【Minecraft】Snapshot 15w14a リリース! Minecraft 1.10は「愛と抱擁のアップデート」になるようだ!【エイプリルフール】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】Snapshot 15w14a リリース! Minecraft 1.10は「愛と抱擁のアップデート」になるようだ!【エイプリルフール】


"本当の" バージョン 1.10 アップデート内容まとめはこちら
http://minecraft-diary.jp/blog-entry-1277.html


minecraft 2015 4-1-1





https://mojang.com/2015/04/minecraft-snapshot-15w14a-the-love-and-hugs-update/を一部翻訳


お久しぶりです
次のアップデートのテーマを発表し、ここ数ヶ月の間に取り組んできた更新内容の
初のお披露目が出来る段階まで 準備が整いました!
私達はとてもワクワクしています
そしてまた、このアップデートで皆さんにもワクワクしてもらいたいです!

Minecraft 1.10 : 愛と抱擁のアップデート


更新内容


[ゲームプレイ関係]

minecraft 2015 4-1-2

・「他の生物にダメージを与える行為」を削除した
 プレイヤーは他の生き物を傷つけるのではなく、助けたり助けられるべきである


・HPバーと満腹度バーを削除した
 これらは愛だとか共生だとか平和を謳(うた)うゲームには不要だと思ったから


・新たに愛のメーターを追加した
 プレイヤーが他の生き物を助けたり、助けられたりすると貯まっていく


・“Survival” モードは “Existence(存在する)” モードに改名された





[動物関係]

minecraft 2015 4-1-3

・コウモリは今までの1.2倍可愛くなっている


・鶏は高さ2以下の全てのプレイヤーに乗っかられる


・豚は飛べなくなったが、壁をよじ登れるようになった


・ウサギはふわふわです


・羊は、礼儀正しく頼まれると
 プレイヤーを暖めるための羊毛をシェアしてくれる


・イカにも手を加えたが
 どのようにして、何故そうなったのかを理解している途中だ





[モンスター関連 住民関連]

minecraft 2015 4-1-4

・「モンスター」というくくりは無くなった
 彼らが私達のようにこの世界で生きる時、彼らに優先して使われるくくりは「住民」だ


・スティーブとアレックスは、住民たちが悪い者たちでないことに気付いた
 同時に、抱擁を欲していたということにも


・クリーパーは爆発しなくなった
 彼らは神経質な性格を改善し、今までにない好意的な行為を行う


・スケルトンは、他に類を見ないほどに優秀な農家であることをカミングアウトした
 彼らは一定時間ごとに骨粉を周囲に撒き散らす


・ガーディアンは、今までの非礼(ビーム攻撃)を詫び
 大きな腕……、ええと…、大きな目……を広げて 貴方が神殿に来ることを歓迎している


・ガストは、今までのように怯えなくなり、ネザーでの足を貴方に差し出すだろう


・魔女はプレイヤーに好意的で、ビックリするくらいに博識で
 持ち合わせているポーションをプレイヤーとシェアする


・ゾンビはとても可愛くなっており、抱擁を欲している


・ウィザーを、愛らしいピンク色のウィザーに取り替えた
 彼の周りにいるだけで滋養強壮の効果がある





[天気や環境]


・たくさんのプレイヤーを混乱させることから、自然には雨が降らなくなった





[ブロック関連]


・溶岩は「液体チーズ」に置き換えられた
 それは美味しく、今までと比べはるかに安全だ!




[アイテム関連]


・満腹度の概念が無いため、食べ物は代わりに幸福感を与える


・ニンジン付き釣り竿を削除した
 このアイテムは豚だけを苦しめるものだったし、彼にはとても申し訳ないと思っている





[ワールド生成関連]

minecraft 2015 4-1-5

・生成された全ての洞窟は、プレイヤーがより安全に探索できるよう
 「Minecraft安全委員会」によってチェックされている


・砂漠の寺院は、危険なTNT罠が取り除かれ
 より安全に最下層に行けるよう はしごが用意されている


・いくつかの崖に、旅行者の不注意による事故を防ぐため
 予めフェンスが設置されているかもしれない





[交通関連]

minecraft 2015 4-1-6

・馬にだけ乗るのは不公平だということで、プレイヤーは馬に乗れなくなった


・馬には今までのお詫びとして、プレイヤーの肩に乗れるように


・何をしても壊れないボート、「黒曜石ボート」を追加
 水に浮かべると重くて沈みます


・「木製のボート」のデザインを変更、船底に大きなハート型の穴が追加された
 水に浮かべると浸水して沈みます





ここに載っているのは全体の一部です
皆さんも Snapshot 15w14a を実際に体験し、「ラブ」で一杯になりましょう





-過去記事-

2014年のエイプリルフール
2013年のエイプリルフール





owari.png



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/04/01 20:51 ] Minecraft情報 | TB(0) | CM(93)
最後の「沈む」の二連続で笑った
[ 18383 : 2015/04/01 20:54 ] [ 編集 ]
あれもラブ これもラブ
[ 18384 : 2015/04/01 20:55 ] [ 編集 ]
これウィザーが爆破するときは相変わらず回り巻き込むんだよな・・・
[ 18385 : 2015/04/01 20:56 ] [ 編集 ]
屍人視点かな?
[ 18386 : 2015/04/01 20:57 ] [ 編集 ]
例のトルコの件をネタにしてるのかな?w
[ 18387 : 2015/04/01 21:01 ] [ 編集 ]
2013年のエイプリルネタのピンクウィザーが…
[ 18388 : 2015/04/01 21:02 ] [ 編集 ]
液体チーズって??
[ 18389 : 2015/04/01 21:09 ] [ 編集 ]
黒曜石ボートMODって知ってる?minecraft公式さん Obsidian Boat
[ 18390 : 2015/04/01 21:12 ] [ 編集 ]
ウィザー見た瞬間「キモッ」と不覚にもおもってしまった。ウィザー、ごめんな。
[ 18391 : 2015/04/01 21:20 ] [ 編集 ]
木製のボートに乗ったまま落下するとゆっくりと落ちるようになってましたよー
[ 18392 : 2015/04/01 21:28 ] [ 編集 ]
ウィザーの画像の砂漠に雪積もってる。これも仕様?
[ 18393 : 2015/04/01 21:34 ] [ 編集 ]
なおスライムは攻撃してくる模様
[ 18394 : 2015/04/01 21:39 ] [ 編集 ]
MOONかな?
[ 18395 : 2015/04/01 21:44 ] [ 編集 ]
Mojangがボートを嫌いなことは分かった
[ 18396 : 2015/04/01 22:02 ] [ 編集 ]
馬はどうやっておろせばいいんだ
[ 18397 : 2015/04/01 22:06 ] [ 編集 ]
馬はリログしたら離れる
[ 18398 : 2015/04/01 22:13 ] [ 編集 ]
スライムに抱擁されると跳躍力アップのバフがつくね
[ 18399 : 2015/04/01 22:16 ] [ 編集 ]
スケルトン整地して綺麗にした土地に草生やしまくるのか…
[ 18400 : 2015/04/01 22:20 ] [ 編集 ]
弓を使ってみましたか?
トロッコはなかがピンク色でした。
[ 18401 : 2015/04/01 22:25 ] [ 編集 ]
↑ウィザーも草はやすぞ
[ 18402 : 2015/04/01 22:25 ] [ 編集 ]
旗ワロタ
[ 18403 : 2015/04/01 22:26 ] [ 編集 ]
色付きの文字クリーパーがのにっこりv-238
[ 18404 : 2015/04/01 22:28 ] [ 編集 ]
剣作ってみました?
ラヴ♡ステッキになってますよ
[ 18405 : 2015/04/01 22:31 ] [ 編集 ]
スケルトンって骨粉おとすんですね
[ 18406 : 2015/04/01 22:32 ] [ 編集 ]
雪玉使ったらブレイズ倒せたんだそれは……
[ 18407 : 2015/04/01 22:36 ] [ 編集 ]
液体チーズで森ハート出しながらが燃えてた
[ 18408 : 2015/04/01 22:38 ] [ 編集 ]
優しい世界
[ 18409 : 2015/04/01 22:38 ] [ 編集 ]
スポナー部屋も変わってたよ
[ 18410 : 2015/04/01 22:44 ] [ 編集 ]
クリーパーの愛の爆発でハート貯めたらマインスイーパーが出来たんだけどww
[ 18412 : 2015/04/01 22:46 ] [ 編集 ]
アイアンゴーレムww
[ 18413 : 2015/04/01 22:53 ] [ 編集 ]
一瞬本気にして この世の終わりみたいな目をした俺が馬鹿でした
[ 18414 : 2015/04/01 23:01 ] [ 編集 ]
トルコネタだねw
[ 18415 : 2015/04/01 23:24 ] [ 編集 ]
負傷のポーションで殺れちゃうんですがそれは、、、
[ 18416 : 2015/04/01 23:24 ] [ 編集 ]
相変わらず日本語訳は何も変わっていない
[ 18417 : 2015/04/01 23:28 ] [ 編集 ]
大量のクリーパーに埋まるとマインスイーパー開始
[ 18418 : 2015/04/01 23:33 ] [ 編集 ]
カーチャン「こらっ!Minecraftなんか止めて、早く寝なさい!」
[ 18420 : 2015/04/01 23:34 ] [ 編集 ]
エンドに行ったら帰れなくて泣いた
[ 18421 : 2015/04/01 23:36 ] [ 編集 ]
奈落でも/killでも死なないすばらしい仕様だった
[ 18422 : 2015/04/01 23:45 ] [ 編集 ]
MOEANG「あっ!奈落についてのシステム忘れちゃった!(てへぺろ☆)可哀想だけどクラフターはこのままずっと生き続けてね!(えへっ☆)」
クラフター「解せぬ」
[ 18423 : 2015/04/01 23:49 ] [ 編集 ]
死にたくても死ねないので やがてクラフターは 考えるのをやめた
[ 18424 : 2015/04/01 23:52 ] [ 編集 ]
カーズェ…
[ 18425 : 2015/04/01 23:58 ] [ 編集 ]
正直これ独立させて廉価版の「Mineclovet」として本格開発してよかったと思うの
[ 18426 : 2015/04/02 00:05 ] [ 編集 ]
この馬、誰かが「聖マッスルmod」とか作るんじゃあ(笑)
[ 18427 : 2015/04/02 00:09 ] [ 編集 ]
マインスクリーパーで最初に看板置いてからクリックしたらなんかエンディングに来たんだが
[ 18428 : 2015/04/02 00:34 ] [ 編集 ]
仔ウサギがハートのパーティクル出しながら走り回ってるくっそかわいい
本実装はよ
[ 18429 : 2015/04/02 01:51 ] [ 編集 ]
1.9のsnapshotリリースしないのは、ずっとこれやってたからなんじゃないかと不安になる
[ 18430 : 2015/04/02 02:06 ] [ 編集 ]
マインスクリーパー難しすぎてゲロ吐きそうもうやだ
[ 18431 : 2015/04/02 02:10 ] [ 編集 ]
TNTでMobを殺せる件について
[ 18432 : 2015/04/02 02:27 ] [ 編集 ]
馬だって窒息させられるやん!
まだまだザンコクじゃのう
[ 18433 : 2015/04/02 03:31 ] [ 編集 ]
負傷のポーションで殺せるじゃん→ブレイズ倒せないからポーション作れない
TNTで殺せるじゃん!クリーパー倒せないからTNT作れない
エンドから帰れない→そもそもエンダーアイ入手できないから行けない
[ 18434 : 2015/04/02 04:33 ] [ 編集 ]
弱化」のポーション投げたらダイヤ出てきた
[ 18435 : 2015/04/02 04:34 ] [ 編集 ]
スライムやマグマキューブの抱擁に対して飼い犬が嫉妬するようなんだが…
いや、そもそもオオカミに首輪をつけて従えようとする俺の考えが悪いのか?
テイムに必要な骨も、コマンドかクリエイティブ利用しない限り手に入らないし…
[ 18436 : 2015/04/02 05:04 ] [ 編集 ]
馬の上にさらに馬を乗せられるから馬タワーが作れるww
そのまま着水すると馬タワーが見学できてさらに面白い
[ 18437 : 2015/04/02 05:26 ] [ 編集 ]
ネザーの生物はベッドで爆殺できる
[ 18438 : 2015/04/02 05:38 ] [ 編集 ]
サバイバルモードを上書きしないで欲しい
[ 18440 : 2015/04/02 06:40 ] [ 編集 ]
エンダーアイは村人から
ウィッチの回復ポーション巻き込みで骨とゾンビ殺せる
愛が深くなり過ぎるとマイクリ
回避にはウィンドウの×で閉じて再起動
[ 18441 : 2015/04/02 08:47 ] [ 編集 ]
相変わらず手が混んでるな。
まあ365年か366年に一度しかないからなwww
[ 18442 : 2015/04/02 08:50 ] [ 編集 ]
↑お前はどこに住んでるんだ
[ 18443 : 2015/04/02 09:15 ] [ 編集 ]
>>1.9のsnapshotリリースしないのは、ずっとこれやってたからなんじゃないかと不安になる
だとしてもまだなんにもMODが対応できてない(MCP)からもうちょっとまってほしいと思ってる
1.5.2滞在の私。
[ 18444 : 2015/04/02 09:17 ] [ 編集 ]
↑↑↑こいつ柱の男です
[ 18446 : 2015/04/02 09:27 ] [ 編集 ]
なお1.9は
[ 18449 : 2015/04/02 10:22 ] [ 編集 ]
>>エンダーアイは村人から

村人と何を取引してもメッセージが書かれた紙しかもらえない。
一度取引に出したアイテムも、戻す時には同じ紙に変わる。
さらに、Existence(サバイバル)モード時の村人はプレイヤーの周りをひたすらうろつくから、
そもそも取引すること自体難しくなるという鬼畜仕様orz
[ 18450 : 2015/04/02 10:59 ] [ 編集 ]
エンドラは普通に攻撃してくる模様
ブロック壊すし、mobを飛ばす
エンダードラゴン、エイプリルフールに忘れられたか
[ 18451 : 2015/04/02 11:31 ] [ 編集 ]
エンダードラゴンは雪玉で殺せる
[ 18452 : 2015/04/02 11:34 ] [ 編集 ]

エンド行ったが、何もなかった
[ 18453 : 2015/04/02 11:50 ] [ 編集 ]
トルコ政府はこれで満足するかな・・・
[ 18454 : 2015/04/02 11:57 ] [ 編集 ]
黒曜石ボーと遅いけど陸走れたwww
[ 18455 : 2015/04/02 12:51 ] [ 編集 ]
楽しげなアプデだなあw
[ 18456 : 2015/04/02 12:52 ] [ 編集 ]
このネタのために開発遅れてたのかな
[ 18457 : 2015/04/02 12:53 ] [ 編集 ]
いやぁ楽しみだなぁ(棒)
[ 18458 : 2015/04/02 12:57 ] [ 編集 ]
/give @a spawn_egg 1 49 ってやると「スポーン モンスター」っていうスポーンエッグが出ることをご存知かい? スポーン モンスター... なんてことだ...
[ 18459 : 2015/04/02 13:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 18460 : 2015/04/02 13:08 ] [ 編集 ]

間違えました。すみません
[ 18461 : 2015/04/02 13:09 ] [ 編集 ]
今こそこの平和に腐った地に住まうものたちの口の中に砂利をぶち込みじゃりじゃりせしめるのだ
そうすりゃたぶんブレイズロッドまではいける
[ 18463 : 2015/04/02 14:02 ] [ 編集 ]
なお、15w14bが控えている模様
[ 18465 : 2015/04/02 15:01 ] [ 編集 ]
弓で同じ種族に矢を当てると繁殖した
[ 18466 : 2015/04/02 15:55 ] [ 編集 ]
サボテン最強なのな
[ 18477 : 2015/04/02 20:23 ] [ 編集 ]
落下で自分は死なないのにモブは死ぬのな
意味わかんねえよ
[ 18480 : 2015/04/02 20:35 ] [ 編集 ]
TNTトロッコの爆発はそのままなのなw
MOBが死んだぞw
[ 18491 : 2015/04/02 23:08 ] [ 編集 ]
>テイムに必要な骨も、コマンドかクリエイティブ利用しない限り手に入らないし…
スケルトンの立っているところに苗を植えて骨粉を撒いてみて。
[ 18499 : 2015/04/03 03:48 ] [ 編集 ]
馬がマグマで普通に死んでワロタ
[ 18500 : 2015/04/03 05:00 ] [ 編集 ]
馬は火打ち石と討ち金でも燃えるぞ
[ 18501 : 2015/04/03 06:50 ] [ 編集 ]
奈落に落ちても死ねないワロタwww
バグ??www
[ 18504 : 2015/04/03 08:03 ] [ 編集 ]
PETA専用だな
[ 18507 : 2015/04/03 08:26 ] [ 編集 ]
ラブ集めるために窒息状態で放置してたらなんかマインスイーパー始まったwwwww
[ 18509 : 2015/04/03 09:24 ] [ 編集 ]
ウィッチの回復ポーション巻き込みで骨とゾンビ殺せる
ゾン肉と骨はそれで入手可
ブレイズロッドはブレイズをジャリジャリではドロップしないTNTか負傷ポで倒すとドロップ
材料の火薬や蜘蛛の目はウィッチを生き埋めにするとドロップ
調合台用の最初のブレイズロッドはTNT爆破でドロップ期待の難関
やるならブレイズスボナー周辺でまとめてドン
エンダヤァーーーーは負傷ポかTNT有効だが一発では倒せずワープするから苦行
水攻めジャリジャリのみでパールドロップするかは不明それに1でもダメージを与えると即ワープの苦行
ウィザスケヘッドはネザーゲートにウィッチを押し込んで回復ポーション巻き込みで略
革は牛をジャリジャリで入手可
[ 18510 : 2015/04/03 09:27 ] [ 編集 ]
そこまでやりこまなくて良いから(良心)
[ 18512 : 2015/04/03 10:58 ] [ 編集 ]
>>ラブ集めるために窒息状態で放置してたらなんかマインスイーパー始まったwwwww
マインスクリーパーはラブ度MAXで作動するのかね?
てか、その状態でマインスクリーパー始まったら、クリアしても次の窒息で無限ループになるんじゃ…

>>スケルトンの立っているところに苗を植えて骨粉を撒いてみて。
なるほど。窒息で骨落とすのか。
なら飼い犬が嫉妬する件は"バグ"として報告するか…対応しないだろうけど…
[ 18513 : 2015/04/03 11:08 ] [ 編集 ]
正直MOBを愛するとか言われても殺せちゃうからなぁ
[ 18532 : 2015/04/04 14:30 ] [ 編集 ]
15w14aのアドベンチャーマップとかmodとかないかなーw
[ 19918 : 2015/06/02 20:57 ] [ 編集 ]
久しぶりに15w14aやろうとしたらプレイを押しても何にもならなくてワールドを一回削除しようとしたらクラッシュしたw orz
まぁMETA-INF削除で直ったけど
それとなんか言語ファイルが15w14a.jarの中に生成されてないw
[ 19919 : 2015/06/02 21:02 ] [ 編集 ]
カスアプデじゃねえかあああああ
マイクラの楽しさ死んだ~!!!!!!!!!!
うわああああああああああああああああああああああああ!!!
[ 23277 : 2015/10/09 18:48 ] [ 編集 ]
タイトル画面の翻訳とかアイテムの翻訳が言語を英語にしてもおかしいんだが
[ 27626 : 2016/06/09 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL