【Minecraft】今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日! Nyan Cat! 「TrailMix」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日! Nyan Cat! 「TrailMix」【MOD紹介】

TrailMix-1.png

Minecraftでnyannyan出来ちゃいます




今回紹介するMODはiChun氏製作の「TrailMix」です


TrailMix-2.png

まずは画像の通りにアイテムを並べ、「A Nyan Pig Launcher」をクラフトしましょう



TrailMix-3.png

TrailMix-4.png

弾の確保は至ってシンプル
ランチャーを手に持ち、豚の近くで左クリックを長押しすると 筒の中に豚が吸い込まれます
これを弾として使います



TrailMix-5.png

たくさん吸い込みました



TrailMix-6.png

最後に、ランチャー発射の火薬代わりとなる「魔法の粉」をクラフトします
くれぐれも「食べてみよう」なんて思わないように



TrailMix-7.png

粉がインベントリにある状態で豚入りランチャーを手に持ち左クリックを押すと




TrailMix-8.png

TrailMix-9.png

nyan cat が虹色の軌跡を残しながらそこら中を飛び回るではありませんか
飛んでいる nyan cat の近くに行くと、おなじみのあの曲が流れます



TrailMix-10.png

「猫の日」ということで、猫にちなんだMOD紹介でした
本当にありがとうございました










~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeTrailMixiChunUtilをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.TrailMixとiChunUtilをmodsフォルダにひねり込む
4.nyannyanできたら導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
nyancatというよりnyanpigですね
[ 17497 : 2015/02/22 21:10 ] [ 編集 ]
よし、どう見ても猫だな
[ 17498 : 2015/02/22 21:11 ] [ 編集 ]
強そう
[ 17499 : 2015/02/22 21:14 ] [ 編集 ]
TrailMixとか懐かしいな
数年前に紹介動画で粉の効果を見ながら笑った記憶ある
[ 17502 : 2015/02/22 22:46 ] [ 編集 ]
このmodは粉が本体みたいなもんだから
そっちの紹介も少ししておけばよかったのに
[ 17503 : 2015/02/22 23:07 ] [ 編集 ]
なんでネコでやらないんだw
[ 17504 : 2015/02/22 23:18 ] [ 編集 ]
ネコはふっとばしたらかわいそうだけど豚なら問題ないな

村人verもあればいいのに(ボソッ
[ 17505 : 2015/02/22 23:37 ] [ 編集 ]
ネコ→可哀想、虐待だ
豚→まぁ、いいか

何故なのか
[ 17506 : 2015/02/23 00:07 ] [ 編集 ]
魔法の粉は麻薬です、くれぐれもそれを服用しない様にお願いしま・・・(ガチャコン
おや誰か来たようだ
[ 17508 : 2015/02/23 01:16 ] [ 編集 ]
ネコ→可哀想、虐待だ
豚→まぁ、いいか
村人→いいぞ、もっとやれ

何故なのか(白目)
[ 17509 : 2015/02/23 02:14 ] [ 編集 ]
結局豚は亡くなった。
[ 17511 : 2015/02/23 07:38 ] [ 編集 ]
どうみても猫ですね
村人の生首と一緒に飛ばしたい
[ 17512 : 2015/02/23 07:59 ] [ 編集 ]
ネコ→可哀想!虐待だ!
豚→まぁ、豚ならいいか
村人→いいぞ、もっとやれ
コウモリ→そんなmob居ないだろいい加減にしろ

なぜなのか
[ 17514 : 2015/02/23 13:50 ] [ 編集 ]
ネコ:愛護用
豚、村人:迫害対象
コウモリ:空気

うーん、この
[ 17515 : 2015/02/23 14:22 ] [ 編集 ]
砂利まき散らしながら飛ぶ豚とかいないかな(w)
[ 17516 : 2015/02/23 15:54 ] [ 編集 ]
自重(しない)
いい加減に砂利をエネルギーとした工業及び魔術MOD作らんかい!(憤怒)
作ってくれると嬉しいなぁ
むしろ作ってください
↑は忘れてください。後作ってください
[ 17519 : 2015/02/23 17:38 ] [ 編集 ]
JariCatお願いします
[ 17520 : 2015/02/23 17:55 ] [ 編集 ]
にゃんにゃん
[ 17525 : 2015/02/23 21:07 ] [ 編集 ]
おい、にゃんにゃんにゃん!
[ 17527 : 2015/02/24 01:31 ] [ 編集 ]
※村人verもあればいいのに(ボソッ

Fun Villagerですな
[ 17528 : 2015/02/24 05:36 ] [ 編集 ]
そりゃ

猫=癒し、クリーパー回避要因
豚=肉以外副産物なし
村人=フゥン!(迫真)

だからな。仕方ない
[ 17529 : 2015/02/24 15:33 ] [ 編集 ]
懐かしいなnyan cat
[ 17662 : 2015/03/03 07:50 ] [ 編集 ]
iChunさんのMODはいつもこうだよ
[ 24364 : 2015/12/06 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL