【Minecraft】アイテムの両手持ちが出来るように。 また、左利きになれるオプションも追加するようだ ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】アイテムの両手持ちが出来るように。 また、左利きになれるオプションも追加するようだ

entry_img_1095.png

Nathan Adams
「魚がほしい?(右腕) 魚を手に入れたぞ!(左腕)」





Nathan Adams
あなたは両腕に持った武器を振り回すことは出来ません
 
 まあ、結局、何が言いたいのかというと、たとえ両腕に武器を持ったとしても
 攻撃に使えるのはメインとなる腕だけで
 もう片方の腕に武器を持っていても無駄
だということだ」




Nathan Adams
「『メインの腕』と言ったのは何故かと言うと、左利きのオプションを追加するからである
 プレイヤーはプレイヤーの分身となるキャラクターの利き手(メイン腕)を変更できるようになる」




Nathan Adams
「私が以前に出したスクリーンショットを見て、皆さんがシールドスロットと呼んでいるスロットがありますが
 あれは、より正確に言うと『オフハンドスロット』と呼ばれるものです」









Minecraft_1_9_new_inventory-3.png

この画像の矢の下にあるスロット
これが「オフハンドスロット」と呼ばれるスロットですね





owari.png



このエントリーをはてなブックマークに追加
これで砂利と砂利でじゃりじゃりできますね!
[ 19793 : 2015/05/28 21:33 ] [ 編集 ]
右手に砂利で左手に砂だな
[ 19794 : 2015/05/28 21:34 ] [ 編集 ]
右手に砂利を左手に剣を
[ 19795 : 2015/05/28 21:35 ] [ 編集 ]
やったね手持ちが文字通り1つ増えた!

19714
火打石・・・
[ 19796 : 2015/05/28 21:36 ] [ 編集 ]
結局二刀流は無理ってことか。
技術的に難しい問題じゃないのになんか残念だわ・・。
[ 19797 : 2015/05/28 21:41 ] [ 編集 ]
じゃりじゃりする-wwwwwwwwww
[ 19798 : 2015/05/28 21:42 ] [ 編集 ]
両手に砂利が持ててじゃりじゃりする〜〜wwwwwww
[ 19799 : 2015/05/28 22:01 ] [ 編集 ]
つまり盾も出てくるってことですねヤッター
[ 19800 : 2015/05/28 22:52 ] [ 編集 ]
ん 盾を装備しながら攻撃はできるのか
[ 19803 : 2015/05/28 23:34 ] [ 編集 ]
右手にツルハシを 左手に砂利を
[ 19804 : 2015/05/29 00:29 ] [ 編集 ]
オフハンドスロットに松明もつとそれっぽく見えるのか、まぁ光らないんですけどね
[ 19808 : 2015/05/29 07:38 ] [ 編集 ]
オフハンドはじゃあなんか、飾り的存在か

例えばマルチとかで鬼ごっこでもするとき目印になるものを持たせれる、
みたいなことができるかも
[ 19809 : 2015/05/29 07:40 ] [ 編集 ]
ん?ちょっと待て、じゃあ両手にアイテムあるとき弓どうやってひくの?

弓ひくモーション両手使ってるよ?
[ 19810 : 2015/05/29 07:45 ] [ 編集 ]
右手に砂利を、左手に砂利を持ちます。
[ 19811 : 2015/05/29 08:54 ] [ 編集 ]
右手に砂利を
左手に火打ちを
ココロに優しく
砂利を抱きしめ
[ 19812 : 2015/05/29 09:29 ] [ 編集 ]
両手で持てる(両手で使えるとは言っていない)
[ 19814 : 2015/05/29 11:36 ] [ 編集 ]
その為の両手?あとその為の拳?
[ 19816 : 2015/05/29 13:48 ] [ 編集 ]
片手にツルハシ
心に花束
唇に火の酒
背中に
[ 19817 : 2015/05/29 13:49 ] [ 編集 ]
右手にコーラン
左手に剣
[ 19819 : 2015/05/29 15:38 ] [ 編集 ]
実質的に一つ持ち物保持できるスロットが増えたことになるな
[ 19820 : 2015/05/29 16:25 ] [ 編集 ]
これ見た瞬間まんまバトルギアだなと思った
[ 19821 : 2015/05/29 17:18 ] [ 編集 ]
左右のアイテムをすばやく交換できれば使い道はあるかも
[ 19822 : 2015/05/29 19:08 ] [ 編集 ]
 
二刀流は無理だろうけど、片手にパンや肉を使って回復して、もう片方でポーション
使って自分を強化とか敵に投げるとかいろいろできそうだなw
でもこれも後で両手でもつのバグ多発したからナシにするね♪って
公式メッセージとか来たらイヤだな…
[ 19823 : 2015/05/29 19:17 ] [ 編集 ]
一部のMODでは出来てたけど、公式でもついかするのか
[ 19824 : 2015/05/29 19:43 ] [ 編集 ]
左手に、右手に砂利を持ちたい奴はいねーよな?
[ 19827 : 2015/05/29 20:20 ] [ 編集 ]
コマンドで左手に何を持ってるかも検知できるようになりそうだ
(多分プレイヤーデータタグのSlotでいけるな)[色:FFFFFF]色付きの文字
[ 19828 : 2015/05/29 20:22 ] [ 編集 ]
右手にツルハシ左手に斧
何作ろう🎵何作ろう🎵
石を掘って木材とって
マイホーム🎵マイホーム🎵
[ 19852 : 2015/05/30 09:35 ] [ 編集 ]
 
両手でできるかわからんけど、ゾンビを剣で攻撃しながら、溶岩の入ったバケツを
空いた手にもってぶっかけて燃やすのってできるのかな?
これならネザーとか一部のモンスター以外の連中を早く倒せると思うんだけど…
[ 19868 : 2015/05/30 21:29 ] [ 編集 ]
右手は、砂利で
左手も、砂利で~

じゃりじゃり♪
[ 19880 : 2015/05/31 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL