【Minecraft】クラフトグリッドに並べた後にアイテムの不足に気付く現象に名前を付けたい 「Werkbench」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】クラフトグリッドに並べた後にアイテムの不足に気付く現象に名前を付けたい 「Werkbench」【MOD紹介】

Werkbench-1.png

クラフターあるある




今回紹介するMODはjakimfett氏製作の「Werkbench」です




突然ですが、貴方はケーキが食べたくなり、クラフトしようと思いました


Werkbench-2.png

しかし手持ちのアイテムではクラフトできず
どうやら 使用するアイテムの種類と個数を間違えてしまったみたいです



Werkbench-3.png

仕方がないので、足りなかったアイテムをチェストに取りに行きます



Werkbench-4.png

ありました



Werkbench-5.png

これでやっとケーキにありつけますね


このような、Minecraftをプレイしているとまれに起こる現象
クラフト時にアイテムが1つ足りない、使用するアイテムを間違えた など
気をつけていても ついうっかりなんてことはあると思います、にんげんだもの


その「ついうっかり」を無くせるのがこのMODです



Werkbench-6.png

見た目は派手ですが、そのまま使うと普通の作業台です



Werkbench-7.png

この作業台は、横にチェストを置くことで真価を発揮します



Werkbench-8.png

サイドにチェストが設置されている状態で右クリックすると
プレイヤーのインベントリと、サイドのチェストの中身にアクセスできます



Werkbench-9.png

プレイヤーのインベントリに必要なアイテムが無かったとしても
代わりに サイドのチェストに入っているアイテムを使ってやれば良いのです



Werkbench-10.png

サイドに置かれたチェストにアクセス可能なので
両隣にチェストを設置していれば、どちらにもアクセスが可能となります



Werkbench-11.png

ここまでくれば もう「ついうっかり」なんてことは無くなりますね



Werkbench-12.png

また、この作業台の隣にかまどを設置してやれば



Werkbench-13.png

そのかまどにアクセス出来るようになります
鉱石を精錬しつつ、出来たインゴットをそのままクラフトに使用する なんてことも出来ちゃうわけです





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeWerkbenchをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Werkbenchをmodsフォルダにひねり込む
4.ついうっかり が無くなれば導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/04/29 20:18 ] Minecraft MOD 便利系MOD | TB(0) | CM(35)
じゃりじゃなくてぎゃり
[ 19123 : 2015/04/29 20:22 ] [ 編集 ]
いいmodやな
gravel
[ 19124 : 2015/04/29 20:22 ] [ 編集 ]
これ縦に連続して置けるのでしょうか、置けるのだったらスゴク=ベンリなのだが…
[ 19125 : 2015/04/29 20:24 ] [ 編集 ]
かまどの絵づらとか見た目は好みじゃないが
凄く便利そうだな
[ 19126 : 2015/04/29 20:27 ] [ 編集 ]
あ り ま し た
[ 19127 : 2015/04/29 20:41 ] [ 編集 ]
Tinkers'constructの作業台の上位互換みたいな機能で
単体で欲しかった機能のMOD!!ありがとう!!!
[ 19128 : 2015/04/29 20:56 ] [ 編集 ]
おお、これはいいね
[ 19129 : 2015/04/29 21:50 ] [ 編集 ]
めっちゃ便利
[ 19130 : 2015/04/29 22:00 ] [ 編集 ]
インテリアにも使えそうだ
[ 19131 : 2015/04/29 22:00 ] [ 編集 ]
上にブロックがかぶさってても発動するのかなコレ
[ 19134 : 2015/04/30 00:09 ] [ 編集 ]
まさに作業台といった趣きで
普通に家具としても見栄えが良い
[ 19135 : 2015/04/30 01:01 ] [ 編集 ]
公式で出来るようにならないかな
[ 19136 : 2015/04/30 07:29 ] [ 編集 ]
CraftingEX対応していれば使うんだけどな……!!
[ 19137 : 2015/04/30 09:06 ] [ 編集 ]
砂利がGの字を描いてギャりギャりする~
[ 19139 : 2015/04/30 13:49 ] [ 編集 ]
これはでぃすぺんさあとかどろっぱあとかほっぱあとかとらっぷちぇすととかほかのさぎょうだいとかほかのもっどでついかされるちぇすととかくっつきますか?
[ 19140 : 2015/04/30 14:40 ] [ 編集 ]
↑ひらがなだけでくっそ見にくいからかわりに修正するジャリ
これはディスペンサーとかドロッパーとかホッパーとかトラップチェストとか他のMODで追加されるチェストとかとも
くっつくジャリか?
[ 19141 : 2015/04/30 15:07 ] [ 編集 ]
GUI結構よく根?
[ 19143 : 2015/04/30 16:24 ] [ 編集 ]
妖怪1足りないお化けがでたぞぉウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァ!
[ 19144 : 2015/04/30 16:30 ] [ 編集 ]
そして目的のものは遠くのチェストに収納されてるんですね
[ 19147 : 2015/04/30 22:37 ] [ 編集 ]
こういうゲームバランス崩さないで便利にしてくれるMODはありがたい
[ 19148 : 2015/04/30 23:26 ] [ 編集 ]
ジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえジャリネタつまんねえv
[ 19149 : 2015/05/01 12:00 ] [ 編集 ]
いいなこれ、めっちゃ便利ですやん。
砂利のGはgravelのG!
[ 19150 : 2015/05/01 13:15 ] [ 編集 ]
Gの字でチェストがジャリジャリする~wwwww
[ 19153 : 2015/05/01 17:46 ] [ 編集 ]
ダウンロードどこからするかわかんねぇ。誰か助けてw
[ 19154 : 2015/05/01 17:55 ] [ 編集 ]
明らかに分かるところにあったwすまそ
[ 19155 : 2015/05/01 17:58 ] [ 編集 ]
実際はfilesというところから出来まする
[ 19156 : 2015/05/01 18:00 ] [ 編集 ]
便利すぎワロタ
見た目も良い
[ 19171 : 2015/05/01 22:31 ] [ 編集 ]
かまどのGUIかっこいいー
[ 19199 : 2015/05/03 10:17 ] [ 編集 ]
これは便利そう、ってかバニラに搭載して欲しい機能だw
[ 19209 : 2015/05/03 20:24 ] [ 編集 ]
すごくどうでもいい事なんだけど、なぜworkじゃなくてwerkなの?クラフトワークなの?
[ 19212 : 2015/05/03 23:39 ] [ 編集 ]
便利そうだが、拡張チェスト系に対応してるのだろうか
してたら非常に便利なんだが
[ 19306 : 2015/05/06 01:12 ] [ 編集 ]
1.8ないのか…残念だ。
[ 19408 : 2015/05/10 20:34 ] [ 編集 ]
作業台を作るのに作業台を使うのか・・・
[ 19695 : 2015/05/24 17:42 ] [ 編集 ]

19134、上に何か乗っててもちゃんと認識されて出し入れもできる
ただ横に並べないとラージチェストとして認識されないんだよなぁ
そのあたりではTconのアレが勝ってると言える

19140~19141、残念なことにくっつかない Tconのアレはトラップチェストも認識するよ
[ 19697 : 2015/05/24 18:36 ] [ 編集 ]
Tinkers`Constructにも似たようなものが...
[ 27073 : 2016/05/07 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL