【Minecraft】リソースパックに新たな風、耐久値によってテクスチャが変えられるようになるみたいだ ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】リソースパックに新たな風、耐久値によってテクスチャが変えられるようになるみたいだ

豚_ニンジン付き棒_大好き

Erik Broes
「つい先ほど、リソースパック作成者が(おそらく)喜ぶ機能を追加した
 その機能で表示されたり、されなかったり出来る






NBBELXz.png
Erik Broes
「例の機能のプレビューをこっそり紹介!」



b8qn03Y.png
Erik Broes
「何人かの人たちはこの機能のことを理解できたようだ!
 もう一つ画像を出して、皆さんに完全に理解してもらおう」





NBBELXz1.png


b8qn03Y1.png




アイテムの耐久値によってテクスチャが変わっていますね
ツール類も耐久値が少なくなってきたらボロボロになる、なんてことになれば
些細な変化ですが楽しめそうです





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まーた重くなるのか
[ 18776 : 2015/04/11 22:07 ] [ 編集 ]
装備の耐久が減るごとに脱げる……だと?!
[ 18777 : 2015/04/11 22:09 ] [ 編集 ]
こんなことじゃ重くならないだろ…リソースパックの機能なんだし
[ 18778 : 2015/04/11 22:09 ] [ 編集 ]
>装備の耐久が減るごとに脱げる

一部のテクスチャの位置をずらして素肌が露わになるようにもできるか?
[ 18779 : 2015/04/11 22:12 ] [ 編集 ]
おいおい脱げるとか天才かよ
[ 18780 : 2015/04/11 22:14 ] [ 編集 ]
なお色気なし
[ 18781 : 2015/04/11 22:33 ] [ 編集 ]
防具に使う発想しかでてこねえ
[ 18783 : 2015/04/11 22:34 ] [ 編集 ]
CTMいらなくなるのか
[ 18784 : 2015/04/11 22:56 ] [ 編集 ]
やっぱり考えること同じだなwww
[ 18785 : 2015/04/11 23:33 ] [ 編集 ]
あとはConnected Texturesとエンティティとかパーティクルのアニメーションができれば完璧だが。
[ 18786 : 2015/04/11 23:54 ] [ 編集 ]
だんだんはだけさせよう
[ 18789 : 2015/04/12 00:41 ] [ 編集 ]
みんな同じ発想で安心した
[ 18791 : 2015/04/12 01:26 ] [ 編集 ]
村人も残りHPでテクスチャが変わるようにして欲しい
[ 18792 : 2015/04/12 03:55 ] [ 編集 ]
鼻が短くなっていくんですね分かります
[ 18793 : 2015/04/12 05:11 ] [ 編集 ]
村人「ふぅンっ!スティーブやめて! ///服が....服がやぶれちゃうふゥゥウウウウン!!」
[ 18795 : 2015/04/12 06:42 ] [ 編集 ]
↑(´^ω^`)ワロクソ
[ 18796 : 2015/04/12 08:58 ] [ 編集 ]
モブのテクスチャも変わってくようにすると
はだけるか血みどろになるかのリソースパック作るかの人が絶対いる
[ 18797 : 2015/04/12 09:36 ] [ 編集 ]
鉄防具とかだったら錆びるとかあってもいいかも・・・?
革だったら確かに破けてもいいかも
金・ダイヤはひびが入るような・・・?
[ 18798 : 2015/04/12 10:34 ] [ 編集 ]
表示されたり、されなかったりしろ
[ 18799 : 2015/04/12 11:38 ] [ 編集 ]
釣り竿の耐久値って竿とか糸じゃなくてニンジンの減り具合だったのか
[ 18801 : 2015/04/12 13:06 ] [ 編集 ]
使い古しを展示用にできない…
[ 18802 : 2015/04/12 13:24 ] [ 編集 ]
コレ来たら神。銃鯖とかが喜ぶな
[ 18810 : 2015/04/12 17:13 ] [ 編集 ]
禿げる
[ 18811 : 2015/04/12 18:36 ] [ 編集 ]
mcpatcherいれたら出来んかったっけ?
[ 18812 : 2015/04/12 18:46 ] [ 編集 ]
スティーブはだけさせてどうすんだよ
[ 18814 : 2015/04/12 19:38 ] [ 編集 ]
白銀の武器投げオヤジプレイが捗りますね
[ 18825 : 2015/04/13 05:17 ] [ 編集 ]
もし耐久値じゃなくてダメージ値で判別されるなら
スポーンエッグやポーションの瓶で個別にテクスチャ持たせてられるな

はてはbukkitプラグインで本来無効になるダメージ値を呼び出して割り当てれば
MOD無しにアイテム増やせるかもしれない
CrackshotでID:351ダメージ16に追加して新たなアイコンをつけたりとか
(ID351のダメージ0~15は染料)
[ 18830 : 2015/04/13 16:25 ] [ 編集 ]
夢がひろがりんぐ
[ 18831 : 2015/04/13 18:29 ] [ 編集 ]
予想…リトルメイドを1.9ようにする奴が出る…

確 実 に !
[ 18870 : 2015/04/16 17:50 ] [ 編集 ]
↑でもリトルメイドって防具着せても見えなかったような(特にプレイヤーがリトルメイドになるアドオンの奴)
[ 18879 : 2015/04/17 17:24 ] [ 編集 ]
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