【Minecraft】バージョン 1.9 からの「新しいインベントリ」が公開された。 矢筒を装備して矢をセットしよう ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】バージョン 1.9 からの「新しいインベントリ」が公開された。 矢筒を装備して矢をセットしよう

entry_img_1088.png
Nathan Adams
http://www.reddit.com/r/MinecraftSuggestions に投稿された
開発の参考になるたくさんのフィードバックを読んだ後
インベントリのアイテムスロットの新しい配置を 少しだけ変えてみた」






Minecraft_1_9_new_inventory-1.png

バージョン 1.9 からの、新しいインベントリはこんな感じになるみたいです
プレイヤーの横に新たに2つのスロットが追加されています

上は「矢筒」として、下のスロットには何が装備できるのでしょうか
形からして盾か何かだとは思いますが、詳細な情報は今のところ出ていません



entry_img_1088.png

矢筒を装備すると、その下に「矢」をセットできるスロットが出てきます
ここに矢を置くことで、弓で射られるようになるのでしょうか

今までは矢が1種類しかなかったため、このようなことをしなくとも好きに射ることが出来たのですが
次のバージョンからは(画像にもある通り)矢の種類が増えるため
どの矢を射るのか を判断するためにも 矢筒が追加されたのでしょうね



Minecraft_1_9_new_inventory-2.png

矢筒を装備から解除すると、セットしている矢も自然と放り出されます



Minecraft_1_9_new_inventory-3.png

途中、新しい矢の名前が出てきていたので バッチリ撮っておきました

名前は「Spectral Arrow」
Spectral には "幽霊のような" という意味があります
何かが 幽霊のように透明になったりするのでしょうか




Dinnerbone氏が開発に戻って来たということもあり
これからさらに バージョン 1.9 の開発速度が上がることが予想されます
情報もかなり出てきたことですし、もうそろそろSnapshotで実際に触ってみたいですね



owari.png

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/05/22 21:22 ] Minecraft情報 | TB(0) | CM(27)
1.9、予想では明日にスナショ来るんですが
[ 19646 : 2015/05/22 21:28 ] [ 編集 ]
ついに多種実装かー
◯◯リアから火矢とか逆輸入してこないかな…
[ 19647 : 2015/05/22 21:29 ] [ 編集 ]
幽霊の矢って「見えない矢」とかか?
[ 19648 : 2015/05/22 21:44 ] [ 編集 ]
幽霊の矢は見えないとか何ブロック通り抜けとかそんなかんじかな・。・?
[ 19650 : 2015/05/22 21:50 ] [ 編集 ]
PvPちょっと面倒くさくなりそう
[ 19651 : 2015/05/22 22:02 ] [ 編集 ]
火矢はエンチャントかでフレイムつけられなかったかい

幽霊矢ってどうやって作るんだ…
[ 19652 : 2015/05/22 22:25 ] [ 編集 ]
クロロファイトの矢ください
[ 19653 : 2015/05/22 22:39 ] [ 編集 ]
>>19652
能力と色的に金のニンジンでしょ
[ 19656 : 2015/05/23 00:10 ] [ 編集 ]
まさか矢筒が無かったら矢を射れないなんて無いよね?
[ 19657 : 2015/05/23 06:23 ] [ 編集 ]
この矢筒、Moreinventorymodだかのやつだっけ?
どこかで見たような……。
[ 19659 : 2015/05/23 07:12 ] [ 編集 ]
Quiver & TorchContainerの矢筒やね
[ 19660 : 2015/05/23 08:00 ] [ 編集 ]
自分はグローブ装備と背中装備が欲しかったな・・。
背中装備作れば、矢筒とかケープ(マント)とかいろいろ装備できそうな枠が増えるのに・・。
あと盾装備枠があるってことは二刀流もできるのか!?
[ 19662 : 2015/05/23 09:51 ] [ 編集 ]
矢筒はデータ自体はかなり初期からあったんじゃなかったけ?
テクスチャだけはもともと作られてるし
[ 19663 : 2015/05/23 10:43 ] [ 編集 ]
二刀流mod涙目wwwww
でも盾や矢筒が出るのはうれしい。
盾があれば剣でなくとも相手の攻撃は防げるわけだし、矢筒が出ればもっとRPG感が出てカッコイイ。
二刀流modも1.7までしかないし。
[ 19664 : 2015/05/23 12:11 ] [ 編集 ]
本当に早くしてください楽しみすぎて仕方がないので
[ 19665 : 2015/05/23 13:13 ] [ 編集 ]
↓ 大丈夫だ、1.8.5がリリースされた()
[ 19666 : 2015/05/23 13:17 ] [ 編集 ]
なんとなく…モッドっぽい…

だったら特殊な弓のエンチャントが追加とかで良かった…
[ 19667 : 2015/05/23 14:52 ] [ 編集 ]
エンチャントも十分modっぽいで
[ 19672 : 2015/05/23 17:22 ] [ 編集 ]
 
>なんとなく…モッドっぽい…<
↑うん。これマジで公式?MODじゃないの?と思ったよw
しかし矢筒って…こりゃマジでスケさんのTT作らないといかんなあ
[ 19674 : 2015/05/23 18:32 ] [ 編集 ]
え?ていうかスケルトォンもこの多彩なる矢を扱うヤツが現れたりすんの…?

…あ、いやトラップタワーの改造の必要はないか
[ 19675 : 2015/05/23 18:47 ] [ 編集 ]
あいうえお
あいうえお
[ 19679 : 2015/05/23 19:01 ] [ 編集 ]
追加要素が出るたびにMODみたいだMODみたいだと言うがな
MODがファンタジーから工業まで手広くやりすぎてるだけだから
ただ単にそういうのとバッティングしちゃってたりはするだろうがバニラだから
[ 19680 : 2015/05/23 19:53 ] [ 編集 ]
まぁ確かにスライムブロックとかのときもモッドぽかったけど

なんだろうな…自分としては海洋神殿とか旗のときはあんま感じなかったけど

何がモッドぽさをかもし出してんだろう
[ 19691 : 2015/05/24 11:20 ] [ 編集 ]
幽霊系の物理攻撃無効系のモブが追加されるのかも?
[ 19710 : 2015/05/25 09:59 ] [ 編集 ]
そりゃどの方向に発展させてもMODっぽくはなるだろうよ
ただ「バニラでやれることが増える」ってのが重要なんだ

MODってのは所詮「俺ルール」だしな
[ 19711 : 2015/05/25 16:03 ] [ 編集 ]
どう見てもエーテルとかのmodにしか見えないが
mod入れたいけどよくわからない俺には嬉しい
[ 19712 : 2015/05/25 19:24 ] [ 編集 ]
ちょっと助さんのトラップ作ってくる
[ 19713 : 2015/05/25 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL