Minecraft 1.8.5 アップデート! セキュリティ上の問題といくつかのバグが修正されたよ ~ まいんくらふとにっき

Minecraft 1.8.5 アップデート! セキュリティ上の問題といくつかのバグが修正されたよ

entry_img_1089.png






https://mojang.com/2015/05/minecraft-1-8-5-security-release/ より


皆さんのランチャーに 1.8 の新しいバージョンである、Minecraft 1.8.5 をリリースしました
このリリースでは 報告されたいくつかのセキュリティ上の問題と、いくつかのバグ修正がなされています

この 1.8.5 は 1.8 の全てのバージョンと互換性がありますが
以前までのバージョンにはセキュリティに関する問題があるので、出来る限り早めにアップデートすることをお勧めします




修正されたバグ


  • MC-79632 – Phantom Custom Player in Scoreboard / UUIDs of non-player entities on scoreboards truncated after relog
    スコアボードに保存したUUIDのデータがおかしくなる

  • MC-75630 – Exploit with signs and command blocks

  • MC-80478 – Better server validation for movement packets

  • MC-80479 – Invalid beacon effects are not validated

  • MC-80480 – Certain attribute values are not bound




  • バグの詳細が見られなかったので、どのような修正がなされたのか分かりませんでした



    owari.png



    このエントリーをはてなブックマークに追加
    [ 2015/05/23 15:22 ] Minecraft情報 | TB(0) | CM(15)
    今パソコン修理中なんだよな…

    早くアップデートしなきゃやばい!?やめてくれ
    [ 19669 : 2015/05/23 15:34 ] [ 編集 ]
    ~1.8.4で鯖に接続してると危ないんであって修理に出してるなら問題ないと思う
    [ 19670 : 2015/05/23 16:32 ] [ 編集 ]
    ↑1.8~1.8.4までの問題だとさ(たぶん
    [ 19671 : 2015/05/23 16:56 ] [ 編集 ]
    15 5 23はこれだったとかやめろよ
    [ 19676 : 2015/05/23 18:48 ] [ 編集 ]
    こういう修正が入ってもOptiFineが対応しないとバージョンアップできないんだよな
    [ 19686 : 2015/05/23 22:46 ] [ 編集 ]
    ↑互換性あるから今までのやつでできないのか?
    [ 19701 : 2015/05/24 21:43 ] [ 編集 ]
    アイテム欄が埋まった状態で持ってないアイテム拾うと拾ったアイテムが消えるバグは直ってないみたいだ
    もしかして把握してないのかな
    [ 19708 : 2015/05/25 06:20 ] [ 編集 ]
    ↑クリエイティブモードの仕様?だったみたい
    サバイバルモードだと消えませんでした。
    [ 19729 : 2015/05/25 21:38 ] [ 編集 ]
    1.9は、どうやら パンダとか赤いドラゴンとか追加されるみたい。
    [ 19741 : 2015/05/26 07:03 ] [ 編集 ]
    なんか俺のマインクラフトおかしいんだけどーーー。
    1.8で、追加された旗がクラフトできないし、
    クリエイティブでも使えない。
    [ 19742 : 2015/05/26 07:09 ] [ 編集 ]
    割れでやってるんじゃなーーーーーい?
    [ 19743 : 2015/05/26 07:11 ] [ 編集 ]
    割れじゃないよ
    [ 19744 : 2015/05/26 07:12 ] [ 編集 ]
    クリエイティブで使えないなら

    旗の作り方おかしいわけでもないよな

    使えないっていうのはそもそもアイテム欄に無いってこと?

    あるけど設置できないってこと?
    [ 19745 : 2015/05/26 07:47 ] [ 編集 ]
    バグの詳細が見られないのは当たり前だと思います。
    だって、

    詳細を公開する→脆弱性が誰にでも分かる状態になる
    →その脆弱性を利用され1.8でやっているマルチサーバーなどがサイバー攻撃されてしまう

    ということになりますから。
    [ 19934 : 2015/06/03 20:15 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 28933 : 2016/10/02 12:39 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL