/02/04 14:02 ] [ 編集 ]
村人が泣いていらっしゃる、やめて差し上げろ(建前)
おじさんはねぇ!キモいねぇ、村人の悶絶顔が大好きなんだよ!(本音)
[ 17141 : 2015/02/04 14:15 ] [ 編集 ]
これは年の数だけ食べなきゃいけないから
雪玉とじゃが芋も豆テクスチャにしましょう(提案)
[ 17142 : 2015/02/04 15:43 ] [ 編集 ]
ちゃんと退治して、どうぞ
[ 17144 : 2015/02/04 16:52 ] [ 編集 ]
村人...取引で肉もってたりしてるってことは牛とか豚とか狩ってる
ということは奴らも食物連鎖の中にいる
そして食物連鎖の頂点に立つスティーブがいくら村人を狩ろうが自然の摂理
手が滑って家に火打石と打ち金で着火しても仕方ないし、全身が滑って全ての家に溶岩を垂れながしても仕方ないな
[ 17163 : 2015/02/05 02:29 ] [ 編集 ]
>村人...取引で肉もってたりしてるってことは牛とか豚とか狩ってる
>ということは奴らも食物連鎖の中にいる
>そして食物連鎖の頂点に立つスティーブがいくら村人を狩ろうが自然の摂理
>手が滑って家に火打石と打ち金で着火しても仕方ないし、全身が滑って全ての家に溶岩を垂れながしても仕方ないな
確かに仕方がないというよりどうでもいいな、「無意識」に村人を殺しても慈悲も何も感じなかった。
俺ってサイコパスか何かか?(震え声)
[ 17178 : 2015/02/05 19:52 ] [ 編集 ]
>確かに仕方がないというよりどうでもいいな、「無意識」に村人を殺しても慈悲も何も感じなかった。
俺ってサイコバスか何かか?(震え声)
遭難じゃなiうわっ何をするやめウワアアアア
[ 17179 : 2015/02/05 20:21 ] [ 編集 ]
村人の鼻がゲロにモザイクかかってんのかと思った…
[ 17180 : 2015/02/05 20:30 ] [ 編集 ]
鬼がチコンしゃぶってるのかと思ったw
[ 17199 : 2015/02/06 17:25 ] [ 編集 ]
>>俺ってサイコパスか何かか?(震え声)
村人に興味も愛着も無いのであれば、そうなんだと思う。

ちなみに俺は村人は好きなほうだから、気が済むまで雪玉(豆)を投げ続ける(矛盾)
[ 17223 : 2015/02/08 01:18 ] [ 編集 ]
やめよう
[ 17276 : 2015/02/11 22:19 ] [ 編集 ]
豆食える???
[ 17728 : 2015/03/07 14:46 ] [ 編集 ]
>豆食える???
たくやさんも(豆)飲んで
[ 17729 : 2015/03/07 18:54 ] [ 編集 ]
ブレイズ「自分に雪玉があたるとハート1個半のダメージなんて言えない」
[ 26630 : 2016/04/10 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL