【Minecraft】(満腹度を)即時チャージ・アイテムがある限りキープ 「Coolers」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】(満腹度を)即時チャージ・アイテムがある限りキープ 「Coolers」【MOD紹介】

Coolers-1-1.png

これからの季節に欠かせないアイテム




今回紹介するMODはgudenau氏製作の「Coolers」です


Coolers-2.png

このMODを導入後、上記のレシピで「クーラーボックス」がクラフト出来るようになります
レシピ中の白いブロックは雪ブロックです
スティーブの腕にかかれば、雪でチェストを覆うだけでクーラーボックスが完成するのです



Coolers-3.png

クーラーボックスを地面に置き、右クリックでアクセスするとこんな感じ
2*3の独自インベントリを持っています


Coolers-4.png

このインベントリには、『食べ物系のアイテム』のみ入れられます
ケーキなどは食べ物以前に『ブロック』として扱われるのか、入れられませんでした



Coolers-5.png

クーラーボックスを叩くなどしてアイテム化すると
中に入れたアイテムを保持したまま どこにでも持っていけるようになります

また、インベントリに入っているクーラーボックスにカーソルを当てることで
いつでも保持しているアイテムが確認できます

そしてなんと、食べ物が入ったクーラーボックスをインベントリに入れているだけで
消費されたプレイヤーの満腹度が自動的に回復するように
もちろん、回復時には中身のアイテムを消費します

インベントリ圧縮と同時に食事の手間を省ける、効率化の塊のようなアイテムですね



Coolers-6.png

クーラーボックスを手に持つとこんな感じ
小脇に抱えて、今からピクニックにでも行く人のようです




Coolers-7.png

Coolers-8.png

クーラーボックス以外にも、中身が丸見えな『スケスケクーラーボックス』や
アイテム共有が可能な『エンダークーラーボックス』なども追加されます
使用用途に応じて使い分けましょう




Coolers-9.png

最後に一つだけ
この画像、製作者さんのレシピ通りに並べてもクラフト出来ず、バグだろうかとも考えたのですが
原因はそんなんじゃなく、ただ単に真ん中のチェストが『トラップチェスト』だった、ということがありました

このチェストが何故トラップチェストと呼ばれるのか、身を持って味わったわけですね





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeCoolersをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Coolersをmodsフォルダにひねり込む
4.クーラーボックスが追加されていれば導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/04/08 20:47 ] Minecraft MOD 便利系MOD | TB(0) | CM(25)
砂利は食べ物じゃないじゃりよ
[ 18644 : 2015/04/08 20:49 ] [ 編集 ]
砂利は食べ物では無いと証明されてしまったか
[ 18645 : 2015/04/08 20:50 ] [ 編集 ]
さりげなく砂利入れようとしてて草
[ 18646 : 2015/04/08 20:51 ] [ 編集 ]
満腹度が自動で回復するから
ベターダンジョンズmodに便利だね。
[ 18647 : 2015/04/08 21:00 ] [ 編集 ]
ああ〜^クーラーボックスに砂利が入ってじゃりじゃりするんじゃぁ〜^
[ 18648 : 2015/04/08 21:08 ] [ 編集 ]
これでじゃりが食べ物でないと証明された!
ツイッターでじゃりくえじゃりもどつくれと言われる馬もいなくなるんだ!
僕らの勝利だ!
ありがとうgudenauさん!
[ 18649 : 2015/04/08 21:08 ] [ 編集 ]
これ持ってたら食べ物の心配はしなくてすむのか
既に言われてるけどダンジョンmodとかの戦うことが多くなるmodに良さそう
[ 18651 : 2015/04/08 21:13 ] [ 編集 ]
サムネ画像が目がでっかくなってるみたいに見えたw
[ 18652 : 2015/04/08 22:13 ] [ 編集 ]
これ他modの食料品も入れられるのかな?pam'smodの料理は腹持ちいいから入れられたら嬉しい。
[ 18662 : 2015/04/08 23:48 ] [ 編集 ]
じゃりが食べ物じゃないとか言ってるけど、ケーキと一緒でブロックとして扱われてるだけだから…
[ 18665 : 2015/04/09 00:31 ] [ 編集 ]

ねたというのがわからぬか
[ 18669 : 2015/04/09 00:42 ] [ 編集 ]
↑↑砂利ブログは初めてか? 力抜けよ
[ 18670 : 2015/04/09 00:59 ] [ 編集 ]
黄昏のヒドラの肉入れてみたけど食べてくれなかった(´・ω・`)ショボーン
[ 18672 : 2015/04/09 01:38 ] [ 編集 ]
砂利は食べ物じゃない?じゃあMOD作ればいいだけじゃないか
[ 18704 : 2015/04/09 14:11 ] [ 編集 ]
ダウンロードしてないけどコンフィグから設定いじれば他modの食べ物入れられるんじゃね
[ 18747 : 2015/04/11 07:42 ] [ 編集 ]
これ0.5でも減ったら食ってくるからクッキー入れたら良さそう
[ 18748 : 2015/04/11 07:57 ] [ 編集 ]
>>コンフィグ
作成コストの変更のみだったわ
[ 18755 : 2015/04/11 16:35 ] [ 編集 ]
減ったら随時食べるのか・・・確かに↑の言うとおりクッキーが良さそうですね
クッキーは冷やしてもトースターにかけてもうまい
[ 18769 : 2015/04/11 20:49 ] [ 編集 ]
どうやって食ってんだろ
[ 19495 : 2015/05/14 18:38 ] [ 編集 ]
なんか稀に倉庫からトラップチェスト出してることがあるw
[ 19496 : 2015/05/14 18:39 ] [ 編集 ]
これironchestと一緒に導入するとchestのランクに応じて弁当箱大きくなるね
[ 20314 : 2015/06/20 13:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 26722 : 2016/04/14 16:49 ] [ 編集 ]
TNTで壊れますか?
[ 26723 : 2016/04/14 16:51 ] [ 編集 ]
ケーキを地べたにおくとかね~  
スティーブさんは違いますねー^^
[ 26724 : 2016/04/14 16:56 ] [ 編集 ]
ゾン肉や緑芋、クモの目とかマイナス効果を持つ食べ物でも問題なく食べれるのが
大きなポイントですね。逆にポーションやMODで追加されたプラス効果を持つ食べ物
を入れても効果は出ないです。設置した状態でTNTや銃器などの爆風に巻き込むとエラーが出ますね。
[ 28173 : 2016/08/09 03:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL