【Minecraft】1.8.4 アップデートは突然に、重大な脆弱性といくつかのバグが修正されるようだ ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】1.8.4 アップデートは突然に、重大な脆弱性といくつかのバグが修正されるようだ

Nathan Adams
「私達は今すぐにでも Minecraft 1.8.4 をリリース出来るよう準備している
 このバージョンで、セキュリティに関する問題といくつかのバグが修正されます」






1.8.4 アップデートまでの経緯

http://blog.ammaraskar.com/minecraft-vulnerability-advisory/

2年ほど前、一部に熱狂的な人気を博す 2つのプラグイン「Spigot」と「Bukkit」の開発に私は携わっていた
開発している折、Minecraftの内部ネットワークを突っついていると
不正なパケットを送信し、メモリからそのパケットを実行させてサーバーをクラッシュさせる
という、誰でも再現可能な かなりヤバイ問題を見つけてしまったのである

きちんとした手順に従い、2013年の7月10日
秘密裏にこっそりと この問題を Mojang に報告しました。 約2年前の出来事です
最初に報告してから3ヶ月の間、1ヶ月おきに この問題を修正したバージョンのリリースを求めました
しかし、私の声は無視されたり
返事が来たとしても、十分に納得の出来るものではありませんでした
それでもいつかは修正されるだろうと希望を持ち
新しいバージョンがリリースされる度に修正されているかどうか確認し続けました

脆弱性が発見されたバージョンは1.6.2、現在 Minecraft は1.8.3までリリースされています
2つの大きなアップデートと数十個の小さなアップデートがありましたが
サーバーをクラッシュさせる重大な脆弱性は未だに存在しています




2年前から放置されていた脆弱性のようですが、大事にならなかったのは幸いでしたね





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/04/17 20:47 ] Minecraft情報 | TB(0) | CM(6)
例の奴の修正じゃりね
[ 18880 : 2015/04/17 20:48 ] [ 編集 ]
β1.8
[ 18881 : 2015/04/17 20:52 ] [ 編集 ]
日本語設定があるのに日本語のチャットができない不具合も早く治してほしいですねぇ…
ttps://bugs.mojang.com/browse/MC-2781
[ 18882 : 2015/04/17 21:06 ] [ 編集 ]
ギガジンもその事を取り上げてました
[ 18898 : 2015/04/18 12:58 ] [ 編集 ]
>>3
MacとWinで日本語入力システムが違うからできないかもしれない
[ 18919 : 2015/04/18 21:22 ] [ 編集 ]
Microsofに買収されちゃったからなお脆弱性を放置しそう、、、
[ 18939 : 2015/04/19 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL