【Minecraft】バージョン 1.9で「新しいタイプのブロック」が追加されるようだ ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】バージョン 1.9で「新しいタイプのブロック」が追加されるようだ

Rg7HYOw.png

Jens Bergensten
「新しいタイプのブロック追加に取り組んでいる私達は
 このReddit ポストを見て幸せな気分になった」



モヤンスタッフが幸せな気分になったReddit ポストがこちら
Birch, sandstone and prismarine blocks look pretty together.

白樺と砂岩、プリズマリンブロックは(建材として)一緒に使うととても綺麗
と言った感じのポストでしょうか


1.9で追加されるブロックの中にプリズマリンブロック系の半ブロックがあるのか
はたまた、これらブロックと相性の良い全く新しいブロックが追加されるのか
それとも、ただ単にこのRedditポストを見て気分を良くしただけなのか

真相はまだ分かりませんが、この疑問の解決なども含め
早いところSnapshotをリリースしてもらいたいものです
本当に、切に




このエントリーをはてなブックマークに追加
じゃり半ブロックはまだなんですかねー
[ 17674 : 2015/03/04 20:11 ] [ 編集 ]
縦半ブロックまだですか
じゃり半ブロックも待ってます
[ 17675 : 2015/03/04 20:12 ] [ 編集 ]
じゃり階段ブロックまだですか。
全裸待機しておきます
[ 17677 : 2015/03/04 20:34 ] [ 編集 ]
砂利レンガ追加ですね
間違いない
[ 17678 : 2015/03/04 20:39 ] [ 編集 ]
縦半ブロまだあああああああああああああああああああああ
[ 17679 : 2015/03/04 20:41 ] [ 編集 ]
[それよりもpe0.11はよ←コピー推奨(最近この形式にはまってしまった)
[ 17680 : 2015/03/04 20:44 ] [ 編集 ]
じゃりベットまだー。
[ 17681 : 2015/03/04 20:49 ] [ 編集 ]
縦半待ってる
[ 17682 : 2015/03/04 21:22 ] [ 編集 ]
他の半ブロック頼むよ~
閃緑岩安山岩花崗岩のとか羊毛とか
[ 17683 : 2015/03/04 21:41 ] [ 編集 ]
関係ないけどForgeの1.8recommendedが来たぜ
[ 17684 : 2015/03/04 22:16 ] [ 編集 ]
じゃりシチューの実装はやくしろじゃり
[ 17685 : 2015/03/04 22:31 ] [ 編集 ]
新しいタイプという書き方からして、既存ブロックの半ブロックや階段対応ではなさそう?
[ 17686 : 2015/03/05 01:35 ] [ 編集 ]
推測だが、この画像で使っている何らかの技法に関して1.9からより優れた手段が用意されるということではないかと思う。少なくともこの画像自体に喜んでいるわけじゃないはず。
例えば階段と半ブロックを使って通路を円柱状にしようとしているところにたいして、きっちり円柱形状を作る方法を用意するとか。
[ 17687 : 2015/03/05 02:04 ] [ 編集 ]
いや、半ブロックの上に半ブロックが置けるようになるという革命的なアプデかもしれんぞ
[ 17688 : 2015/03/05 05:40 ] [ 編集 ]
両側のプリズマリンが途中で切れているように見えるのは自分だけ?
[ 17689 : 2015/03/05 07:19 ] [ 編集 ]
あ…それめっちゃ助かる
[ 17691 : 2015/03/05 07:21 ] [ 編集 ]
綺麗だと思うんならもうちょっとドロップ数を上げてくれ
あれじゃTT前提じゃないか
[ 17694 : 2015/03/05 15:07 ] [ 編集 ]
縦ハーフブロックかな
[ 17696 : 2015/03/05 17:31 ] [ 編集 ]
いつまで石ハーフ放置してるんや
[ 17697 : 2015/03/05 18:25 ] [ 編集 ]
床これ別の半ブロック置けてね?
[ 17698 : 2015/03/05 21:42 ] [ 編集 ]
あの…ガラスハーフとガラス階段は…
というかこの画像新しいブロック一切ないよね
中央は白樺ハーフ置いてるだけだし
[ 17702 : 2015/03/05 22:10 ] [ 編集 ]
なぜ焼き石半ブロックと階段がいつまで経っても来ないのだ
[ 17708 : 2015/03/06 00:56 ] [ 編集 ]
縦半かね?

柱みたいに見える部分とか。
[ 17710 : 2015/03/06 04:43 ] [ 編集 ]
たしか縦半ブロックは実装しないとか言っていたような気がするけど俺の記憶違いかも
違う種類のハーフブロックを置けるようになったら嬉しい
[ 17714 : 2015/03/06 15:43 ] [ 編集 ]
白樺階段の横のプリズマリン、少しずれてる気がする
普通なら切れ目が一ブロック上のはずなのに半ブロック上な気がする
[ 17724 : 2015/03/07 08:05 ] [ 編集 ]
ブロックを半分ずらして置けるようになるとか?
[ 17731 : 2015/03/07 21:30 ] [ 編集 ]
あー、そうかもなあ>半分ずらし
[ 17742 : 2015/03/08 04:55 ] [ 編集 ]
つまり下半分ハーフブロックの上に作業台とか置いても浮く事が無くなる…?
[ 17743 : 2015/03/08 06:24 ] [ 編集 ]
画像奥を拡大すると足のようなものが見えますね
[ 18036 : 2015/03/20 14:54 ] [ 編集 ]
一番奥の←方向に有るプリズマリンブロックのはじを拡大すると←方向のみもう一マスぐらいプリズマリンブロックあるな。
[ 18038 : 2015/03/20 15:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL