【Minecraft】死亡時のメッセージが チャット欄だけでなく、画面にも表示されるようだ ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】死亡時のメッセージが チャット欄だけでなく、画面にも表示されるようだ

Minecraft_1_9_death-message-1.png

昼のツイートに一部誤りがあったので訂正の意味も込めて記事にしました






事の発端は「Death messages in death screen」というRedditのトピクッから
内容は「死亡画面の "You died!" 文字列の下にも死因を表示したら面白いんじゃない?」というもの
それに対しDinnerbone氏が「うん、たしかにその通りだと思う」と返していました



そしてこのツイート
死亡画面に死因の追加が完了したところだ、これは 1.9 アップデートで追加される

このままいけば 次回アップデートで 死亡画面にも死因が表示されるみたいですね




Minecraft_1_9_death-message-3.png

死亡画面での死因表示、こんな感じでしょうか
チャット欄で表示されるより遥かに見やすくなりますね
PvPサーバーなどで 誰にやられたのかが一目で分かったり
シングルプレイにおける不意の死亡も、すぐに原因が分かったりして良いのではないでしょうか




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/04/19 20:03 ] Minecraft情報 | TB(0) | CM(15)
マルチだと死亡画面そのものをキャンセルするところも少なくないし反射的にボタン押すから大して意味ない
[ 18941 : 2015/04/19 20:09 ] [ 編集 ]
/(。□。ハ別にどうでも...イ━(・∀・)━( ・∀)━( ・)━( )━( )━(・ )━( ∀・) ━(・∀・)━イ!!
[ 18943 : 2015/04/19 21:00 ] [ 編集 ]
トピクッ
[ 18944 : 2015/04/19 21:02 ] [ 編集 ]
シングルだとチャット欄ってあまり意識しないし、見やすくなるから妥当な変更かな
[ 18945 : 2015/04/19 21:32 ] [ 編集 ]
ここで言うのもなんですが、ブログの前のページで牡丹のテクスチャを修正するリソースパックの件で、要望があったので私のバージョンのを公開しました。マインクラフト非公式日本フォーラムの「テクスチャ公開」の「パックにするほどでもない」ページに公開しました。禁止キーワードのため、URLを貼り付けれませんでした。
[ 18948 : 2015/04/20 01:09 ] [ 編集 ]
Googleで「マインクラフト アレックス エロ」で画像検索するとまいんくらふとにっきさんの画像がほとんどだったんですけど
どういうことか説明してくれやー
[ 18950 : 2015/04/20 04:42 ] [ 編集 ]
いいね!
[ 18952 : 2015/04/20 06:11 ] [ 編集 ]
トピクッ(極寒)
>>18950
砂利の呪いだよ、うん違いない、うん。
[ 18953 : 2015/04/20 07:10 ] [ 編集 ]
SaziumRさんの配布トピックへの短縮URLを勝手に作りました
ttp://goo.gl/I7Uxib
ご本人無許可でURL作ったのでなにかあればお知らせください
[ 18958 : 2015/04/20 13:28 ] [ 編集 ]
ざんねん!わたしのぼうけんはこれでおわってしまった! ▼
[ 18960 : 2015/04/20 14:47 ] [ 編集 ]
砂利による窒息死じゃないじゃり
[ 18962 : 2015/04/20 16:33 ] [ 編集 ]
短縮URLを作って下さった方、有難うございます。その発想はなかったですw
[ 18963 : 2015/04/20 17:09 ] [ 編集 ]
トピクッ…クッ…
[ 18965 : 2015/04/20 18:31 ] [ 編集 ]
村人「日々の恨みー!」

交換ありがとうございましたしんでしまった!
[ 18968 : 2015/04/20 19:28 ] [ 編集 ]
それがコマンドで変更できたら面白そう
[ 19040 : 2015/04/24 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL