【Minecraft】Minecraftでリアルな川を 「Streams」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】Minecraftでリアルな川を 「Streams」【MOD紹介】

Streams-1.png

Minecraftの平坦な川では満足できないというあなたに




今回紹介するMODはdelvr氏製作の「Streams」です


Streams-2.png

このMODを導入後、新規に生成されたチャンクに
(バニラで生成されるものより)リアルな川が生成されるようになります

川の表面を覆う水流ブロックはこのMOD独自のもので
バケツなどでは回収できず、プレイヤーの手ではつくれません
川で何かしようにも、自然に生成されたものを見つけるほかないのでご注意を



Streams-3.png

リアルな川は周囲の景観が良くなるほか、ボートに乗っての川下りなんかも出来て楽しいです
操作せずとも水流により勝手に流されるので、リラックス効果もあるような気がします




動画です




どうしても川が見つけられない
そんな時には以下の方法を試してみましょう

Streams-4.png

ランチャーの Edit Profile をクリックし、Launcher Visibility にチェックを入れ
プレイ中もランチャーが表示されている状態にします


Streams-5.png

ワールド作成後、近くに川が生成されると
画像のように座標が表示されるので /tp コマンドなどで移動
目の前にリアルな川が生成されていることでしょう



これで、私のように20分間 延々と川を探し続ける、なんてことはなくなりました





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeStreamsをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Streamsをmodsフォルダにひねり込む
4.リアルな川が生成されていれば導入成功です


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
うぽつじゃり
[ 17238 : 2015/02/09 20:25 ] [ 編集 ]
地形がすっごいじゃりじゃりしてるのが少し気になる
[ 17239 : 2015/02/09 20:26 ] [ 編集 ]
根流しすっぺ
[ 17240 : 2015/02/09 20:27 ] [ 編集 ]
TFC入れていてもちゃんと淡水で川生成されるからいいね
[ 17241 : 2015/02/09 20:29 ] [ 編集 ]
探したんだ・・・w
[ 17243 : 2015/02/09 20:53 ] [ 編集 ]
やめなされ
[ 17244 : 2015/02/09 22:01 ] [ 編集 ]
動画の音が途切れるところでワロタ
[ 17246 : 2015/02/10 00:01 ] [ 編集 ]
目の前(家を貫通しないとは言っていない)
[ 17247 : 2015/02/10 00:06 ] [ 編集 ]
もっとマイクラは気候や地形環境の造りをリアルなものに近づけた方がいいような気がする。
[ 17248 : 2015/02/10 03:22 ] [ 編集 ]
ちなみに影mod(SEUS v10.1-preview2)には対応してなかった
まぁそりゃそうよね
[ 17249 : 2015/02/10 06:02 ] [ 編集 ]
1.6.4 未対応かー、辛いなー。
まだ対応してないmodだらけで以降できないんだよなぁ。
[ 17250 : 2015/02/10 12:21 ] [ 編集 ]
壊れないボートmodと併用すると楽しいかもね
[ 17253 : 2015/02/10 15:36 ] [ 編集 ]
案の定木こりとイワナ仙人湧いてて草
[ 17256 : 2015/02/10 21:58 ] [ 編集 ]
>案の定木こりとイワナ仙人湧いてて草
イワナ・・・書かなかった?
[ 17257 : 2015/02/10 22:03 ] [ 編集 ]
これで滝とか波とか水たまりが生成されれば更にすごいな。
水源が回収できないのが痛いが。
[ 17258 : 2015/02/10 22:38 ] [ 編集 ]
動画BGM止まってワロタw
ってコメントしようとしたら既に書かれてたけだまあいいや
[ 17259 : 2015/02/11 01:47 ] [ 編集 ]
やめなされやめなされ
[ 17260 : 2015/02/11 03:01 ] [ 編集 ]
ジャガーノート
[ 17264 : 2015/02/11 12:31 ] [ 編集 ]
こういうのバニラにも入れるべき
[ 17265 : 2015/02/11 15:47 ] [ 編集 ]
MOD紹介みたじゃり~
[ 17282 : 2015/02/12 11:52 ] [ 編集 ]
公式βで川バイオームが追加された当初
川に流れが出来るって実装予定の中にあったんだよね
まさにこんな感じのを想像してた
そういや実装予定に溶岩ボートやロープウェーなんてのもあったなぁ・・・(遠い目)
[ 17307 : 2015/02/13 20:45 ] [ 編集 ]
影modに対応させる方法が公式に書いてあったわ
そのまま投稿しようとしたらスパム判定されたんでpastebinに書いときますね
ttp://pastebin.com/wAASbFeU
[ 18023 : 2015/03/20 06:13 ] [ 編集 ]
一個しか生成されないとか言うなよ?
[ 23701 : 2015/10/28 16:20 ] [ 編集 ]
開発者「川は一個しか生成されません」
[ 25648 : 2016/03/06 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL