【Minecraft】ForgeのDLサイトのデザインが変わっていたので、迷ってしまう人が出る前に紹介 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】ForgeのDLサイトのデザインが変わっていたので、迷ってしまう人が出る前に紹介





「ForgeのDLサイトデザインが一新されている」と、ツイッターで小目に挟んだので
利用者が多いだけに、デザイン変更に戸惑う人もそれなりに出てくるのではと考え、記事にしてみました



ForgeSiteRe-1.png

サイトに飛ぶとこんな感じ
以前までの青いサイトとは打って変わって
赤と黒を基調としたシックなデザインに変わっていますね

また、ForgeのLatest(最新テスト版)とRecommended(推奨版)が
目に付く位置にデカデカと鎮座しているのも分かりやすくてイイですね




ForgeSiteRe-5.png

Forgeバージョン表記の下にあるボタンは以前と変わらず
Installer ボタンをポチッと押すことで広告を挟み、ForgeをDLできます




ForgeSiteRe-3.png

過去のMinecraftバージョンのForgeが欲しいという時には
画像の場所から、DLしたいMinecraftバージョンをクリック



ForgeSiteRe-4.png

Forgeロゴの下に表示されているバージョンが変わりました
それと同時に、Forgeの最新版/推奨版のバージョンも変わっていますね




ForgeSiteRe-2.png

最新版や推奨版以外の、特定のForgeバージョンが欲しい時には
Show all downloadsをクリックしましょう
そのMinecraftバージョンで、いままでリリースされてきたForge一覧が表示されます


全体的に「見やすさ」や「オシャレ度」が上がったデザインになりましたね




owari.png

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/03/28 12:16 ] にっき (雑記) | TB(0) | CM(21)
めちゃくちゃお洒落になってますやん
お洒落になってたからforge100000回ダウンロードした
[ 18212 : 2015/03/28 12:23 ] [ 編集 ]
テラオシャレ
[ 18213 : 2015/03/28 12:32 ] [ 編集 ]
ほんとそれな
たしかに!
ダウンロードしにいって間違えたかと思ったわ
[ 18214 : 2015/03/28 12:54 ] [ 編集 ]
InstallerとInstaller-winでは何が違うん?
[ 18215 : 2015/03/28 12:55 ] [ 編集 ]
Forgeさんかなりおっしゃれになりましたのぉー (↑へ Installerはjarファイル・Installer-winはexeファイルという違いがあります)
[ 18218 : 2015/03/28 13:20 ] [ 編集 ]
Installer-winの方は文字通りwin専用でInstallerはlinuxなども対応しているクロスプラットフォーム版だった筈
[ 18219 : 2015/03/28 13:27 ] [ 編集 ]
小目
[ 18221 : 2015/03/28 14:39 ] [ 編集 ]
とあるクラフター:前のに戻してえええええ
(上の人はおしゃれより実用を求める人です。)
普通のクラフター:もっとおされにしろおお
(上の人はおされなデザインが好きな人です。)
馬鹿なクラフター:なんか知らんがどうでも
(上の人は何も考えないすごく馬鹿な人です。)
[ 18222 : 2015/03/28 15:00 ] [ 編集 ]
アイコンって苦手だわ、文字のほうがよっぽど理解しやすい
[ 18224 : 2015/03/28 15:33 ] [ 編集 ]
前のでよかった(まぁ慣れだよな)
[ 18226 : 2015/03/28 16:14 ] [ 編集 ]
なんかfirefoxだとエラー吐いてダウンロード出来ないんだが
[ 18227 : 2015/03/28 16:32 ] [ 編集 ]
アプデの仕方分からないから放置中
インストーラー用意してくれたって事は落として起動すればオールOk?
[ 18228 : 2015/03/28 16:52 ] [ 編集 ]
右往左往してなんとかフォージ入れたが起動してボタン押すとエラる…

ふざけんなだめじゃねぇかぁ!!って思ったらバージョン追いついてなかった
[ 18234 : 2015/03/28 18:04 ] [ 編集 ]
公式がマイナーアプデにも時間食い過ぎなせいで
forgeが全然追いつけない不具合
[ 18254 : 2015/03/28 23:20 ] [ 編集 ]
だがoptifine推奨版以外に興味を持てないスティーブであった
[ 18257 : 2015/03/29 01:07 ] [ 編集 ]
めっちゃオサレやん
[ 18263 : 2015/03/29 09:09 ] [ 編集 ]
なにも考えない馬鹿なクラフターだと・・・?
ふざけるなぁぁぁぁぁぁっ!!!!ぁぁぁあああああああああぉぁああああああっゃあああああああ!!!
[ 18283 : 2015/03/30 07:39 ] [ 編集 ]
>PE&PC Player
馬鹿クラフター代表⑨「なにも考えない馬鹿って何よ!あたいは馬鹿じゃないもん!馬鹿って言う方が馬鹿なのよ!」
[ 18284 : 2015/03/30 07:47 ] [ 編集 ]
広告クリックしかけたわ
危ない危ない
[ 18303 : 2015/03/30 21:26 ] [ 編集 ]
広告クリックしちゃったぁwノートンがあったから良かったけども
[ 18306 : 2015/03/30 23:25 ] [ 編集 ]
おしゃれになったなぁ

ってか背景どうしたww
[ 18323 : 2015/03/31 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL