【Minecraft】進化して、進化して、進化し続けるアルパカ 「Alpaca Evolution」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】進化して、進化して、進化し続けるアルパカ 「Alpaca Evolution」【MOD紹介】

entry_img_1097.png

久しぶりのプレイヤーが変わるMODです




今回紹介するMODはFiskFille氏製作の「Alpaca Evolution」です



Alpaca Evolution-1

このMODを導入すると、プレイヤーの姿がアルパカに変わります
アルパカの色はプレイヤー名によって変わるみたいです

私は画像にも出ている通り、ピンクでした



Alpaca Evolution-2

三人称視点で見るとこんな感じ
とってもキュートですね


そんな、キュートなアルパカですが
食事方法がちょっぴり特殊で

お腹が空いても、(バニラのように)食べ物を食べるだけでは満腹度は回復しません
では一体どうするのか



Alpaca Evolution-4

まず、敵モブでも友好モブでも良いので、絶命させます
すると、画像のように暗くなって動かなくなります



Alpaca Evolution-5

この状態で右クリックすると、満腹度を回復
進化したアルパカはモブを食べて満腹度を回復するのです



ちなみに、ブロックを壊す時の動きも少々独特で

一人称視点の時は、きちんと前足を使ってブロックを壊すのですが
三人称視点になった途端


Alpaca Evolution-5

首を振り出します





ツルハシ等のツールを持っていても


Alpaca Evolution-5

首を振ります




剣での攻撃時も


Alpaca Evolution-5

首を振ります




MOD名にもなっている、「Alpaca Evolution」についてググってみたところ
元ネタっぽいゲームが出てきたのですが、関係はあるのでしょうか

追記:アルパカにいさんなるアプリがあったのですね…  知りませんでした

リリースからまだ間もないようで、これからのアップデートが気になるMODですね





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeAlpaca Evolutionをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Alpaca Evolutionをmodsフォルダにひねり込む
4.アルパカになっていれば導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/06/01 21:21 ] Minecraft MOD その他MOD | TB(0) | CM(24)
ワロタ
[ 19895 : 2015/06/01 21:24 ] [ 編集 ]
かわいい(錯乱)
[ 19896 : 2015/06/01 21:25 ] [ 編集 ]
 
絶命したモブを食べて満腹度回復…それじゃ
ゾンビもそうなのかな?ということは村人も殺して食べると…?
[ 19897 : 2015/06/01 21:31 ] [ 編集 ]
じゃりパカにいさん
[ 19898 : 2015/06/01 21:42 ] [ 編集 ]
怒涛の三連続首振りgifで笑いがこらえられなかった
[ 19899 : 2015/06/01 21:43 ] [ 編集 ]
たぶん「アルパカにいさん」が元ネタだと思うんですけど(名推理)
海外でも有名なんですね・・・(困惑)
[ 19900 : 2015/06/01 21:56 ] [ 編集 ]
じゃりパカにいさん
[ 19898 : 2015/06/01 21:42 ] 名無しのくらふたー [ 編集 ]

つまんねえよゴミ
[ 19901 : 2015/06/01 22:13 ] [ 編集 ]
アル汁~ブッシャー!
[ 19902 : 2015/06/01 22:14 ] [ 編集 ]
溢れ出る縦ノリ感
[ 19903 : 2015/06/01 23:21 ] [ 編集 ]
ツルハシ振り回してるgifよく見ると手が生えてる?
[ 19905 : 2015/06/01 23:43 ] [ 編集 ]
このアルパカ、キツツキみたいなのだがwww
[ 19907 : 2015/06/02 05:12 ] [ 編集 ]
やはり淫ピ
[ 19908 : 2015/06/02 05:40 ] [ 編集 ]
ここまで頭振ってたら酔いそう

次のMOD紹介でできれば「JointBlock」か「Pistronics 2」を紹介していただきたいです。
[ 19909 : 2015/06/02 05:45 ] [ 編集 ]
やばいこのアプリリア友やってた
[ 19910 : 2015/06/02 07:21 ] [ 編集 ]
まーたすごいMODだな
[ 19911 : 2015/06/02 16:55 ] [ 編集 ]
mobを食せるシステムはすごいと思った
[ 19912 : 2015/06/02 18:27 ] [ 編集 ]
アルパカが口の中に入ってパカパカする〜
[ 19913 : 2015/06/02 19:28 ] [ 編集 ]
アルパカ「 すいません許してください!何でもしますから!」
[ 19915 : 2015/06/02 20:17 ] [ 編集 ]
ん?

[ 19916 : 2015/06/02 20:39 ] [ 編集 ]
なんでホモが沸いてるんですかねぇ…(今更)
[ 19921 : 2015/06/02 23:59 ] [ 編集 ]
>>19901
ゴミに向かってゴミとはなんだ!ゴミめ!
[ 19981 : 2015/06/05 18:48 ] [ 編集 ]
記事タイトルはパズドラのCMが元ネタかな
[ 20047 : 2015/06/06 17:01 ] [ 編集 ]
ちがうとおもう
[ 20055 : 2015/06/06 20:32 ] [ 編集 ]
アルパカとは何だったのか。

ま、さすがスティーブである。
[ 22914 : 2015/09/25 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL