【Minecraft】明日、火曜日にMojangデータベースのメンテナンスを行うようだ。 メンテナンスの間はオフラインプレイしか出来なくなるみたい ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】明日、火曜日にMojangデータベースのメンテナンスを行うようだ。 メンテナンスの間はオフラインプレイしか出来なくなるみたい

メンテナンスは無事に終了したようです(04/14 21:38 追記)




以下、https://mojang.com/2015/04/planned-maintenance-tuesday-april-14/を翻訳


Mojang のデータベースに、めっちゃ沢山の更新が必要となったため
4月14日(火曜日)の 08:00 から 12:00 CEST (UTC+2) までの間
日本時間で 4月14日(火曜日) 15:00 から 19:00 まで

「メンテナンス・セッション」を行う予定を立てました

このメンテナンス中、皆さんは Minecraft や Scrolls、Cobalt にログインできませんし
Minecraftサーバ(Realms含む)にも接続できないことでしょう
また、Mojang ウェブサイトのほとんどにアクセス出来なくなります


なお、MinecraftPE と コンソール版については通常通りプレイ可能です

このメンテナンスにより、プレイヤーである皆様に迷惑をかける事になるというのは重々承知しています
また、必要のない時には このようなメンテナンスは絶対に行わないので
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします





ログインこそ出来ませんが、オフラインプレイは可能なようです





このエントリーをはてなブックマークに追加
お、1.9かな?
[ 18835 : 2015/04/13 20:22 ] [ 編集 ]
さぁ、明日で何人のクラフターが飢えるのだろうか..
[ 18836 : 2015/04/13 20:52 ] [ 編集 ]
来るか?
[ 18837 : 2015/04/13 20:53 ] [ 編集 ]
最近マイクラやってないなぁ...
ちょっくらやって来ようかなぁ
[ 18838 : 2015/04/13 21:04 ] [ 編集 ]
明日は、鯖に人来ないな。
[ 18840 : 2015/04/13 21:58 ] [ 編集 ]
明日友達の誕生日なんだよなぁ…
サプライズが台無しや…
[ 18841 : 2015/04/13 22:41 ] [ 編集 ]
な、なにか革命的なことが…!?
[ 18844 : 2015/04/13 23:46 ] [ 編集 ]
ついにアップデート来るか・・・!!
[ 18847 : 2015/04/14 14:51 ] [ 編集 ]
スキンがスティーブになってたのはこれかなぁ
[ 18848 : 2015/04/14 16:27 ] [ 編集 ]
アップデート来なかった・・・なんなんだよもう
[ 18851 : 2015/04/14 19:13 ] [ 編集 ]
無事に終わった・・・それだけか
[ 18853 : 2015/04/14 21:43 ] [ 編集 ]
今回のメンテでherobrineを削除したらしい
[ 18854 : 2015/04/14 23:25 ] [ 編集 ]
定期的なサーバーの調査とかだろうに何を期待してるんだ
[ 18855 : 2015/04/14 23:28 ] [ 編集 ]
DMM系のキャラ萌えクソゲーが鯖メンテ=アプデだからそれと勘違いしたんだろうな
[ 18857 : 2015/04/15 01:18 ] [ 編集 ]
マルチの時毎回友達プレイヤーのスキンが僕からの画面だとデフォルトなんだけど

それが直ってたりしないかなぁ
[ 18858 : 2015/04/15 06:17 ] [ 編集 ]
DMM系のキャラ萌えクソゲーだけ引っ張ってきて例えるのってどうなのよ。どんなルサンチマンだw

ネトゲはどこも定期メンテナンス時にアップデートを入れるのは当たり前のようにあるわけで、
そういう環境下の中ではそう考えしまうのは至って自然でしょ?

絶対に来るとは限らないけどもしかしてと思う気持ちをなぜ咎められようか
[ 18859 : 2015/04/15 09:08 ] [ 編集 ]
とりあえず今日はアプデ無い模様
[ 18863 : 2015/04/15 19:16 ] [ 編集 ]
エイプリルフールのスナップ消えた?
[ 18866 : 2015/04/15 20:01 ] [ 編集 ]
マイクラはネトゲじゃねぇし
それにアプデするなら事前に予告なりすると思う
[ 18867 : 2015/04/15 20:20 ] [ 編集 ]
エイプリルフールのスナップは消えたよ
[ 18868 : 2015/04/15 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL