Minecraft Pocket Edition 0.11.0 アップデート! 日本語対応やプレイヤースキンの実装、二人乗りボート追加など! ~ まいんくらふとにっき

Minecraft Pocket Edition 0.11.0 アップデート! 日本語対応やプレイヤースキンの実装、二人乗りボート追加など!

entry_img_1100.png

予定通り、バージョン 0.11.0 のリリースが来ました




minecraft pe 0-11-0-26

ついに来ました、バージョン 0.11.0 アップデート
多くのユーザーに望まれていた プレイヤースキンの実装や多言語への対応
また、PC版にはない独自のアイテムや機能など、たくさん詰め込まれています

その中でも「ボート」には驚きました
PC版をプレイしたことのある人には伝わると思うのですが、物凄く壊れやすくて
ちょっとでもブロックの角にぶつけたら壊れちゃう
今は改善されていますが、以前なんてハスの葉に当たるだけで壊れていました

そんな壊れやすいイメージしかないボートですが、PE版のものはもはや別物レベルで強くなっていて
ブロックにいくら当たれど壊れず、その上二人乗りまで出来るときたではありませんか
何ですかそのボート、ズルくないですか



minecraft pe 0-11-0-22

上記の強靭なボートも含まれている今回のアップデートですが、今後のこともきちんと考えられていて
例えばコレ、ステータスエフェクト(プレイヤーの状態異常)の追加ですね

今のところはプレイヤーに対して悪い効果(腹痛や毒など)しか発揮されないのですが
この下地ができたことにより、いつでもポーションの追加が出来る状態に
そして、ポーションが追加されるということは、同時にネザーも追加されるということを意味します


と、今回のアップデートはこれ以外にも様々なアイテムやブロック、モブが追加されていて
「全て把握しきれないよー」という方もいるかと思われます


その心配は無用です、アップデート内容はまとめておきましたので



Minecraft Pocket Edition 0.11.0 アップデート内容まとめ
http://ghasts.blog.fc2.com/blog-entry-1009.html




owari.png



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/06/04 18:36 ] MinecraftPE情報 | TB(0) | CM(15)
1コメゲット
ついに日本語対応か…
[ 19960 : 2015/06/04 18:44 ] [ 編集 ]
PEは羨ましい機能ばっかだな(´・ω・`)
[ 19961 : 2015/06/04 18:45 ] [ 編集 ]
戦艦PEボートは機雷蓮の葉すらも蹴散らしてすすむ!
その手を阻むことはできない!
[ 19963 : 2015/06/04 20:42 ] [ 編集 ]
管理人
有能
[ 19964 : 2015/06/04 21:08 ] [ 編集 ]
スキンが頭だけ適合されないんだが俺だけ?
ちなiPad
[ 19965 : 2015/06/04 22:18 ] [ 編集 ]
ワールドを開いたらクラッシュして全く出来ないんですが・・・・
[ 19966 : 2015/06/04 22:30 ] [ 編集 ]
この前もハスに当たって大破したんだが
1.8.4で
[ 19967 : 2015/06/05 00:19 ] [ 編集 ]
どうやら前までの制作してたワールドでクラッシュが発生する模様
新規にワールドを生成して入ったらクラッシュしなかった
[ 19968 : 2015/06/05 01:51 ] [ 編集 ]
もう修正版が出てた
俺の環境ではちゃんと前からあったワールドに入れた
[ 19969 : 2015/06/05 02:00 ] [ 編集 ]
既存のワールドに入ったらクラッシュするというバグは0.11.1がリリースされたので修正されたようです。
[ 19974 : 2015/06/05 11:40 ] [ 編集 ]
PE版なんてものは存在しません。
PocketEditionEdition?なんですかそれ?
[ 20072 : 2015/06/07 13:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> PE版なんてものは存在しません。
> PocketEditionEdition?なんですかそれ?


「PE版」と言うのは 私が勝手に作った省略語です
このブログではPocket EditionのことをPE版と読んでいます
意味は重複していますが、「Pocket Editionのことを言っているのだな」と ただそれだけが伝われば良いと思っているので
この先もずっとこの使い方をすると思います

私の身勝手な省略語で混乱させてしまったのなら申し訳ありません
[ 20073 : 2015/06/07 15:18 ] [ 編集 ]
別にツッコむことか?それ

別にPE版でいいじゃないか
P版って呼べってのか?
[ 20082 : 2015/06/07 19:58 ] [ 編集 ]
>P版って呼べってのか?
版をつける必要がないといってるのに馬鹿なのか
[ 20131 : 2015/06/10 08:43 ] [ 編集 ]
いや、他のサイトでも
PE版っていってるところもあるしね?
てか、略称に口出すのはどうかと思うぞ
人それぞれだし
[ 21397 : 2015/07/31 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL