【Minecraft】リソースパックに新たな風、耐久値によってテクスチャが変えられるようになるみたいだ ~ まいんくらふとにっき

11
2015

【Minecraft】リソースパックに新たな風、耐久値によってテクスチャが変えられるようになるみたいだ

豚_ニンジン付き棒_大好き

Erik Broes
「つい先ほど、リソースパック作成者が(おそらく)喜ぶ機能を追加した
 その機能で表示されたり、されなかったり出来る





NBBELXz.png
Erik Broes
「例の機能のプレビューをこっそり紹介!」



b8qn03Y.png
Erik Broes
「何人かの人たちはこの機能のことを理解できたようだ!
 もう一つ画像を出して、皆さんに完全に理解してもらおう」





NBBELXz1.png


b8qn03Y1.png




アイテムの耐久値によってテクスチャが変わっていますね
ツール類も耐久値が少なくなってきたらボロボロになる、なんてことになれば
些細な変化ですが楽しめそうです




Tag:Minecraft ツイート リソースパック アイテム テクスチャ

30 Comments

名無しのくらふたー  

まーた重くなるのか

2015/04/11 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

装備の耐久が減るごとに脱げる……だと?!

2015/04/11 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

こんなことじゃ重くならないだろ…リソースパックの機能なんだし

2015/04/11 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

>装備の耐久が減るごとに脱げる

一部のテクスチャの位置をずらして素肌が露わになるようにもできるか?

2015/04/11 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

おいおい脱げるとか天才かよ

2015/04/11 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

N  

なお色気なし

2015/04/11 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

防具に使う発想しかでてこねえ

2015/04/11 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

CTMいらなくなるのか

2015/04/11 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

やっぱり考えること同じだなwww

2015/04/11 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

あとはConnected Texturesとエンティティとかパーティクルのアニメーションができれば完璧だが。

2015/04/11 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

だんだんはだけさせよう

2015/04/12 (Sun) 00:41 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

みんな同じ発想で安心した

2015/04/12 (Sun) 01:26 | EDIT | REPLY |   

名無しさん  

村人も残りHPでテクスチャが変わるようにして欲しい

2015/04/12 (Sun) 03:55 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

鼻が短くなっていくんですね分かります

2015/04/12 (Sun) 05:11 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

村人「ふぅンっ!スティーブやめて! ///服が....服がやぶれちゃうふゥゥウウウウン!!」

2015/04/12 (Sun) 06:42 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

↑(´^ω^`)ワロクソ

2015/04/12 (Sun) 08:58 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

モブのテクスチャも変わってくようにすると
はだけるか血みどろになるかのリソースパック作るかの人が絶対いる

2015/04/12 (Sun) 09:36 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

鉄防具とかだったら錆びるとかあってもいいかも・・・?
革だったら確かに破けてもいいかも
金・ダイヤはひびが入るような・・・?

2015/04/12 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

表示されたり、されなかったりしろ

2015/04/12 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

釣り竿の耐久値って竿とか糸じゃなくてニンジンの減り具合だったのか

2015/04/12 (Sun) 13:06 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

使い古しを展示用にできない…

2015/04/12 (Sun) 13:24 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

コレ来たら神。銃鯖とかが喜ぶな

2015/04/12 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

禿げる

2015/04/12 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

mcpatcherいれたら出来んかったっけ?

2015/04/12 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

スティーブはだけさせてどうすんだよ

2015/04/12 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

白銀の武器投げオヤジプレイが捗りますね

2015/04/13 (Mon) 05:17 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

もし耐久値じゃなくてダメージ値で判別されるなら
スポーンエッグやポーションの瓶で個別にテクスチャ持たせてられるな

はてはbukkitプラグインで本来無効になるダメージ値を呼び出して割り当てれば
MOD無しにアイテム増やせるかもしれない
CrackshotでID:351ダメージ16に追加して新たなアイコンをつけたりとか
(ID351のダメージ0~15は染料)

2015/04/13 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

夢がひろがりんぐ

2015/04/13 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

予想…リトルメイドを1.9ようにする奴が出る…

確 実 に !

2015/04/16 (Thu) 17:50 | EDIT | REPLY |   

名無しのくらふたー  

↑でもリトルメイドって防具着せても見えなかったような(特にプレイヤーがリトルメイドになるアドオンの奴)

2015/04/17 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   

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