【Minecraft】オオカミやしばいぬも可愛いけどねこの方がもっと可愛い にゃ 「にゃんこMOD」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】オオカミやしばいぬも可愛いけどねこの方がもっと可愛い にゃ 「にゃんこMOD」【MOD紹介】

にゃんこMOD-1

ねこがさらに可愛くなっちゃいます にゃ




今回紹介するMODはSerye氏製作の「にゃんこMOD」です


こちらのMOD、先日紹介した「しばいぬMOD(現しばいぬ+MOD)」の製作者さんが
ねこの挙動や毛並みの追加、瞳の色の追加や新しい尻尾の形を追加など
にゃんこ方面に手を加えたMODとなっております


にゃんこMOD-2

しばいぬMOD同様、ねこのお座りモードにも
新たに「腹ばい」になるものと「仰向けになり総てをさらけ出す」ものが追加されます
仰向けになっているねこはお腹をワシャワシャしてやりたいですね



にゃんこMOD-3

また、こちらもしばいぬMOD同様、散策モードが追加されます
右クリックでモードが移行でき
帽子を被っていれば追尾モード(バニラと同じでプレイヤーの後を付いてくる)
帽子を被っていなければ散策モード(周囲をウロウロする)になっています



にゃんこMOD-4

ねこを繁殖させると、15種類の毛並み/3種類の瞳の色(オッドアイ含む)/数種類の尻尾 の
組み合わせからランダムで1匹のねこが誕生します
その際、まれにですが 画像のような太ったねこが生まれることもあります
見た目は太っていますが、普通のねこと何ら変わりないねこです



にゃんこMOD-5

可愛いですね



にゃんこMOD-6

何故かこの太ったねこだけ Shift + 右クリック で頭の上に乗せられます
(頭の上に乗っている)ねこにカーソルを合わせ、右クリックで開放

しかしそこはさすがスティーブと言ったところでしょうか
自分の顔より大きいねこを頭に乗せても涼しい顔をしています






~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeにゃんこMODをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.にゃんこMODをmodsフォルダにひねり込む
4.太っちょなねこを頭に乗せられたら導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/02/16 21:14 ] Minecraft MOD Mob追加系 | TB(0) | CM(26)
でぶねこMODぇ・・・
[ 17341 : 2015/02/16 21:18 ] [ 編集 ]
ねこ、自演は良くないぞ  ワン
[ 17342 : 2015/02/16 21:19 ] [ 編集 ]
失われた野生


ちなみにご存知かもしれませんが
現在松崎しげるMODの方が今デブネコMOD作ってますね
[ 17343 : 2015/02/16 21:21 ] [ 編集 ]
しばいぬと違って需要ないワンwww
[ 17344 : 2015/02/16 21:51 ] [ 編集 ]
でぶねこMOD・・・

アレはアレで期待
[ 17345 : 2015/02/16 21:52 ] [ 編集 ]
ねこブロックだ
[ 17346 : 2015/02/16 23:27 ] [ 編集 ]
涼しい顔というか首折れて立ったまま気絶してる可能性
[ 17347 : 2015/02/16 23:34 ] [ 編集 ]
デブ猫が恐ろしく感じてしまう私は一体何なのだ〜
[ 17348 : 2015/02/16 23:51 ] [ 編集 ]
デブ猫modはネタも入ってるし、何よりうんこするんだぞ!
[ 17350 : 2015/02/17 05:41 ] [ 編集 ]
>デブ猫modはネタも入ってるし、何よりうんこするんだぞ!
は?(驚愕)
[ 17351 : 2015/02/17 06:40 ] [ 編集 ]
かわいいにゃあ
[ 17352 : 2015/02/17 06:43 ] [ 編集 ]
太った猫wwww
[ 17353 : 2015/02/17 07:00 ] [ 編集 ]
ネコネコカワイイヤッター!
[ 17355 : 2015/02/17 15:48 ] [ 編集 ]
2枚目のデブ猫の写真の顔が
どうしてもアッチョンブリケ!に見えてしまうんだが…
[ 17357 : 2015/02/17 18:16 ] [ 編集 ]
わんこの方がかわいいだろ!!!!11
[ 17358 : 2015/02/17 18:29 ] [ 編集 ]
>デブ猫modはネタも入ってるし、何よりうんこするんだぞ!

開発動画でうんこ食ってたぞ!
流石に修正されるだろうけど
[ 17366 : 2015/02/17 22:59 ] [ 編集 ]
頭に乗せれるのかデブ猫に匠が反応するなら匠避けとしていいな
[ 17367 : 2015/02/17 23:29 ] [ 編集 ]
ニャンコ先生大好きクラフターとしては是非肩に乗せたいところではある
[ 17397 : 2015/02/19 16:43 ] [ 編集 ]
おいにゃんにゃんにゃん!
[ 17400 : 2015/02/19 18:43 ] [ 編集 ]
これいいな。可愛いし。
[ 17440 : 2015/02/21 09:58 ] [ 編集 ]
ちょっと可愛い
[ 17459 : 2015/02/21 14:47 ] [ 編集 ]
犬より猫のほうがだんぜんかわいい
 





わかるよね?
[ 18294 : 2015/03/30 11:06 ] [ 編集 ]
ああああああああ
可愛すぎる〜
[ 25838 : 2016/03/13 15:30 ] [ 編集 ]
犬派の人わざわざコメントしなくてよろしい つまり犬派の奴でてけ
[ 25848 : 2016/03/14 15:42 ] [ 編集 ]
ニャ~
[ 26283 : 2016/03/29 14:24 ] [ 編集 ]
ねこですよろしくおねがいします。
[ 29473 : 2016/11/26 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL