【Minecraft】特別なティーを貴方にあげる 「Flower Tea」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】特別なティーを貴方にあげる 「Flower Tea」【MOD紹介】

Flower Tea-1

もちろんホットです




今回紹介するMODは2BeCristi氏製作の「Flower Tea」です


Flower Tea-2

まずは ティーを飲むのに欠かせない「マグカップ」を自作しましょう
スティーブにはこのくらいお茶の子さいさいですね。  ティー(お茶)だけに



Flower Tea-3

バケツと同じ要領で自作マグカップに水を入れられます
そのまま飲むと満腹度を0.5回復(お肉半分)

カップは消費されないので、この時点で(水が近くにあれば)無限に満腹度が回復できるようになります

水入りマグカップをかまどで温めると「お湯」に
この状態だと何故か飲めません。  スティーブは猫舌だった…?

お湯に特定の花や植物を混ぜると「ティー」になります



Flower Tea-4

ローズティー
飲むと満腹度をお肉1個分回復し
1分間 「Resistance(耐性)」の効果が付与されます


Flower Tea-5

デイジーティー
飲むと満腹度をお肉1個分回復し
2分間 「Strength(攻撃力上昇)」の効果が付与されます




Flower Tea-6

アリウムティー
飲むと満腹度をお肉2個分回復し
10秒間 「Weakness(弱体化)」の効果が付与されます

全てのお茶が良い効果をもたらすとは限らないのです



Flower Tea-7

そのへんに生えていた木の葉っぱを入れてやっティー
飲むと満腹度をお肉2個分回復し
10秒間 「Nausea(吐き気)」を催します。  よほどマズかったのでしょうか



今回紹介した以外にも様々なティーが追加されます
また、これらのティーは満腹度が減っていなくとも飲むことができます





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeFlower Teaをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Flower Teaをmodsフォルダにひねり込む
4.茶をしばけたら導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
ネザーウォートティーはあるのだろうか
[ 19054 : 2015/04/25 21:11 ] [ 編集 ]
砂利ティー
[ 19055 : 2015/04/25 21:15 ] [ 編集 ]
アイスティーじゃないのか・・・
砂利ティーはありましたか・・・?
[ 19056 : 2015/04/25 21:16 ] [ 編集 ]
ライラックじゃなくてアリウム(ネギ)だと思うんですが…
[ 19057 : 2015/04/25 21:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ライラックじゃなくてアリウム(ネギ)だと思うんですが…


本当ですね…
修正しました、ありがとうございます
[ 19058 : 2015/04/25 21:37 ] [ 編集 ]
記事を途中まで読んで酷い内容を想像してた。
ちゃんとしたMODだった。

軽いポーションというのはいいね。
[ 19059 : 2015/04/25 21:40 ] [ 編集 ]
拡張アドオンで砂利ティーを追加まったなし
[ 19060 : 2015/04/25 21:43 ] [ 編集 ]
以下あったかいんだから禁止
[ 19061 : 2015/04/25 21:47 ] [ 編集 ]
お茶だけにおいティーwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 19062 : 2015/04/25 21:47 ] [ 編集 ]
濁りは旨み
[ 19063 : 2015/04/25 22:42 ] [ 編集 ]
紅茶がこうちゃったつめてぃーwwwwwwwww
[ 19064 : 2015/04/25 23:06 ] [ 編集 ]
選ばれたのは綾鷹でした
[ 19065 : 2015/04/25 23:35 ] [ 編集 ]
↑お前らなんてティーこと言ってんだwwwwwwwwwwwwww
[ 19066 : 2015/04/26 07:10 ] [ 編集 ]
ネザーウォートでもできるのかな
[ 19067 : 2015/04/26 09:36 ] [ 編集 ]
あったか(ry
[ 19068 : 2015/04/26 12:45 ] [ 編集 ]
マグカップでけえな
[ 19069 : 2015/04/26 15:11 ] [ 編集 ]
そのへんに生えていた木の葉っぱを入れてやっティーwwww
[ 19070 : 2015/04/26 15:16 ] [ 編集 ]
おまたせ アイスティーしかなかったけどいいかな?
[ 19071 : 2015/04/26 16:18 ] [ 編集 ]
氷でアイスティー作れたらいいな
飲んだら寝そう
[ 19073 : 2015/04/26 20:46 ] [ 編集 ]
ここに小麦があるじゃろ
これでお茶を作るじゃろ
麦茶じゃろ
だが待って欲しい
小麦を3つ集めてパンを作るじゃろ
それでお茶を作るじゃろ

パンt
[ 19074 : 2015/04/26 20:51 ] [ 編集 ]
選ばれたのは砂利ティーでしたwww
[ 19075 : 2015/04/26 20:57 ] [ 編集 ]
バケツ大のマグカップに入った飲み物を一瞬で飲み干すスティーブ
[ 19076 : 2015/04/26 21:53 ] [ 編集 ]
これバケツ2個とカップ一個で食料いらなくなるな
[ 19077 : 2015/04/26 23:17 ] [ 編集 ]
池にスポーンしたらもう畑いらないやん
[ 19080 : 2015/04/27 15:24 ] [ 編集 ]
パンティーかと思った
特別なパンティーをむしゃむしゃと
[ 19092 : 2015/04/27 23:26 ] [ 編集 ]
ガラス瓶に入れた水では回復しない満腹度がマグカップに入れると回復する
・・・いろいろと溶け出してそうな
[ 19093 : 2015/04/28 00:12 ] [ 編集 ]


あったかいんだからあ
[ 19121 : 2015/04/29 19:26 ] [ 編集 ]
いくらでもデバフ無しで飲めるとか最強ぽーょんですかね?
[ 19132 : 2015/04/29 22:13 ] [ 編集 ]
水で腹膨らませてもちょっと動くと一瞬で水で回復した分が消滅するから空腹度回復には使えないな
[ 19138 : 2015/04/30 09:54 ] [ 編集 ]
おまたせ そのへんに生えていた木の葉っぱを入れてやっティーしかなかったけどいいかな?
[ 19142 : 2015/04/30 15:10 ] [ 編集 ]
おまたせ アイスティーはなかったけどいいかな?
[ 19157 : 2015/05/01 19:13 ] [ 編集 ]
選ばれたのは綾ティーかだっティーwwww
[ 19168 : 2015/05/01 21:59 ] [ 編集 ]
喉渇いた・・・喉渇いかない?
[ 19179 : 2015/05/02 03:49 ] [ 編集 ]
ただの水を飲むだけで満腹量が回復するのは、粘土の中に含まれているチラコイドが水とそこらへんの二酸化炭素で光合成してデンプンを作り出しているから
[ 19219 : 2015/05/04 10:14 ] [ 編集 ]
サーッ!
[ 24931 : 2016/01/16 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL