【Minecraft】難破船に眠るお宝を頂いちゃうMOD 「Shipwrecks」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】難破船に眠るお宝を頂いちゃうMOD 「Shipwrecks」【MOD紹介】

entry_img_1090.png

船をナンパしたら沈没した




今回紹介するMODはTheWinslow氏製作の「Shipwrecks!」です



"Shipwrecks" には、「難破する」とか「難破船」という意味があります
このMODの内容は名前そのもので、海洋バイオームなどに難破船が生成されるようになります


Shipwrecks-1.png

難破船を探す前に、水中探索に役立つ装備を整えておきましょう
スキューバダイビングの時に使われるスーツ一式です



Shipwrecks-2.png

このスーツ一式を装備していると、暗視の効果が付与され
水中にいても 呼吸メーターが減らなくなります

その代わり、地上での歩行速度は格段に落ちてしまいます
地上に戻る際には このスーツを脱ぐことを忘れないようにしましょう



Shipwrecks-3.png

Shipwrecks-4.png

このMODを導入後、新規に生成された海洋バイオームなどで
画像のような難破船(沈没船)が生成されるようになります



Shipwrecks-5.png

中にはチェストやスイカ、かぼちゃなどのお宝が



Shipwrecks-6.png

そこそこ良い物が入っています
この他にもダイヤモンドなどの鉱石が入っているのを確認しました




Shipwrecks-7.png

Shipwrecks-8.png

Shipwrecks-9.png

上の難破船以外にも、小さな船やさらに大きな船などが生成されます

大きな船には船長の残したであろう日記が…
この日記の内容がまた面白かったです。 一見の価値はあると思います





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeShipwrecks!をダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Shipwrecks!をmodsフォルダにひねり込む
4.スキューバダイビングの時に使われるスーツが追加されていれば導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
船の中にまで砂利があるとか船長は相当の砂利好きだったに違いない
[ 19682 : 2015/05/23 21:51 ] [ 編集 ]
船長=管理人説
[ 19685 : 2015/05/23 22:00 ] [ 編集 ]
>そこそこ良い物が入っています
もっといい画像はなかったんですかね・・・?
[ 19687 : 2015/05/23 23:07 ] [ 編集 ]
このMOD入れてから、ボートを止められなくなったんだが
[ 19688 : 2015/05/23 23:14 ] [ 編集 ]
modsフォルダにねじこむmodがadditional Bannersになってるんですがそれは
[ 19689 : 2015/05/24 09:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> modsフォルダにねじこむmodがadditional Bannersになってるんですがそれは


ありがとうございます、修正しました
最近この間違いが多いので これからは一層気を付けることにします
[ 19692 : 2015/05/24 13:59 ] [ 編集 ]
19688です、ボート止まらないのは勘違いでした・・・ごめんなさい
[ 19694 : 2015/05/24 15:23 ] [ 編集 ]
うーん・・・お宝がちょっと微妙かも・・・
これ入れるんなら食べられる鉱石MODの方が便利でいいかな?
[ 19696 : 2015/05/24 17:51 ] [ 編集 ]
浮いてる船があってもいいかもな
[ 19699 : 2015/05/24 20:26 ] [ 編集 ]
これとベタダン組み合わせると海が船まみれになって楽しいかも
[ 19702 : 2015/05/24 22:15 ] [ 編集 ]
潜水スーツがださ(ゲフンゲフン
[ 19704 : 2015/05/25 01:34 ] [ 編集 ]
いや俺はこの潜水服評価するよ
センスいいし
[ 19705 : 2015/05/25 02:15 ] [ 編集 ]
人参 & 芋 → 食料問題解決
りんご  → 豆腐craftでりんご豆乳に
革    → Mystcraftで接続書に
鉄ツール → Millenaireで村に売れる

うん、良いものだな(すっとぼけ
[ 19706 : 2015/05/25 02:26 ] [ 編集 ]
砂利ー・ロジャー
[ 19764 : 2015/05/27 01:22 ] [ 編集 ]
ベタダンと併用したらすごい優秀
[ 19774 : 2015/05/27 20:28 ] [ 編集 ]
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
v-125
[ 19870 : 2015/05/30 22:13 ] [ 編集 ]
難破するって他動詞だっけ(すっとぼけ)
[ 22733 : 2015/09/17 22:47 ] [ 編集 ]
これってたしかピラニア追加されるんじゃなかったっけ?
[ 24857 : 2016/01/11 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL