【Minecraft】「背の高い草」を壊した際の表示バグを力技で直す【リソースパック】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】「背の高い草」を壊した際の表示バグを力技で直す【リソースパック】

tall_grass_bug_fix.png

気になって気になって仕方ないという方にのみオススメします




先日の記事に
背の高い草のバグはリソースパックを使用すると直る』とコメントされていたので
私の方で色々と試してみたところ、本当に牡丹が表示されなくなったので記事にしようかなと


背の高い草の表示バグ修正リソースパック


上記リンクからダウンロードできます



しかし待ってください

MODでどうこうするだとか、Minecraftのコード自体を書き換えるだとかしていないのに
どうして表示バグが綺麗さっぱり無くなるのか、不思議ですよね

その理由は簡単で、この理由こそ力技と言われる所以(ゆえん)でもあるのですが













tall_grass_bug_fix_2.png

…実はこのリソースパック、牡丹のテクスチャを透明にしているのです

たったこれだけ、たったこれだけでチラチラバグが直ってしまうのです!
考えてみれば簡単、シンプルな解答でした

これでもう 背の高い草を壊す際に「ムッ」としなくて済みますね!
Minecraft側でなかなか修正されないのだったら、こちら側で何とかすれば良いのです




owari.png



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[ 2015/04/18 21:02 ] にっき (雑記) | TB(0) | CM(37)
砂利のテクスチャも透明にしよう(提案)
[ 18908 : 2015/04/18 21:03 ] [ 編集 ]
そして今度はステルス牡丹に悩まされてリソースパックを戻して…(以下無限ループ)
[ 18909 : 2015/04/18 21:04 ] [ 編集 ]
あっそうだ おい牡丹ァ!お前俺達が草壊してる時チラチラ出てただろ
[ 18910 : 2015/04/18 21:04 ] [ 編集 ]
別の問題が発生してるんだよなあ
[ 18911 : 2015/04/18 21:05 ] [ 編集 ]
これは新しい(笑)
[ 18912 : 2015/04/18 21:06 ] [ 編集 ]
おっ、そうだな
[ 18914 : 2015/04/18 21:08 ] [ 編集 ]
 
ネタmodとはいえ
力業すぎるだろw
[ 18915 : 2015/04/18 21:09 ] [ 編集 ]
ステルス牡丹笑った
[ 18916 : 2015/04/18 21:13 ] [ 編集 ]
結局本当はどうだったんだよ
[ 18918 : 2015/04/18 21:21 ] [ 編集 ]
牡丹「」
[ 18920 : 2015/04/18 22:02 ] [ 編集 ]
牡丹がかわいそうじゃ
[ 18922 : 2015/04/18 22:21 ] [ 編集 ]
こんなことしなくても、ブロックモデルを変更してしまえばいいです。下半分のブロックモデルが上半分のモデルとくっついていれば、表示されることはありません。
[ 18923 : 2015/04/18 23:06 ] [ 編集 ]
↑もう配ったほうが早いんじゃない?
じゃりさんには任せられないw
[ 18924 : 2015/04/18 23:27 ] [ 編集 ]
なんかもう牡丹一瞬映るくらい妥協しよう?
[ 18925 : 2015/04/19 00:01 ] [ 編集 ]
誰でも発見出来るバグだからやいのやいの言われてるけど
ぶっちゃけこんなの直さなくても特に問題にならないんだよなぁ・・・
[ 18927 : 2015/04/19 08:08 ] [ 編集 ]
今度は見えない牡丹が勝手にインベントリに入って来て混乱するんだな
[ 18928 : 2015/04/19 08:17 ] [ 編集 ]
ヌッ(刈り取り)
[ 18929 : 2015/04/19 08:20 ] [ 編集 ]
牡丹に罪はないというのに…
[ 18931 : 2015/04/19 08:58 ] [ 編集 ]
牡丹「・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん」






(/ω-\*) チラ、
[ 18933 : 2015/04/19 10:39 ] [ 編集 ]
砂利透明にしてどうするんだよ!
チャンク抜けかよ!
[ 18934 : 2015/04/19 10:59 ] [ 編集 ]
背の高い草を壊したときに牡丹だけじゃなくて黄色い花(たぶん向日葵)もチラ見えするときがあるんだけど気のせいかしら?
[ 18935 : 2015/04/19 13:35 ] [ 編集 ]
じゃあ向日葵も透明にしちゃうか
[ 18936 : 2015/04/19 15:47 ] [ 編集 ]
「やったーこれで草を壊したとき牡丹が表示されてムッとしなくて済むぜええ」
ブンブン(手を振り回す)バッサァ(ステルス牡丹が壊れる)
「ムッ」
牡丹「」
[ 18938 : 2015/04/19 16:50 ] [ 編集 ]
気にはなるけど致命的でないから後回しでも仕方ないよね。
[ 18940 : 2015/04/19 18:09 ] [ 編集 ]
ってか、バージョン1.8が来たときに見つけたんだけど、サボテンの横にベッドを置いてサボテンを壊したときに、サボテンと一緒にベッドもアイテム化するはずなんだけど、ベッドが半分残っちゃうバグってどうにかならないですかね?壊してお片付けできるんであまり困ってないですけどねwww
[ 18942 : 2015/04/19 20:20 ] [ 編集 ]
要望があったので公開しました。マインクラフト非公式日本フォーラムの「テクスチャ公開」の「パックにするほどでもない」ページに公開しました。禁止キーワードのため、URLを貼り付けれませんでした。
[ 18947 : 2015/04/20 01:06 ] [ 編集 ]
Minecraftアップデートの話題の度にこの話出るけど、そんなに深刻なバグなの?
このバグが発生すると全てのセキュリティが無効化されてハッキングされ放題になっちゃうとか??
[ 18949 : 2015/04/20 01:16 ] [ 編集 ]
砂利が落下してしまうバグの修正あくしろよ
[ 18951 : 2015/04/20 05:37 ] [ 編集 ]
>>SaziumRさん
GJ!
試してみたらしっかり消えてました。
モデルデータのみ差し替えているので一般的なテクスチャならば大概互換性があるのがいいですね!
[ 18954 : 2015/04/20 07:54 ] [ 編集 ]
この高さ2の花バグは小さいストレスが溜まるから嫌だったけどそういう手があったか
[ 18955 : 2015/04/20 10:23 ] [ 編集 ]
牡丹なんて、最初から無かったんじゃ...
[ 18957 : 2015/04/20 11:39 ] [ 編集 ]
どうせマルチやれないぼっちにとってはマルチの脆弱性なんかより
牡丹のバグのほうがよっぽど大きな問題なんですわ?お?(謎の喧嘩腰)
[ 18961 : 2015/04/20 16:12 ] [ 編集 ]
来年の4月1日はブログを透明にするんだろうな(ボケ潰し)
[ 18964 : 2015/04/20 17:23 ] [ 編集 ]
ぼっちの俺にとっては牡丹バグより
いくら明るくしても鳴り止まない空洞音のほうが五月蝿くてたまらない。

1.8から空洞音が鳴る条件変わったの?
LAN公開→チートON→スペクテイターモードという禁じ手を使って地下を覗いても周りに他の空洞は見つからないし…
[ 18969 : 2015/04/20 19:49 ] [ 編集 ]
ボタンテクスチャを別のテクスチャに変えると...

閃いた
[ 18988 : 2015/04/21 18:05 ] [ 編集 ]
???「フルステルス!」
[ 18991 : 2015/04/22 17:54 ] [ 編集 ]
じゃあ全部透明にしよう(提案)
[ 19033 : 2015/04/24 13:12 ] [ 編集 ]
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