【Minecraft】アイテムがコロコロと転がるように 「ItemPhysic」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】アイテムがコロコロと転がるように 「ItemPhysic」【MOD紹介】

ItemPhysic-1.png

アイテム化したブロックやアイテムがコロコロするようになります




今回紹介するMODはCreativeMD氏製作の「ItemPhysic」です


ItemPhysic-2.png

ItemPhysic-3.png

このMODを導入時、ブロックを投げるとサイコロのようにコロコロ転がります
また、アイテムを投げるとヒラヒラします




ItemPhysic-3.png






私のへなちょこな説明よりgifや動画を見たほうが早いので貼っておきます





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeItemPhysicをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.ItemPhysicをmodsフォルダにひねり込む
4.投げたブロックがサイコロのように転がったら導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/02/27 20:24 ] Minecraft MOD その他MOD | TB(0) | CM(23)
1コメ
[ 17605 : 2015/02/27 20:36 ] [ 編集 ]
伝えたい事がもう重すぎて
[ 17606 : 2015/02/27 20:36 ] [ 編集 ]
チェスト壊したときのおもちゃ箱ひっくり返した感がとっても素敵
[ 17607 : 2015/02/27 20:40 ] [ 編集 ]
テクスチャがよすぎて草
[ 17608 : 2015/02/27 20:46 ] [ 編集 ]
顔が逆さのかぼちゃが・・・
[ 17609 : 2015/02/27 20:52 ] [ 編集 ]
ぶしゃあ
[ 17611 : 2015/02/27 22:13 ] [ 編集 ]
物理的にはこっちのほうがしっくりくる
平らなパールとかが何とかできたら公式もこうなっていいくらいだ
[ 17612 : 2015/02/27 22:17 ] [ 編集 ]
ブロックのテクスチャをうまく変えれば疑似サイコロが作れそうだな…
♪何が出るk(ry
[ 17613 : 2015/02/28 00:40 ] [ 編集 ]
mobの頭・・・ヒイィ・・・
[ 17615 : 2015/02/28 02:10 ] [ 編集 ]
このMOD入れるとサボテンでも溶岩でもアイテム消せなくなるんだよなあ
[ 17616 : 2015/02/28 03:08 ] [ 編集 ]
重そう
[ 17617 : 2015/02/28 10:18 ] [ 編集 ]
Liteっていう方のを導入するとサボテンや溶岩でもアイテム消せるようになるよ
[ 17619 : 2015/02/28 12:10 ] [ 編集 ]
↑あんがと
[ 17622 : 2015/02/28 14:58 ] [ 編集 ]
たのしそう
[ 17623 : 2015/02/28 15:15 ] [ 編集 ]
ブロック置いたりするとクラッシュする。スペックたりるのに
[ 17642 : 2015/03/01 12:18 ] [ 編集 ]
なんかリアルになるねw
影モッドとかと組み合わせたら現実世界にいるみたいに感じそう
[ 17649 : 2015/03/01 21:49 ] [ 編集 ]
1.6.4無いな…
[ 17660 : 2015/03/03 01:36 ] [ 編集 ]
TNTで爆破した時のブロックとかすごそう
[ 17665 : 2015/03/03 20:39 ] [ 編集 ]

動画頼む
[ 17667 : 2015/03/03 23:10 ] [ 編集 ]
1.7.2のFULL使わせてもらってるんだけど、ブロック系以外は転がらないのね・・・。
ツルハシとかパンとかはいつもどおりふわふわしちょる。
[ 17672 : 2015/03/04 16:59 ] [ 編集 ]
ブロックはいつも同じ面を向いて転がるな サイコロできないの残念
[ 17693 : 2015/03/05 12:09 ] [ 編集 ]
転がるというか、単に回転を加えてるだけというか
[ 17732 : 2015/03/07 22:17 ] [ 編集 ]
砂利投げたらどうなるかな
[ 26223 : 2016/03/26 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL