【Minecraft】スプラトゥーンの「ナワバリバトル」を再現した配布マップが登場! いイカんじに戦えるぞ!【アドベンチャーマップ】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】スプラトゥーンの「ナワバリバトル」を再現した配布マップが登場! いイカんじに戦えるぞ!【アドベンチャーマップ】

entry_img_1082.png

Minecraftって本当に何でも出来るんですね




今回紹介する自作マップはSKyletoft氏製作の「Splatoon in Minecraft」です



Splatoon in Minecraft
http://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding/maps/2423910-splatoon-in-minecraft

こちらのトピックからマップをダウンロードしましょう
ダウンロードしたファイルを解凍し、中身をsaveフォルダにぶち込みます



Minecraft in Splatoon-1

ワールドに入るとこんな感じ
青とオレンジに分かれて陣地取りをしていきます

ゲームのパッケージでもこの2色が使われていましたね



Minecraft in Splatoon-2

ゲームを開始する前に、自分が使用する武器を決めます
武器の横にあるボタンを押すと、その武器を「選択した」ことになります

この雪玉はスプラトゥーンにおける「シューター」に当たる武器です


Minecraft in Splatoon-3

右クリックで投げることができ、着弾点にインクをぶちまけます
塗る範囲こそ狭いですが、連打が可能で小回りの効く武器になっています

ちなみに、消費された弾は一定時間?で補充されます
大事な時に弾切れにならないよう 気を配りながら戦いましょう




Minecraft in Splatoon-3

お次はダイヤツルハシ
スプラトゥーンにおける「ローラー」と同じ性能の武器です


Minecraft in Splatoon-4

同じ性能 と言っても、ローラーを持ち上げてインクを弾き飛ばす事はできません
ひたすらに歩いて、ひたすらに塗っていくだけの武器になっています
歩行速度もかなり下がるので、他の武器の良い的になってしまいます

一応、ダイヤツルハシを手に持っていない状態だと通常の歩行速度に戻るのですが
そうすると床が塗れないということもあり、元ネタとはうってかわって
なかなかに扱いが難しい武器となっております




Minecraft in Splatoon-4

最後に弓矢です
スプラトゥーンにおける「チャージャー」と同じ性能の武器です


Minecraft in Splatoon-5

矢の飛んだ軌道上にインクをぶちまけます
これまた扱いの難しい武器で
矢と床との距離が一定以下でないとインクが塗れないようになっています

しかしその分、塗る範囲と塗る速度は他の武器より突出しており
さらに、遠くから敵プレイヤーを狙えるという利点も持ちあわせています

こちらも時間経過で弾が補充されます



Minecraft in Splatoon-5

武器を選んだら、早速スタートボタンをポチッと押しましょう



Minecraft in Splatoon-6

押してから10秒のあいだ、自分の所属するチームが選択できます
オレンジのチームに入りたいのであれば
画像のようにオレンジ色のブロックの上に立って ゲームスタートを待ちましょう



Minecraft in Splatoon-7

10秒経過するとゲームスタートです
自分の所属したチームが勝つよう、精一杯戦いましょう



Minecraft in Splatoon-8

一勝負 3分で、時間になると自動的に最初の場所に戻されます
ここで チームの塗った分が得点として表示されるわけです


見事に勝利をおさめることが出来ました

お相手の方は戦意喪失したのでしょうか、全く塗っていませんね

それどころか、味方もお相手の方も元の場所に戻って来ませんでした

私の強さに恐れおののいて逃げたのでしょうか、全くしょうがないですね





owari.png



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/12 21:53 ] にっき (雑記) | TB(0) | CM(49)
はぇ・・・すっごいワールド
[ 19425 : 2015/05/12 21:58 ] [ 編集 ]
cmであったなそんなの
[ 19426 : 2015/05/12 21:59 ] [ 編集 ]
見つけるの早いですね
[ 19427 : 2015/05/12 22:01 ] [ 編集 ]
ぼっちかな?
[ 19428 : 2015/05/12 22:02 ] [ 編集 ]
砂利馬さん強いですね(棒)
[ 19429 : 2015/05/12 22:04 ] [ 編集 ]
ぼっち、か…(きれぼし)
[ 19430 : 2015/05/12 22:05 ] [ 編集 ]
頭の中に確かに味方と敵は存在した
[ 19431 : 2015/05/12 22:19 ] [ 編集 ]
相手(存在するとは言っていない)
[ 19432 : 2015/05/12 22:23 ] [ 編集 ]
最後の四行を読んでから画像を見るととても悲しくなった
[ 19433 : 2015/05/12 22:25 ] [ 編集 ]
努力は認める
[ 19434 : 2015/05/12 23:00 ] [ 編集 ]
青のシューター不具合になるんだけどなんでやろうか
[ 19435 : 2015/05/12 23:08 ] [ 編集 ]
DLしたけどやる相手がいない
[ 19436 : 2015/05/12 23:52 ] [ 編集 ]
書いてない事を書いておきます

自分のチームのインクにシフトで潜ると
スピードとジャンプが上がる
弾はインクに潜ると配布される
敵チームのインクに触れるとダメージを受ける
>>そしてマルチでやるとクッソラグい<<

長文失礼しました
[ 19437 : 2015/05/13 00:13 ] [ 編集 ]
さぼぼっち、か・・・
[ 19438 : 2015/05/13 00:46 ] [ 編集 ]
涙拭けよ…
[ 19439 : 2015/05/13 02:28 ] [ 編集 ]
お相手も味方もいない…

あっ…(察し)
[ 19442 : 2015/05/13 07:44 ] [ 編集 ]
>>
お相手も味方もいない…

あっ…(察し)
[ 19442 : 2015/05/13 07:44 ] 名無しのくらふたー [ 編集 ]

キモ^^;
ニコ厨と馴れ合ってろ
[ 19443 : 2015/05/13 15:13 ] [ 編集 ]
もう再現されたのか
すげえな
[ 19444 : 2015/05/13 16:26 ] [ 編集 ]
俺みたいなボッチが世界中にいると思ったら寂しくなんかないし(震え声
[ 19445 : 2015/05/13 16:33 ] [ 編集 ]
なんか踏んだら加速したり跳ねたりしそうな色のインクだな
[ 19446 : 2015/05/13 17:41 ] [ 編集 ]
ん?今何でもできるんですねって言ったね
[ 19447 : 2015/05/13 18:00 ] [ 編集 ]
ストレス解消?
[ 19448 : 2015/05/13 18:04 ] [ 編集 ]
あっ(察し)でニコニコ連想に草
[ 19449 : 2015/05/13 18:07 ] [ 編集 ]
あっ(察し
[ 19451 : 2015/05/13 19:34 ] [ 編集 ]
触れんなよ・・・触れんな・・・
[ 19452 : 2015/05/13 20:18 ] [ 編集 ]
これも全部コロコロって奴の仕業なんだ!
[ 19469 : 2015/05/13 21:30 ] [ 編集 ]
ローラーはジャンプしながらなら普通に歩きながら使えると思う
[ 19470 : 2015/05/13 21:30 ] [ 編集 ]
↑×2
モージャン
[ 19474 : 2015/05/13 22:23 ] [ 編集 ]
チーム(一人)
これチームなのか・・・?
[ 19480 : 2015/05/13 23:58 ] [ 編集 ]
>>キモ^^;
>>ニコ厨と馴れ合ってろ

このコメで小学生が如何に嫌われてるかって
はっきりわかんだね(偏見)
[ 19499 : 2015/05/14 19:47 ] [ 編集 ]
>>キモ^^;
>>ニコ厨と馴れ合ってろ

このコメで小学生が如何に嫌われてるかって
はっきりわかんだね(偏見)

お前みたいな淫夢ホモガキカスがいるせいでマインクラフトがクソゲーになるんだよな
[ 19503 : 2015/05/15 01:34 ] [ 編集 ]
突然の超理論に草
[ 19505 : 2015/05/15 11:24 ] [ 編集 ]
>>キモ^^;
>>ニコ厨と馴れ合ってろ

このコメで小学生が如何に嫌われてるかって
はっきりわかんだね(偏見)

お前みたいな淫夢ホモガキカスがいるせいでマインクラフトがクソゲーになるんだよな
2015/05/1501:34 URL 編集

自分が淫夢語録使ってんのに何言ってんだこいつ(言葉狩り)
[ 19506 : 2015/05/15 12:52 ] [ 編集 ]
スノーゴーレム置けばなんとかなりそう
[ 19508 : 2015/05/15 15:44 ] [ 編集 ]
サムネがPortal 2の速度上がる塗料と跳ねる塗料に見えた
[ 19509 : 2015/05/15 15:57 ] [ 編集 ]
喧嘩がはじまってて草
[ 19510 : 2015/05/15 16:54 ] [ 編集 ]
砂利くんこんにちは、砂利くん1人でなにしてるの?
早く帰らないとお母さんに叱られちゃうよ?
…そっかじゃあ砂利くん鯖でお兄さんと砂利くん一緒に遊ぼうか
お菓子もジュースもあるよ
[ 19520 : 2015/05/15 23:15 ] [ 編集 ]
ローラーはダッシュジャンプやシフト(潜水)使えば速く歩けるし、
シューターやチャージャーと違って攻撃回数に制限がないのでそこまでは使いが難しいとは思いませんよ。
[ 19522 : 2015/05/16 09:04 ] [ 編集 ]
しっかしまあ、ほんとに何でも出来るんだな
流石マイクラ
[ 19559 : 2015/05/17 16:03 ] [ 編集 ]
カーペットからブロック置き換えにすれば壁も濡れるなと思ったけどもっとラグくなりそう
[ 19564 : 2015/05/17 17:01 ] [ 編集 ]
ぼっちw
[ 19581 : 2015/05/18 06:27 ] [ 編集 ]
ただのぼっち(無慈悲)
[ 19603 : 2015/05/19 10:50 ] [ 編集 ]
あれ?俺も敵いなかったヨ??(悲しい
[ 19703 : 2015/05/25 01:28 ] [ 編集 ]
お菓子(砂利)ジュース(砂利)おもちゃ(砂利)
[ 19748 : 2015/05/26 15:46 ] [ 編集 ]
ぼっちスプラトゥーン™w
[ 19829 : 2015/05/29 20:24 ] [ 編集 ]
うまくできないんですけど。
スタートおして希望色のとこたってたら急にゲームモードがかわってそれ以降なにもならん
[ 19936 : 2015/06/03 20:47 ] [ 編集 ]
ぼっちのことについて触れないでやってくれ
なんかかわいそすぎだわぁ
[ 20026 : 2015/06/06 08:42 ] [ 編集 ]
ステージ追加されたね
[ 20310 : 2015/06/20 00:29 ] [ 編集 ]
New World
>>キモ^^;
>>ニコ厨と馴れ合ってろ

このコメで小学生が如何に嫌われてるかって
はっきりわかんだね(偏見)

お前みたいな淫夢ホモガキカスがいるせいでマインクラフトがクソゲーになるんだよな
2015/05/1501:34 URL 編集

自分が淫夢語録使ってんのに何言ってんだこいつ(言葉狩り)

お前らうるせぇww
[ 20798 : 2015/07/09 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL