【Minecraft】ポーション効果が常に得られる 「Liquid Enchanting」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】ポーション効果が常に得られる 「Liquid Enchanting」【MOD紹介】

entry_img_1085.png

剣 / アーマーを介してスティーブにドーピング




今回紹介するMODはCookiehook氏製作の「Liquid Enchanting」です



Liquid Enchanting-1

このMODを導入した状態で アーマーをポーションで囲うと
そのポーション効果をアーマーに付与できちゃいます



Liquid Enchanting-2

これはエンチャントと同じで、装備すると効果が発揮されます
効果の持続時間は「装備している間ずっと」です

1つのアーマーに1つのポーション効果
最大で4つまでのポーョン効果が 常に付与された状態になります




Liquid Enchanting-3

Liquid Enchanting-4

中にはこのようなネタポーション効果も
装備していると常に毒状態になりますが、HPは減らないのでご安心を





Liquid Enchanting-5

Liquid Enchanting-6

ポーション効果は、アーマーだけでなく剣にも付与できます
剣にポーション効果を付与すると、その剣で攻撃した相手に効果が発揮されます
プレイヤーが手に持ったとしても、効果は発揮されないのでご注意を



Liquid Enchanting-7

弱体化や毒のポーションなどの、マイナス効果のポーションを染みこませるのがベストです





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeLiquid Enchantingをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Liquid Enchantingをmodsフォルダにひねり込む
4.剣やアーマーをポーション漬けにできれば導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/18 20:41 ] Minecraft MOD 便利系MOD | TB(0) | CM(33)
サムネが青いミッキーかと思った
[ 19589 : 2015/05/18 20:42 ] [ 編集 ]
砂利に無限つけよう
[ 19590 : 2015/05/18 20:44 ] [ 編集 ]
マルチで使えるのかな
[ 19591 : 2015/05/18 20:48 ] [ 編集 ]
HP本当に減らないのか?
[ 19592 : 2015/05/18 20:50 ] [ 編集 ]
ほんとに減らないならポイズン装備しとけば毒ダメージくらわないのか…?
[ 19593 : 2015/05/18 21:22 ] [ 編集 ]
昔、NBTとかで何とか出来ないかと模索したやつだなー
色々使えそうだな
[ 19594 : 2015/05/18 21:23 ] [ 編集 ]
力のポーション付けたら最強じゃん
[ 19595 : 2015/05/18 21:38 ] [ 編集 ]
作るのに手間がかかるけど面白いね。
[ 19596 : 2015/05/18 21:52 ] [ 編集 ]
さりげなく実験台にされてる村人に草
[ 19598 : 2015/05/18 22:12 ] [ 編集 ]
ポーションは添えるだけ
[ 19599 : 2015/05/18 23:01 ] [ 編集 ]
ありそうでなかったな
[ 19600 : 2015/05/18 23:02 ] [ 編集 ]
庶民のポーションは難しい
[ 19601 : 2015/05/19 00:08 ] [ 編集 ]
アーマーに透明つけて常時ステルスだ!

なんて考えたバカ俺以外にいる?
[ 19602 : 2015/05/19 07:28 ] [ 編集 ]
回復ポーションとアンデット特攻で対ゾンビ兵器作れるん?
[ 19604 : 2015/05/19 13:07 ] [ 編集 ]
>>アーマーに透明つけて常時ステルスだ!

なんて考えたバカ俺以外にいる?

俺だ
[ 19606 : 2015/05/19 20:59 ] [ 編集 ]
相変わらず村人の扱いが酷い砂利氏
[ 19609 : 2015/05/19 21:07 ] [ 編集 ]
ポーョンww
[ 19611 : 2015/05/19 23:06 ] [ 編集 ]
こりゃワールドマップの製作に使えるな
[ 19613 : 2015/05/20 05:39 ] [ 編集 ]
ステロイドハゲスティーブ
[ 19614 : 2015/05/20 15:09 ] [ 編集 ]
 
なんだかこのMODの内容ってそのうち公式で採用されそうな気がするw
いつになるのかまではわからんけど、数年後には実装されそうな悪寒がw
[ 19615 : 2015/05/20 19:03 ] [ 編集 ]
ないない
それはない
[ 19616 : 2015/05/20 19:08 ] [ 編集 ]
エンチャントの立場なくなるじゃん
[ 19617 : 2015/05/20 21:50 ] [ 編集 ]
>>アーマーに透明つけて常時ステルスだ!
なんて考えた人はいないかな
[ 19620 : 2015/05/21 19:10 ] [ 編集 ]
再生能力付与した剣はPVPで回復に使えそう
[ 19622 : 2015/05/21 20:05 ] [ 編集 ]
アーマーに透明付けてもアーマーでバレバレな気が
[ 19623 : 2015/05/21 20:36 ] [ 編集 ]
 
>>19617
にわかか?あのな、ポーション一個ってものによっては材料集めでえらく手間取る事があるんだぜ?
それを複数作るなんて手間をかけるより素直にエンチャントした方が早いって事もあるんだよ
[ 19635 : 2015/05/22 05:39 ] [ 編集 ]
にわかで悪いねー

こちとら防具なしポーションなし石の剣一本で海洋神殿つっこんでく人だからさ、

あんま深く考えなかったわ
まぁネザーでハードロックしながらブレイズトラップ作ったくらいだからポーション得る大変さはわかってるつもりだけどね
[ 19637 : 2015/05/22 06:17 ] [ 編集 ]
 
つまり材料集めるよりも経験値積んだ方が早い=エンチャントの立場がなくなるという
ことはないってわけですね。わかります
しかしポーションって耐久値増加がないんだな…金床使えばいいけど、コスト高いし
ダイヤ装備だと耐久値回復するのに同じダイヤ装備がいるからなあ
このMOD便利だけど使用する道具や武器防具の耐久値が無限になるわけじゃないから
そこを注意しないといけないね
[ 19643 : 2015/05/22 19:41 ] [ 編集 ]
即効系ポーションだとどうなるんだろう
[ 19655 : 2015/05/22 23:03 ] [ 編集 ]
>最大で4つまでのポーョン効果が 常に付与された状態になります
ポーョン
[ 19683 : 2015/05/23 21:54 ] [ 編集 ]
木の剣に回復Ⅱを染み込ませたら殴って回復するクレイジーなダイヤモンドの木の剣になるのか?
[ 20334 : 2015/06/20 20:24 ] [ 編集 ]
19623>>
いや、服だけ透明に名r₍₍ry
[ 21024 : 2015/07/20 22:25 ] [ 編集 ]
<<19589
ハハッ
[ 28161 : 2016/08/08 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL