【Minecraft】ついに名前の変更ができるように! 名前の変更方法や変更時のルールを確認しておこう ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】ついに名前の変更ができるように! 名前の変更方法や変更時のルールを確認しておこう

名前変更

やっとですね…




名前の変更方法!


まずはこちらのページ(https://account.mojang.com/me)に飛びましょう

名前変更-0
※画像はクリックで拡大できます
※このメールアドレスはMinecraftでのみ使用している捨てアドなので心配無用です


ログイン後、プロフィールネームの後ろにある(Change)をクリック




名前変更-1

画像の通りにパパっと必要事項を入力しましょう
名前の入力ミスにはご用心




名前変更-2

変更したい名前を入力後、横にある「Check availability」ボタンを押してみましょう
他の人がこの名前を使っていないかどうかの確認が出来ます

特に問題ないようなので、「Change name」ボタンを押しましょう




名前変更-3

最終確認画面が出てくるので、問題が無いようなら「Yes」をクリック




名前変更-4

プロフィール画面に戻ると名前が変わっていますね
これでやっとマルチプレイが出来る…という方もいるのではないでしょうか


以下、名前変更に関する公式の用意したQアンドAです
一度 目を通しておきましょう





ユーザーネーム変更が可能になるのは2月4日から、変更に関するQ&Aも公開されたよ
http://ghasts.blog.fc2.com/blog-entry-1005.html





Q. 名前を変更するために何が必要ですか?お金はかかりますか?

A. 名前を変えるのに唯一必要となるのがMojangアカウントです
Minecraftにメールアドレスを使用してログインしているあなたは、既にこのMojangアカウントを持っています!
そうでない人はアカウントを移行しましょう
移行には旧式のMinecraftアカウントが必要で、他には何も必要ありません




Q. それは良いことを聞いた! ところでその「アカウントの移行」はどこで出来るの?

A. http://ghasts.blog.fc2.com/blog-entry-1004.html



Q. 他プレイヤーと同じ名前を付けられますか?
  私は自分自身のことをDinnerboneと呼んでも良いのでしょうか?


A. いいえ、Dinnerboneと呼ばれる誰かは既に存在しているので
その名前には変更できません
変更できるようになったとはいえ、名前自体は未だにユニーク(被りが存在しない)なままです
人の名前が欲しいのであれば、まずその人に名前を変えてもらい
その後に自分の名前を変えなければなりません

その人が名前を変更して、37日が経過するとその名前が使えるようになります
誰かが一度使った名前は、その人が名前を変えたとしても
そこから37日が経過しなければ(その人以外は)使えません


例:私が名前を変えた場合
他の人が「RavenTofu」の名前を使えるようになるのは37日後
私がもう一度「RavenTofu」に戻せるようになるのは30日後




Q. 小文字の名前を大文字に変更できますか?

A. 出来ますよ!



Q. これってつまり毎日名前を変えられるってことですよね?

A. いいえ
名前変更後、30日間は名前を変えられません




Q. 私が名前を変更したとして、その名前が気に入らなければ
  元の名前に戻しても良いのでしょうか?


A. はい、元に戻しても良いですよ
けれども、元の名前に戻すためには30日間待つ必要があります
名前の変更は慎重に行ってください




Q. 「Foo」という名前のプレイヤーをbanしたとして
  そのあと彼が「Bar」という名前に変更しても
  彼はbanされたままなのでしょうか?


A. はい、banされたままです
プレイヤーの名前が変わったとしても
インベントリの内容や飼い主の権利、統計など
サーバー上で管理されている全てのものはそのままです




Q. 今回の名前変更はmodにどのような影響を与えますか?
  また、modを導入しているサーバーにはどのような影響を(略)


A. それらの質問はすべてMOD製作者やサーバー管理者に尋ねてください
MOD製作者は今回のシステムを容易くサポートできるはずです
MODやサーバーが今まで通り動くよう調整するなど、そこまでする責任は私達にはありません!






私も試しに変えてみました





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/02/04 19:16 ] Minecraft情報 | TB(0) | CM(68)
おつじゃり~
[ 17146 : 2015/02/04 19:17 ] [ 編集 ]
昔使ってたIDがあるけどヒミツの質問も忘れてメールアドレスも使えなくなってたから結局変えられなかった・・・
[ 17147 : 2015/02/04 19:20 ] [ 編集 ]
さすがの更新速度お疲れ様です
これでやっと名前が変えられる…
[ 17148 : 2015/02/04 19:31 ] [ 編集 ]
ありがとうごじゃります
[ 17149 : 2015/02/04 19:31 ] [ 編集 ]
変える前のIDでホワイトリスト鯖に登録したんですけど、変えた後のIDでもホワイトリスト鯖に入ることはできますか?
[ 17150 : 2015/02/04 20:08 ] [ 編集 ]
RavanJariさんですねww
[ 17151 : 2015/02/04 20:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 17152 : 2015/02/04 20:48 ] [ 編集 ]
whitelistがUUIDで管理してるなら名前変更しても入れるんじゃないかな
[ 17154 : 2015/02/04 20:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 17155 : 2015/02/04 21:11 ] [ 編集 ]
もやんにメールアドレス紛失したーってメール送っとかないとな……
[ 17156 : 2015/02/04 21:54 ] [ 編集 ]
これはなんかメリットあるのか?
[ 17158 : 2015/02/04 22:42 ] [ 編集 ]
変更したらマルチ入れなくなっちゃった
トホホ
[ 17159 : 2015/02/04 23:00 ] [ 編集 ]
名前を砂利にしないのか・・・(困惑)
[ 17161 : 2015/02/04 23:32 ] [ 編集 ]
更新おつです〜
ついでに変更した後のマルチでの注意点も併記されてても良いように思いました。
特にbukkit鯖のプラグインで既に障害の情報をききます。
WLCやWorldguardで、旧名のままで該当保護部分に触れない事案をきいています。
プラグイン側の対応がされるまで、マルチメインの方は気を付けた方が良いですね〜
[ 17162 : 2015/02/04 23:58 ] [ 編集 ]
名前変更例が洒落きいてていいな
[ 17164 : 2015/02/05 04:11 ] [ 編集 ]
bukkit危ないな
ロック一時的に100個のチェスト外さないといけね
[ 17165 : 2015/02/05 07:46 ] [ 編集 ]
Gravel'n Tofu なら「砂利と豆腐」かな
[ 17166 : 2015/02/05 10:22 ] [ 編集 ]
JariJari1202という名前に変えたのは一体・・・
[ 17167 : 2015/02/05 12:18 ] [ 編集 ]
オワタww
\(^o^)/
name変えると1.7.10でしか遊べないです
[ 17168 : 2015/02/05 16:17 ] [ 編集 ]
>オワタww
>\(^o^)/
>name変えると1.7.10でしか遊べないです
は?(汗)
[ 17169 : 2015/02/05 17:20 ] [ 編集 ]
mojang IDに移行できない自分には関係ない話ですね…アーナキソ
[ 17170 : 2015/02/05 17:31 ] [ 編集 ]
>オワタww
>\(^o^)/
>name変えると1.7.10でしか遊べないです
やばいな(汗)
[ 17171 : 2015/02/05 17:57 ] [ 編集 ]
1.6.2でも遊べましたけど・・・
[ 17175 : 2015/02/05 19:43 ] [ 編集 ]
>mojang IDに移行できない自分には関係ない話ですね…アーナキソ
GOよ、この哀しき子羊に慈悲を・・・(白目)
[ 17177 : 2015/02/05 19:44 ] [ 編集 ]
名前を変えてから一か月しないとまた変えられないって知らずに
ふざけた名前にした奴が5600人
[ 17181 : 2015/02/05 21:32 ] [ 編集 ]
名前変更後全Verでプレイできるのを確認。
[ 17182 : 2015/02/05 22:36 ] [ 編集 ]
>名前を変えてから一か月しないとまた変えられないって知らずに
>ふざけた名前にした奴が5600人
5600人という情報は何処から?
[ 17183 : 2015/02/05 23:08 ] [ 編集 ]
>5600人という情報は何処から?
適当でござる/(^o^)\ナンテコッタイ
[ 17184 : 2015/02/05 23:16 ] [ 編集 ]
どうでもいいけど仮にJariって名前にするとなんか北欧っぽい名前だな
読みはヤリになるけど
[ 17185 : 2015/02/05 23:49 ] [ 編集 ]
>適当でござる/(^o^)\ナンテコッタイ
適当とかウッソだろお前!?、こんなん草生えるわ。

>どうでもいいけど仮にJariって名前にするとなんか北欧っぽい名前だな
>読みはヤリになるけど
Jari(意味深)
[ 17187 : 2015/02/06 00:48 ] [ 編集 ]
Jari(意味深)
ええぇ?(困惑)
[ 17189 : 2015/02/06 10:08 ] [ 編集 ]
>オワタww
>\(^o^)/
>name変えると1.7.10でしか遊べないです
お前岩盤整地な
[ 17192 : 2015/02/06 13:13 ] [ 編集 ]
>お前岩盤整地な
それじゃぁ物足りねぇ、岩盤に叩きつけて差し上げろ
[ 17193 : 2015/02/06 13:51 ] [ 編集 ]
鯖入れなくなった・・・
名前変更したらサーバーに入れなくなった・・・
割れ扱いっぽい・・・
[ 17194 : 2015/02/06 15:00 ] [ 編集 ]
変更予定の無いワイ
高みの見物
[ 17195 : 2015/02/06 15:13 ] [ 編集 ]
喜んだのもつかの間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マイクラかった当初はマルチする気なんてさらさらなかったから名前を本名にしてしまった
だが変える名前が思い浮かばない
[ 17196 : 2015/02/06 15:38 ] [ 編集 ]
ホモはふざけたがり
>マイクラかった当初はマルチする気なんてさらさらなかったから名前を本名にしてしまった
>だが変える名前が思い浮かばない
もうさ、↓この名前で良いんじゃない?(ゲス顔)
「JariJari-Player」
[ 17197 : 2015/02/06 15:52 ] [ 編集 ]
King_of_Jariとかでいいよもう
砂利はあなたの専売特許で
名前に砂利が入って文字の隙間がじゃりじゃりする~
[ 17198 : 2015/02/06 16:02 ] [ 編集 ]
Mojangは私に救いの手を差し伸べてくれた
よってMojangはGod

異論は認めん
[ 17200 : 2015/02/06 18:33 ] [ 編集 ]
>Mojangは私に救いの手を差し伸べてくれた
>よってMojangはGod
>異論は認めん
Notchが消えようと、創設者グループが消えようと神は消えない。
まさにMOJANGは神
[ 17201 : 2015/02/06 18:59 ] [ 編集 ]
>マイクラかった当初はマルチする気なんてさらさらなかったから名前を本名にしてしまった
>だが変える名前が思い浮かばない
>もうさ、↓この名前で良いんじゃない?(ゲス顔)
>「JariJari-Player」
はあ?ふざけんなああああ
俺は砂利信者じゃねーぞおおおお
砂利嫌いなんだぞおおお
砂の方がよっぽどすきだああ
火打石残して砂利消えちまええええ
[ 17213 : 2015/02/07 09:01 ] [ 編集 ]
>はあ?ふざけんなああああ
>俺は砂利信者じゃねーぞおおおお
>砂利嫌いなんだぞおおお
>砂の方がよっぽどすきだああ
>火打石残して砂利消えちまええええ
効いてる、効いてる(嘲笑)
[ 17215 : 2015/02/07 12:25 ] [ 編集 ]
名前変えるとスコアボード初期化された。スコアボードってUUID管理じゃないんやね
[ 17219 : 2015/02/07 18:08 ] [ 編集 ]
名前を変えたら
サーバーに入れなくなった
[ 17318 : 2015/02/14 14:59 ] [ 編集 ]
名前変えてからサーバーに入れなくなったって人は
ランチャーのSwitch Userボタンを押してログインし直せばはいれるようになると思います。
少なくとも自分はできました。
[ 17326 : 2015/02/15 11:08 ] [ 編集 ]
>名前変えてからサーバーに入れなくなったって人は
>ランチャーのSwitch Userボタンを押してログインし直せばはいれるようになると思います。
>少なくとも自分はできました。
私はひ、じょー↑に助かりました。ありがとうございます。
[ 17330 : 2015/02/15 15:26 ] [ 編集 ]
というか ログインして変えようとしても
30日待てって言われて変えてないのに変えられないわ
[ 17439 : 2015/02/21 09:41 ] [ 編集 ]
スコアボードは直接ファイルを開いて編集しないとダメだな 某スカイブロックなんかもこれで対応できる
[ 17717 : 2015/03/06 18:54 ] [ 編集 ]
名前変更でサーバーに入れなくなった。/(^o^)\ナンテコッタイ
[ 17859 : 2015/03/11 16:33 ] [ 編集 ]
畜生、知らずに名前変えたせいでマルチの鍵チェストが開けない
[ 18253 : 2015/03/28 23:09 ] [ 編集 ]
サーバー
あの...名前変えたらサーバーは入れない...なんで...
[ 19107 : 2015/04/28 17:32 ] [ 編集 ]
名前変更したせいでログインできなくなったんだが
[ 21425 : 2015/08/01 18:11 ] [ 編集 ]
名前変えたせいでスキン反映されなくなった
[ 22594 : 2015/09/12 15:03 ] [ 編集 ]
名前変えたらサーバーに入れなくなった
[ 23123 : 2015/10/04 13:57 ] [ 編集 ]
あ、入れるようになったんで今の上のコメ
なしで(´・ω・`)
[ 23124 : 2015/10/04 13:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 23344 : 2015/10/12 11:33 ] [ 編集 ]
名前変えてサーバー入ろうとしたら not authenticated with minecraft.net という画面が出るのですがどうしたらいいのでしょうか?
[ 24265 : 2015/11/29 11:14 ] [ 編集 ]
↑今更遅いかもしれませんが17330を見ましょう。
[ 24823 : 2016/01/08 22:39 ] [ 編集 ]
なんでや!
なぜ砂利にしろばっかあるし
[ 24825 : 2016/01/09 00:02 ] [ 編集 ]
やってしまった...bukkitのこと考えずに名前変更したからチェストがあああああああああああああ
[ 25333 : 2016/02/21 20:19 ] [ 編集 ]
ええええええ!
こうゆうMODあったけど普通に変えたかったからこれはうれしいぜ!
Foooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[ 26159 : 2016/03/22 17:56 ] [ 編集 ]
ええええええ!
でもサーバーのチェスト開けれなくなるなら困るなー
[ 26160 : 2016/03/22 17:58 ] [ 編集 ]
>はあ?ふざけんなああああ
>俺は砂利信者じゃねーぞおおおお
>砂利嫌いなんだぞおおお
>砂の方がよっぽどすきだああ
>火打石残して砂利消えちまええええ
じゃあお前「SunaSuna-Player」な
[ 26632 : 2016/04/10 10:58 ] [ 編集 ]
>はあ?ふざけんなああああ
>俺は砂利信者じゃねーぞおおおお
>砂利嫌いなんだぞおおお
>砂の方がよっぽどすきだああ
>火打石残して砂利消えちまええええ
じゃあお前「SunaSuna-Player」な
wwwwwww
[ 27062 : 2016/05/07 00:13 ] [ 編集 ]
こんなに簡単に変更できるんですね~
ありがとうございます!
[ 27305 : 2016/05/22 17:29 ] [ 編集 ]
は?
マルチできない?最悪
[ 27435 : 2016/05/30 18:41 ] [ 編集 ]
は?
同じくマルチ出来ない
[ 27619 : 2016/06/09 18:12 ] [ 編集 ]
マルチ入れるようになる方法
えーとね、まず名前変えたらマイクラのhpいってログアウトしますよね。でログインして鯖入ってみ、入れるぞ
[ 28017 : 2016/07/22 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL