【Minecraft】インベントリで飼える、超キュートで頼りになるペットたち 「Inventory Pets」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】インベントリで飼える、超キュートで頼りになるペットたち 「Inventory Pets」【MOD紹介】

Inventory Pets-1

可愛い見た目で凄いやつ




今回紹介するMODはPurplicious_Cow氏製作の「Inventory Pets」です


インベントリのホットバーに入れておくだけで様々な効果を発揮してくれる
可愛らしいミニペットが追加されるMODです

ミニペットにはそれぞれ「ピースフル」「モブ」「ユーティリティ」「スペシャル」「レジェンダリー」と
5種類のタイプがあり、それによってペットの持つ効果の方向性も変わってきます


Inventory Pets-18

また、このMODを導入すると、一部のインゴットや宝石に「欠片」が追加されます
欠片は「ペット」をクラフトする際に使うので、それぞれ十数個ほどクラフトしておきましょう


ここから、追加されるペットの一部を紹介していきます



ピースフルペット

Inventory Pets-2

「ペット:牛」です。  好物は小麦
この牛をホットバーに入れている間
プレイヤーにとってマイナスとなるポーション効果を無効化してくれます

また、一定時間ごとに、プレイヤーのインベントリに入っている「空のバケツ」を
牛乳で満たしてくれます



Inventory Pets-2-1

ペットにカーソルを合わせるとこんな感じ
それぞれの持つ効果とペットタイプ、それに「好物」が表示されます

このペットモブ、ペットというだけあって
一定時間ごとに「餌」を与えなければなりません
与えると言っても、それぞれの好物をインベントリに入れておくだけなので
面倒でもないし気にもなりません

長時間、餌を与えなかった場合、ペットモブたちは効果を発揮しなくなります
餓死する事こそありませんが、常に特殊効果を得るためにも
満腹状態は保っておきたいところですね



Inventory Pets-3

お次は「ペット:イカ」です。  好物は生魚
ホットバーに入れておくだけで
「水中呼吸」「水中視界クリア」「泳ぎ速度アップ」の効果が得られます
泳ぎ速度アップの効果は思った以上のもので
クリエイティブモードの空を飛ぶのと同じくらいのスピードで泳げます



Inventory Pets-4

「ペット:ヤマネコ」です。  好物は生魚
小ぢんまりしたアイテムアイコンが可愛いですね

ホットバーに入れておくだけで「暗視」の効果が得られます
また、クリーパーが恐れて逃げ出すようになります、近づいても爆発しません





モブペット

Inventory Pets-5

ここからタイプが変わります
「ペット:ガスト」です。  好物はブレイズパウダー
手に持ち、右クリックすることでファイヤーチャージを飛ばします
3発打つと弾切れ、ブレイズパウダーを消費してリロードできます



Inventory Pets-7

お次のモブペットは「ペット:スパイダー」です。  好物は生チキン
ホットバーに入れておくだけで、プレイヤーが壁をよじ登ったり、高くジャンプできるようになります
また、一定時間ごとに「糸」が貰えます
バニラの蜘蛛と違い、アイコンが可愛いところもポイントが高いですね



Inventory Pets-8

Inventory Pets-9

Inventory Pets-10

最後のモブペットはこちら
「ペット:クリーパー」です。  好物はやっぱり火薬
手に持ち、右クリックすることでプレイヤーを中心とした爆発を起こします
爆発のダメージはクリーパーの特殊効果で無効化されるのでご心配なく





ユーティリティペット

Inventory Pets-11

ユーティリティというだけあり、他のペットより有用性の高いペットが多いです
こちらは「ペット:チェスト」  好物は原木
手に持ち、右クリックすることでチェストと同じように扱えます

いつでも何処でもアイテムを出し入れ自由
これでもうインベントリが一杯になるなんてことは無くなりましたね



Inventory Pets-12

最後に「ペット:金床」です。  好物はこのMOD独自のアイテム「鉄の欠片」です
ホットバーに入れておくだけで、ツール類の耐久値がゆっくりと回復するように

これでもうツール類を壊すなんてことは無くなりましたね


スペシャルペットについては割愛





レジェンダリペット

Inventory Pets-13

このMODを導入後、新規に生成されたチャンクで画像のような
生成物やチェストを見つけることがあると思います


Inventory Pets-14

このチェストの中にはアイテムやペットなどが入っており


Inventory Pets-15

その中でもかなり低い確率で「レジェンダリペット」が入っていることがあります


Inventory Pets-16

Inventory Pets-17

レジェンダリペットはクラフト出来ず、チェストからしか発見できないのですが
それだけに強力な効果を持っていて

例えば画像の「ペット:○○○○」は、プレイヤーの死を回避できる特殊効果を持っているのです
好物である金のリンゴさえ切らさなければ、プレイヤーは不死身です
絶対に死にません(多分)


この他にも強力な効果を持つペットが幾つか追加されますが
それらの効果はご自身の目でお確かめください




~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeInventory Petsをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Inventory Petsをmodsフォルダにひねり込む
4.キュートなペットたちが追加されていれば導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/04/12 20:37 ] Minecraft MOD 便利系MOD | TB(0) | CM(23)
爆発のダメージはクリーパーの特殊効果で無効化されるのでご心配なく

>>よく見たら羊がダメージ喰らってて草
[ 18816 : 2015/04/12 20:39 ] [ 編集 ]
ペット:クリーパーは、ミュータントクリーチャーmodにも似たようなものがあったな。
[ 18817 : 2015/04/12 20:48 ] [ 編集 ]
なんか凄いな
[ 18818 : 2015/04/12 20:52 ] [ 編集 ]
いいなコレ
[ 18819 : 2015/04/12 21:37 ] [ 編集 ]
村人はないのか・・・
[ 18820 : 2015/04/12 22:13 ] [ 編集 ]
レジェンダリペットというかっこいい名称と死を回避するという能力
厨二心をくすぐられるな
[ 18821 : 2015/04/12 22:58 ] [ 編集 ]
スライム
[ 18822 : 2015/04/12 23:06 ] [ 編集 ]
この先は自分の目で確かめてみよう!(ひと昔前の攻略本あるある)
[ 18824 : 2015/04/13 04:07 ] [ 編集 ]
オレンジでレジェンダリって書くとボダランっぽくてレジェンダリらしさが出てる
[ 18826 : 2015/04/13 08:36 ] [ 編集 ]
イカと牛で海底神殿攻略が捗るな
[ 18828 : 2015/04/13 13:49 ] [ 編集 ]
命中100パーの狙撃を自動で行うスケさんペット
ゾンビに襲われなくなるゾンビペット
わんこが骨なしで勝手になつくオオカミペット

がほしい
[ 18829 : 2015/04/13 15:55 ] [ 編集 ]
イカちゃんは使う
[ 18832 : 2015/04/13 18:47 ] [ 編集 ]
>>イカと牛で海底神殿攻略が捗るな

残念このMOD1.7.10でした。
[ 18834 : 2015/04/13 19:36 ] [ 編集 ]
金床、ヤマネコ、ラージチェスト、豚は便利いいな
豚は時々豚肉くれるし
[ 18856 : 2015/04/15 00:47 ] [ 編集 ]
これメイドさんに持たせたら最強なんじゃないのか・・・?
[ 18989 : 2015/04/22 14:17 ] [ 編集 ]
絶対に死なない(絶対に死なないとは言ってない)
[ 19095 : 2015/04/28 00:27 ] [ 編集 ]
1.8.0ヴァージョンが出たら、即いれるのに。
[ 19418 : 2015/05/12 14:09 ] [ 編集 ]
アサルトアーm(ry
[ 21517 : 2015/08/04 20:08 ] [ 編集 ]
"ブレイズパウダーを消費してリロードできます"
使えないww
[ 22051 : 2015/08/23 16:54 ] [ 編集 ]
1.8に対応したみたいですよ
[ 22535 : 2015/09/09 11:17 ] [ 編集 ]
クモがバニラよりアイコンがかわいいと言っているのになぜあのイカには言わないのだ・・・そもそもあのイカのどこがピースフルなんだ!
[ 25438 : 2016/02/28 19:36 ] [ 編集 ]
すごくいいよね。製作者に感謝。
ものすごくチートなんだけど、自分なりに縛りを決めていろんなレベルで楽しめるのがいい。
あとカワイイ。
海岸線がぐしゃぐしゃになるのはちょっと残念なんだけどね。
[ 26215 : 2016/03/26 10:55 ] [ 編集 ]
絶対に死ねない
[ 28405 : 2016/08/28 05:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL