【Minecraft】Dinnerbone「この画像を見ても時間の無駄だよ^^」 → 次期アップデートの内容を示唆する重大な画像でした ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】Dinnerbone「この画像を見ても時間の無駄だよ^^」 → 次期アップデートの内容を示唆する重大な画像でした

Nathan Adams
「意味のない画像をペタリ
 この画像をクリックしても、多分時間の無駄だと思う」



意味のない画像



この画像が投稿されてから約8分で以下のRedditポストが立てられる

http://www.reddit.com/r/Minecraft/comments/34too2/nathan_adams_on_twitter_the_following_picture_is/cqxxz2i
より


この画像、意味のない画像ではなかった

Dinnerboneがアップロードした画像のサイズは 2 x 204960
854 x 480 の画像を、横2ピクセルのサイズで分割し
それらを縦に並べて 2 x 204960 の画像にしたのだと思う




↓元の状態に戻すと


xEj71Bl.png


矢筒に属性矢?でしょうか
矢筒の横にあるシールドのような形をしたマスも気になります

ようやっと 戦闘アップデートが本格的に動き出しましたね





このエントリーをはてなブックマークに追加
なんかほんとにMODみたいになってきたなぁ
[ 19241 : 2015/05/04 23:55 ] [ 編集 ]
シールドなら、うれしいな
[ 19242 : 2015/05/04 23:56 ] [ 編集 ]
毒矢とかかな?PvPもはかどりそうだ
[ 19244 : 2015/05/05 00:22 ] [ 編集 ]
両手で武器持てるMODに似てる気がする名前忘れたけど
[ 19245 : 2015/05/05 00:35 ] [ 編集 ]
毒矢とか作るのに、蜘蛛の目とか毒ジャガイモを貯めてたのが役に立つって信じてる。
[ 19247 : 2015/05/05 00:52 ] [ 編集 ]
盾追加きたらPvPがすごいことになりそうだな、いやもう十分やばい。
[ 19248 : 2015/05/05 01:30 ] [ 編集 ]
いかにもMSが考えそうな要素だな
[ 19251 : 2015/05/05 01:53 ] [ 編集 ]
矢筒に入ってないと撃てないとかあるのかな、弾切れでインベントリ開いてリロードとかPvP盛り上がりそう
[ 19252 : 2015/05/05 03:03 ] [ 編集 ]
属性武器実装かな?
[ 19253 : 2015/05/05 04:11 ] [ 編集 ]
矢と矢筒のテクスチャがなんか凄い既視感

属性矢の追加は嬉しいね
戦闘の幅が広がりますわ
[ 19254 : 2015/05/05 05:33 ] [ 編集 ]
BTWとかエーテルとかであったよね
炎とか爆破とかの属性ついてそうで楽しみ
爆破・・・整地に有効活用しなきゃ(使命感)
[ 19255 : 2015/05/05 05:51 ] [ 編集 ]
矢筒って確か過去バージョンの没アイテムだったかじゃなかったっけ?
まさかこんな形で復活するとは…
[ 19256 : 2015/05/05 07:11 ] [ 編集 ]
いつもpvpで弓を使ってるから、楽しみだな
[ 19257 : 2015/05/05 07:17 ] [ 編集 ]
矢筒復活かな?
[ 19259 : 2015/05/05 07:27 ] [ 編集 ]
みなさんプレイヤーが反対なことには突っ込まないんかい
[ 19260 : 2015/05/05 07:41 ] [ 編集 ]
>>この画像が投稿されてから約8分で以下のRedditポストが立てられる
ちょっと待て早いな皆様。
[ 19261 : 2015/05/05 07:53 ] [ 編集 ]
プルトニウム矢実装はよ
[ 19262 : 2015/05/05 08:17 ] [ 編集 ]
炎上効果があるならフレイムいらなくなる
[ 19264 : 2015/05/05 08:42 ] [ 編集 ]
まじかここまで来たのか

でも盾ってどう使うのかな
[ 19266 : 2015/05/05 08:51 ] [ 編集 ]
↑盾は剣持ってるときなら右クリで大丈夫なんじゃない?
矢筒って某MODと全く同じじゃねーか?w
[ 19270 : 2015/05/05 09:37 ] [ 編集 ]
プレイヤーが反対なのはいつものことだから
[ 19271 : 2015/05/05 09:52 ] [ 編集 ]
Mojangの人こういうの大好きだよなー…。
[ 19273 : 2015/05/05 10:11 ] [ 編集 ]
属性矢・・・ThaumCraftから来たのかと思ったのは俺だけか?
[ 19274 : 2015/05/05 10:17 ] [ 編集 ]
矢筒は矢専用の収納だったら嬉しい
[ 19275 : 2015/05/05 10:37 ] [ 編集 ]
矢筒だけでなく別の没アイテムも復活するのかな
[ 19277 : 2015/05/05 11:09 ] [ 編集 ]
矢筒はようやく
「ただ単にテクスチャファイルにあるだけ」
状態から抜け出せそうだな
刀とかの追加もしてほしい
[ 19278 : 2015/05/05 11:58 ] [ 編集 ]
没案の矢筒が復活か・・・オートリロードか手動リロードか・・・
[ 19279 : 2015/05/05 11:58 ] [ 編集 ]
遂に使われなかった盾と矢筒が装備できるのか・・。
盾は防御時に装備しておけば自動で使用されると思われるが、
矢筒はどういった効果だろう?リロード機能が追加されるとか、
持てる弓矢の数が多くなるとか?無しの場合は1スロット1本とか。
[ 19280 : 2015/05/05 12:28 ] [ 編集 ]
あれ..どっかでみたきが..
[ 19282 : 2015/05/05 12:57 ] [ 編集 ]
PvPがすごくなってもぼっちには関係ないんですわ?お?(悲壮感)
[ 19286 : 2015/05/05 14:39 ] [ 編集 ]
キューピッドの矢とか追加されないかな
打たれた友好mobは発情状態になるとか
[ 19287 : 2015/05/05 15:18 ] [ 編集 ]
※19287
それエイプリルフールでやった。
繁殖用に水没TTも作った。
[ 19289 : 2015/05/05 16:14 ] [ 編集 ]
矢筒 [やっと使われる]
[ 19292 : 2015/05/05 17:09 ] [ 編集 ]
btdかな?
[ 19293 : 2015/05/05 17:32 ] [ 編集 ]
放射能矢…ウッ頭が
[ 19295 : 2015/05/05 19:27 ] [ 編集 ]
豆腐craft標準搭載不可避
[ 19297 : 2015/05/05 21:38 ] [ 編集 ]
雷属性的な感じの矢で
帯電クリーパー作ったりできねぇかな
[ 19300 : 2015/05/05 23:02 ] [ 編集 ]
帯電クリーパー造れるようになったら首集め放題だね

今の現状だとあまりにも入手難しすぎる
[ 19301 : 2015/05/05 23:09 ] [ 編集 ]
金色矢は攻撃力が大きそう
黒色はエンダーかウィザーなのかな...

[ 19302 : 2015/05/05 23:35 ] [ 編集 ]
矢筒復活とは胸熱
[ 19305 : 2015/05/06 01:07 ] [ 編集 ]
スケルトンがさらに強化されそうな...
[ 19307 : 2015/05/06 02:44 ] [ 編集 ]
これMOBもどうなんのかな。さらなる敵MONの追加とかありそう
[ 19309 : 2015/05/06 11:52 ] [ 編集 ]
※19309
追加もあるかもしれないが、それより既存のmobがそこそこ強化されそう。
[ 19311 : 2015/05/06 13:12 ] [ 編集 ]
盾といい属性矢といいテラリアを思わせるな
[ 19312 : 2015/05/06 13:13 ] [ 編集 ]
矢筒がないと属性矢が打ち分けられないんだろう...
たぶん矢ごとに優先度があるんだろう
[ 19313 : 2015/05/06 13:44 ] [ 編集 ]
 
というかさ、爆弾作れるんだからいっそ銃器とかも公式で作れるようにしてほしいんだけど
今更矢を強化されてもあまりありがたみがないというか。まあ盾は嬉しいんだけど
銃は材料集めをすごく難しくてめんどくてもいいから採用してもらいたいんだがなぁ…
[ 19314 : 2015/05/06 14:05 ] [ 編集 ]
最近トラップタワー完成して弓使い放題になったんだけど

ふつうの弓ですでに強いと気づいた

属性矢が出るならフレイムのエンチャントとかどうなるのかな
[ 19315 : 2015/05/06 16:27 ] [ 編集 ]
せめてショットガンだけでも
[ 19336 : 2015/05/06 22:44 ] [ 編集 ]
銃はマインクラフトの世界観に合わないんじゃね?
[ 19340 : 2015/05/06 23:49 ] [ 編集 ]
矢筒「次のアプデで実装されるかもしれないよ!」

属性矢「やったね矢筒ちゃん!」
[ 19343 : 2015/05/07 01:59 ] [ 編集 ]
銃はやだなぁ…
なんとなくだけど
[ 19346 : 2015/05/07 03:42 ] [ 編集 ]
マシンガンはやだけどフリントロックなら許せる
[ 19347 : 2015/05/07 04:43 ] [ 編集 ]
銃とかリアル鉄道はやっぱマイクラっぽくないよ、なんか

どこかチャチい感じが残ってる感じがいい

ので、あまり属性矢も嬉しくはないかな…
[ 19350 : 2015/05/07 06:03 ] [ 編集 ]
こんな感じでしょうか。
黄=威力大、橙=火炎、黒=ステータス異常、緑=毒
矢筒=矢に属性が付くので、発射対象の矢を納める。
[ 19353 : 2015/05/07 13:00 ] [ 編集 ]
次バージョンのSnapShotが楽しみだな!
[ 19354 : 2015/05/07 16:25 ] [ 編集 ]
 
>マシンガンはやだけどフリントロックなら許せる
 マシンガンはすぐに弾切れするからな。
フリントロックとかはすぐに壊れそうな感じがw
やっぱダイヤとか上位の鉱石使わないとすぐに壊れるとかしそうだな…
地雷とかは…自分が引っかかって自滅しそうだからいいかw
[ 19358 : 2015/05/07 20:06 ] [ 編集 ]
別に文句つけたいわけじゃないし、言いたいことも分かるし共感もするんだが
……マイクラの世界観って具体的にどんなのよ?
[ 19361 : 2015/05/07 21:57 ] [ 編集 ]
>>19361 中世的な感じ…というのかな?
まあそんな感じ。具体的に言えてなくてすまん
[ 19367 : 2015/05/08 02:13 ] [ 編集 ]
レッドストーン回路とかいう中世要素のかけらもないものが存在する件について
[ 19369 : 2015/05/08 07:18 ] [ 編集 ]
エンチャントとか魔法的な物も存在するし
科学的な武器はちょっと違うって感想もま、多少はね?
[ 19370 : 2015/05/08 07:40 ] [ 編集 ]
ファンタジー=中世ってのはちょっとちがうかなー
[ 19372 : 2015/05/08 08:47 ] [ 編集 ]
矢筒はうれしいけど、こういうのはMODでいいかなぁ
[ 19373 : 2015/05/08 10:13 ] [ 編集 ]
何だろうなー…。

なんていうか、何でもできるわけではない的な…?

わかんねえ…
[ 19377 : 2015/05/08 20:16 ] [ 編集 ]
なーんか、「Minecraftらしさ」がどんどん薄れていってるなぁ
ノッチも見放すのが何となく察せられる
[ 19379 : 2015/05/08 22:26 ] [ 編集 ]
※19379
一行目はまだいいよ「らしさ」っていうのを
ニーズとして明確化出来ないのに求めるのはってのはあるが
二行目よ、テメーはノッチのマブダチか何かなのかよ!
って突っ込みたいんですがそれは
[ 19382 : 2015/05/08 23:19 ] [ 編集 ]
ドラゴンやモンスター、ゴーレムの存在など全体的比重としてはファンタジー寄りであるとおもう(粉みかん)
[ 19385 : 2015/05/09 07:39 ] [ 編集 ]
その上レッドストーンという機械要素もある

あれ?
マイクラって、なんだろう
[ 19399 : 2015/05/09 21:57 ] [ 編集 ]
マイクラに世界観なんてなかった、いいね?
[ 19401 : 2015/05/09 23:38 ] [ 編集 ]
中世なファンタジー。
自分的にSkyrm辺りを思い浮かべる。
[ 19402 : 2015/05/10 00:26 ] [ 編集 ]
茶色や黄色は属性じゃなくて木の矢とか金の矢とかじゃない?
低コストで矢を大量に作れたりするのかな?
[ 19417 : 2015/05/12 10:27 ] [ 編集 ]
この矢筒のテクスチャって確かBetterDangionのにそっくりなんだけど、前の馬の時みたいにmodderが協力してるのかな?
[ 19420 : 2015/05/12 20:30 ] [ 編集 ]
矢の色がちょっと気になるね。
これmobヘッドが素材って可能性ないか?
[ 19422 : 2015/05/12 21:39 ] [ 編集 ]
あれは当てるとステータスに変化が起きるとかなのかな…
スプラッシュポーションとステータス矢のやることがかぶりそうだけど
[ 19521 : 2015/05/16 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL