クラフターのための意見交換の場 ~ まいんくらふとにっき

クラフターのための意見交換の場

手錠


非公式フォーラム(http://forum.minecraftuser.jp/)を使っていない/使えない
2chは見ていないというクラフターのための 意見交換の場を設けてみました
ある程度コメントが増えたらこちらの判断で削除します
中身を伴わないコメントや荒らし行為にはそれなりの対処を取ります

当ブログに関する要望/意見/相互リンクなどはこちらの記事のコメント欄にお願いします
これからは出来る限り毎日確認しますです




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/08 19:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(73)
1番乗り
じゃりじゃり〜
[ 17751 : 2015/03/08 19:17 ] [ 編集 ]
非公式フォーラム見れなくなってますけど鯖落ちですかね?
[ 17757 : 2015/03/08 19:19 ] [ 編集 ]
じゃりじゃり
最近の工業modってどんなのですかねじゃりじゃり
[ 17767 : 2015/03/08 19:23 ] [ 編集 ]
ボソッ

コマンドで呼ぶモブスポナーの範囲とか沸き頻度とかってどうやってやるの?
[ 17780 : 2015/03/08 19:49 ] [ 編集 ]
wikiがなぜかモバイル版になってしまうのも気になる
なぜなのか
[ 17782 : 2015/03/08 19:58 ] [ 編集 ]
一度PC版に戻してもページ移動でスマホ版に戻るwiki
自分だけではなかったのか
[ 17783 : 2015/03/08 20:04 ] [ 編集 ]
@WikiだったらPC版はこちらてきなボタンあった気がするけどそれで解決するんじゃない?
[ 17784 : 2015/03/08 20:31 ] [ 編集 ]
@Wikiのスマホ版ページですが、「PC版はこちら」クリックしてもダメですね
確か2,3日くらい前からなってますね 何だろう...
[ 17786 : 2015/03/08 20:43 ] [ 編集 ]
LiteLoaderの導入方法も紹介してほしい
自分は知ってるけど、いちいち他の人に1から教えるの面倒ですし
[ 17788 : 2015/03/08 20:49 ] [ 編集 ]
フォーラムかなり重いけど復活してるね
[ 17791 : 2015/03/08 21:33 ] [ 編集 ]
復活してたわ。よかったよかった
記念に真っ先に覗いた紅葉modが鯖落ち防止のアプデしててファッ!?ってなった
もちろんフォーラムが落ちてたのとまったく関係ないんだろうけどタイミングよくて
[ 17792 : 2015/03/08 21:36 ] [ 編集 ]
まーたF5連打か(呆れ)
[ 17794 : 2015/03/08 23:24 ] [ 編集 ]
wikiはなぜかスマホ版になるねぇ…
[ 17796 : 2015/03/09 00:04 ] [ 編集 ]
Minecraftにキッズを誘致してるのは
MinecraftでキッズにVITAを売り込もうとしてるSCEなんだけどね
[ 17800 : 2015/03/09 12:10 ] [ 編集 ]
よし分かったソニーぶっ殺しに行ってくる(ゴゴゴゴゴゴ…)
[ 17802 : 2015/03/09 12:15 ] [ 編集 ]
セガハードでマインクラフトしたい…
したくない…?
[ 17803 : 2015/03/09 12:39 ] [ 編集 ]
ALL砂利テクスチャ、ALLMOB砂利化MOD、ALLITEM砂利化MOD
あったらいりますか
[ 17806 : 2015/03/09 16:33 ] [ 編集 ]
テレビで放送、雑誌で紹介→小学生がほしがる→金足りないor買ってもらえない→割れる→オワタ
[ 17807 : 2015/03/09 16:35 ] [ 編集 ]
[ 2015/03/09 16:35 ] 名無しのくらふたー

割れ消厨なんて何処もいるようなもんでしょ。
だからと言って許される行為ではないが…
[ 17809 : 2015/03/09 16:59 ] [ 編集 ]
砂利を建材として有効活用する方法教えてじゃり
[ 17812 : 2015/03/09 18:54 ] [ 編集 ]
今上の方のレスに返答しようとしたんだけどレス番ないからやめた
意見交換の場ならレス番号つけたほうがいいと思うじゃり
[ 17813 : 2015/03/09 19:47 ] [ 編集 ]
1.8からマウス動かしたときにものすごい速くなっちまうんだが
あれ治せんかね
[ 17816 : 2015/03/09 20:45 ] [ 編集 ]
1.8以前が重かった影響があったりするのかな?

マウス感度を下げたらいいんでないかい、
[ 17817 : 2015/03/09 21:13 ] [ 編集 ]
PCエンジン版Minecraft発売はま~だ時間かかりそうですかねぇ?(待望)
[ 17818 : 2015/03/09 21:16 ] [ 編集 ]
スーパーファミコン版Minecraftの発売も考えてくれ、Mojang、あとMS (スペック的にスーファミではCave Gameより糞になりそう)
[ 17819 : 2015/03/09 21:40 ] [ 編集 ]
豆腐建築って誰が広めたの。
[ 17820 : 2015/03/10 00:12 ] [ 編集 ]
豆腐建築はくらふたーの本能じゃり
[ 17822 : 2015/03/10 00:40 ] [ 編集 ]
砂利は石畳にところどころ設置すると良い砂利感がでるじゃりよ
[ 17825 : 2015/03/10 01:56 ] [ 編集 ]
3DS版とか出たらすごいなぁ
[ 17828 : 2015/03/10 14:37 ] [ 編集 ]
ゲームボーイ版のが需要あると思うんですけど(推測)
[ 17829 : 2015/03/10 15:27 ] [ 編集 ]
↑某やん◯る氏がネタであってだな…
[ 17830 : 2015/03/10 15:36 ] [ 編集 ]
しwらwなwいwよw
[ 17834 : 2015/03/10 18:11 ] [ 編集 ]
いちいち削除するのはめんどくさいから
Minecraft 砂利専用掲示板を作ればいいじゃりよ
[ 17835 : 2015/03/10 18:56 ] [ 編集 ]
中身を伴わないコメントが大半な件
これじゃ真面目な意見を書く人は出てこないよ
[ 17851 : 2015/03/11 03:52 ] [ 編集 ]
何か問題が起きてその確認をしたいときにしかここ見ないだろうし
何もないときは雑談くらいいいんじゃない?
[ 17853 : 2015/03/11 08:40 ] [ 編集 ]
なんかスマホや携帯機に慣れすぎてデスクトップの前に行儀よく座ってマイクラやるのが億劫になってしまった
surfaceにマウス繋いでリモートプレイとか出来んのかな
[ 17857 : 2015/03/11 12:47 ] [ 編集 ]
噂ではWiiU版が発売されるとかなんとか言われ、
半信半疑で「マインクラフト WiiU」で検索してみたらWiiUGamePadで
遊んでる画像が出てきてもうた



まあぶっちゃけWiiUならスマブラの方が楽しいが
[ 17860 : 2015/03/11 16:55 ] [ 編集 ]
もうPCに餓鬼来ないんだったら何でもいいよ…
[ 17861 : 2015/03/11 17:15 ] [ 編集 ]
ガキにはWIIUやらせとこう

マイクラはPCが一番だと思う
[ 17865 : 2015/03/11 20:23 ] [ 編集 ]
とりあえず荒しが増えなければいい(・ω・`)
[ 17866 : 2015/03/11 21:49 ] [ 編集 ]
僕餓鬼だけど決して鯖荒らさないこれ鉄則(・ω・`)
[ 17867 : 2015/03/11 22:03 ] [ 編集 ]
最近マイクラデビューした者です(・ω・`)餓鬼ですがどうぞよろしくお願いします(・ω・`)
[ 17869 : 2015/03/11 22:39 ] [ 編集 ]
>最近マイクラデビューした者です(・ω・`)餓鬼ですがどうぞよろしくお願いします(・ω・`)
こちらこそ、後話すときはいっぺんに話したまえ、さもないと白い目で見られるからな
[ 17870 : 2015/03/11 23:51 ] [ 編集 ]
NINTENDO64用のマイクラでないかなぁ・・・
MOJANGさんオナシャス!作ってください!
[ 17871 : 2015/03/11 23:53 ] [ 編集 ]
なんで古いゲームハードでの発売を望むクラフターがチラホラ居るんですかね…(疑問)
[ 17874 : 2015/03/12 10:11 ] [ 編集 ]
>なんで古いゲームハードでの発売を望むクラフターがチラホラ居るんですかね
そういう年代なんだろ
[ 17876 : 2015/03/12 12:46 ] [ 編集 ]
意見交換の場なんだから誰か教えてあげなよw
>コマンドで呼ぶモブスポナーの範囲とか沸き頻度とかってどうやってやるの?
[ 17878 : 2015/03/12 18:34 ] [ 編集 ]
正直砂利スポーンの砂利範囲調整なんてコマンドエディタ使えば一瞬でじゃりじゃりできると思うゾ
[ 17879 : 2015/03/12 18:36 ] [ 編集 ]
僕が言った質問を覚えてくれている人がいた…(感動)

なんか範囲とか結局わかんないけど頻度はいろいろいじってできるようになりました!
[ 17881 : 2015/03/12 21:22 ] [ 編集 ]
誰か砂利の有効活用方法を教えてくれじゃり~
[ 17883 : 2015/03/12 21:57 ] [ 編集 ]
砂利と土をクラフトし荒い土を作り

耕して土にしてしまう
[ 17884 : 2015/03/13 00:53 ] [ 編集 ]
砂利ネタつまんねえよ
お前ら荒らしと変わんねえから
[ 17886 : 2015/03/13 10:02 ] [ 編集 ]
>なんか範囲とか結局わかんないけど頻度はいろいろいじってできるようになりました!
本当は誰かが教えるところをみたかったんだけれど、意見交換の場として全く機能していないから教えるよ。
SpawnRange

ここのブログ主はミーティングルームを提供したつもりが砂場のある公園を提供したみたいだね。
[ 17888 : 2015/03/13 15:06 ] [ 編集 ]
幼稚性ならここでやる砂利ネタの方が荒らしより上かもな
迷惑度の話になると別だが
[ 17889 : 2015/03/13 17:27 ] [ 編集 ]
大惨事なんだよなぁ…
[ 17895 : 2015/03/13 23:54 ] [ 編集 ]
こちらの記事を見てサーバーを立てることができました(T ^ T)ありがとうございます!!

そこで、質問なんですけど友達とマルチをやっていて、プレイヤー同士がかなり離れたり、今いる場所から一気に遠いところに一緒に行ったりすると
can't keep up!Did the system time chang,or is the over loaded? ってのが頻発してすぐ落ちちゃいます(T ^ T)
なにか、少しでも改善できるような設定とかあったら教えてください泣
[ 17901 : 2015/03/14 14:59 ] [ 編集 ]
質問なんですけど友達とマルチをやっていて、プレイヤー同士がかなり離れたり、今いる場所から一気に遠いところに一緒に行ったりすると
can't keep up!Did the system time chang,or is the over loaded? ってのが頻発してすぐ落ちちゃいます(T ^ T)
なにか、少しでも改善できるような設定とかあったら教えてください泣
[ 17904 : 2015/03/14 15:41 ] [ 編集 ]
チャンクをまだ読んでないからそこに行くんじゃねえクソ野郎!って事だよそれ
お友達と一緒に行動すれば落ちる事は無くなると思うよ。
[ 17905 : 2015/03/14 15:46 ] [ 編集 ]
そーだと思って一緒に行動してるんですけどなぜかすぐに、同じ警告でるんですよね(T ^ T)
[ 17906 : 2015/03/14 15:50 ] [ 編集 ]
砂利を建材にしたいと
外壁の一番下に置くといいかもしれない
あるいは丸石・焼石と混ぜて壊れかかった壁~みたいなこともできる
屋根として使うのは現状ではバリアブロックの力を借りるしか
[ 17933 : 2015/03/15 19:32 ] [ 編集 ]
屋根だったら看板とか使えばできなくもないけど辛いよね…
[ 17934 : 2015/03/15 20:06 ] [ 編集 ]
>砂利ネタつまんねえよ
>お前ら荒らしと変わんねえから
砂利氏のアイデンティティーに泥を塗ったな!
訴訟も辞さない!
[ 17938 : 2015/03/16 00:19 ] [ 編集 ]
砂利ネタやめようよ荒らしと同じだよ←コピー推奨
[ 17943 : 2015/03/16 21:03 ] [ 編集 ]
正直本人が迷惑しているのかしていないのかよくわからないからって好き勝手砂利っている氏の周囲は異常
参考にしてこっちでじゃりじゃりしてたら迷惑するのもわかる気がする

かといって本気で嫌ってたらブロックまみれのはずでもあるんだが、そこが謎

アレなのか、冗談を冗談と見抜けない人はクラフトするのは難しいってやつなのか(意見を出して交換を求めているのでセーフ)
[ 17949 : 2015/03/16 23:42 ] [ 編集 ]
砂利氏は火打石である可能性がグラベルレベルで存在している…?
[ 17950 : 2015/03/16 23:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 正直本人が迷惑しているのかしていないのかよくわからないからって好き勝手砂利っている氏の周囲は異常
> 参考にしてこっちでじゃりじゃりしてたら迷惑するのもわかる気がする
>
> かといって本気で嫌ってたらブロックまみれのはずでもあるんだが、そこが謎
>
> アレなのか、冗談を冗談と見抜けない人はクラフトするのは難しいってやつなのか(意見を出して交換を求めているのでセーフ)


全くもってじゃりネタはダメだというわけではなく、時と場所と場合を見極めて使ってほしいってだけです
無関係な動画や記事などにじゃりネタをぶっ込んでも、傍から見たら "荒らし" としか思えませんし
[ 17966 : 2015/03/17 22:05 ] [ 編集 ]
皆さんMODの効率いいバージョンアップって知ってますか?
やはり一回一回サイトを回って対応バージョンを見ていくしかないのでしょうか…
[ 18130 : 2015/03/24 10:08 ] [ 編集 ]
>質問なんですけど友達とマルチをやっていて、プレイヤー同士がかなり離れたり、今いる場所から一気に遠>いところに一緒に行ったりすると
>can't keep up!Did the system time chang,or is the over loaded? ってのが頻発してすぐ落ちちゃいま>す(T ^ T)
>なにか、少しでも改善できるような設定とかあったら教えてください泣

もしかしたらマルチサーバーに使用するメモリが不足している等の問題かもしれません。
datファイルで使用メモリをいじってみてはいかがでしょうか。
[ 18230 : 2015/03/28 17:10 ] [ 編集 ]
>皆さんMODの効率いいバージョンアップって知ってますか?
>やはり一回一回サイトを回って対応バージョンを見ていくしかないのでしょうか…

私もwikiやこのサイト、MODのサイトを見て回るしか分からないです...
ただMOD製作者さんの中にはtwitter等のSNSをやってらっしゃる方もいると思うので
そちらを見てみるのも良いかもしれません
[ 18231 : 2015/03/28 17:22 ] [ 編集 ]
>皆さんMODの効率いいバージョンアップって知ってますか?
>やはり一回一回サイトを回って対応バージョンを見ていくしかないのでしょうか…

欲しい構成のがあるならmodパックを使うといいですよ
[ 18232 : 2015/03/28 17:30 ] [ 編集 ]
明後日、面白い記事を楽しみに待っています。よろしくお願いします。
[ 18298 : 2015/03/30 15:22 ] [ 編集 ]
砂利だっktkr!
[ 18352 : 2015/04/01 09:33 ] [ 編集 ]
そういえばこの前のエイプリルの時のマイクラのスナップショット、あれエンドラTAできますねw

方法としては圧殺が可能なのでTTが作成可能で火薬を集めることができます
TNTはブロックは破壊されないけどダメージは通るのでそれでエンダーマン・ブレイズを倒すことができます(ブレイズは雪玉も可能)
エンダードラゴンの周りのエネルギーを与えるやつはベッドで壊せました
エンダードラゴンはベッドor雪玉でダメージが与えられます

色々と仕様が違って楽しいですよ!
[ 18487 : 2015/04/02 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL