【Minecraft】アイテム両手持ちのさらなる情報。 左右のマウスクリックで両手に持ったアイテムの使い分けが出来るようだ ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】アイテム両手持ちのさらなる情報。 左右のマウスクリックで両手に持ったアイテムの使い分けが出来るようだ

entry_img_1101.png

Nathan Adams
「両手に2つのアイテムを持つことで、それらがどう作用するか を説明する
 スクリーンショットが ここに3枚あります」






entry_img_1101.png

メインハンドに剣、オフハンドにエンダーパール

この状態でマウス右クリックをすると、エンダーパールを投げます
なぜかというと、メインハンドに持っている剣は右クリックでは使用できないからです


【Minecraft】インベントリや利き手の仕様変更に関する更なる情報。 そのほか、剣のガード機能が無くなるなど
http://ghasts.blog.fc2.com/blog-entry-1096.html



QT94Wy2.png

メインハンドに松明、オフハンドにエンダーパール

この状態でマウス右クリックをすると、松明を設置します
プレイヤーが松明を設置できない状態であったとしても、エンダーパール鼻毛ません

メインハンドに持っているアイテムが右クリックに対応していれば、常にそちらを優先します



KOVcig0.png

メインハンド、オフハンドともに剣を持った状態

この状態でマウス左クリックをすると、メインハンドの剣のみ振りかざします
オフハンドの剣は 攻撃には使用できません






剣を持っていても オフハンドのアイテムが使えるという新事実が出てきました
ツルハシやシャベルを使用中もアイテムが使えるようになるのでしょうか

そして、相変わらず、両手に剣を持てども 片手だけしか振るうことは出来ないようです
二刀流は面白そうなのですが、ここまで頑なに言われると流石に実装されないでしょうね
それとも、以前言っていたバグの所為だったりするのでしょうか





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鼻毛
[ 19982 : 2015/06/05 20:06 ] [ 編集 ]
エンダーパール鼻毛ません
[ 19983 : 2015/06/05 20:06 ] [ 編集 ]
エンダーパールは鼻毛だった……?
[ 19984 : 2015/06/05 20:06 ] [ 編集 ]
鼻毛ません
[ 19985 : 2015/06/05 20:06 ] [ 編集 ]
>エンダーパール鼻毛ません
[ 19986 : 2015/06/05 20:06 ] [ 編集 ]
鼻毛
エンダーパール鼻毛ませんww
[ 19987 : 2015/06/05 20:07 ] [ 編集 ]
エンダーパール鼻毛ませんにワロタ
[ 19988 : 2015/06/05 20:08 ] [ 編集 ]
コメント欄が案の定鼻毛まみれでもう顔中草まみれや
[ 19989 : 2015/06/05 20:16 ] [ 編集 ]
顔中鼻毛まみれ です
[ 19990 : 2015/06/05 20:27 ] [ 編集 ]
鼻毛ませんで草
[ 19991 : 2015/06/05 20:31 ] [ 編集 ]
二刀流は別にいらん
[ 19992 : 2015/06/05 20:31 ] [ 編集 ]
エンダーパール鼻毛したいです
[ 19993 : 2015/06/05 20:34 ] [ 編集 ]
右手に剣、左手に弓だな
[ 19994 : 2015/06/05 20:37 ] [ 編集 ]
常に左手で飯もってプレイすることになりそう
[ 19995 : 2015/06/05 20:42 ] [ 編集 ]
鼻毛がもさもさするんじゃ~
[ 19996 : 2015/06/05 21:03 ] [ 編集 ]
つまりピッケルとブロック持てば建築がちょっとスムーズになるね

あ、地図はどうなるんだ?
[ 19997 : 2015/06/05 21:14 ] [ 編集 ]
MODでoffhand用剣をつくれば…。
[ 19998 : 2015/06/05 21:20 ] [ 編集 ]
日頃どんな変換してるんですかねぇ…
[ 19999 : 2015/06/05 21:27 ] [ 編集 ]
鼻の中に鼻毛が入ってモゾモゾする〜wwwwww
[ 20001 : 2015/06/05 21:49 ] [ 編集 ]
エンダーパール鼻毛ませんww
[ 20002 : 2015/06/05 22:02 ] [ 編集 ]
変換してたら鼻毛って誤変換されたからウケ狙いで遺したんだろ(KY)
[ 20003 : 2015/06/05 22:19 ] [ 編集 ]
もう顔中鼻毛まみれや
[ 20004 : 2015/06/05 22:35 ] [ 編集 ]
そっか、エンダーパールは鼻毛だったんだな(困惑
[ 20005 : 2015/06/05 23:09 ] [ 編集 ]
あぁ^~鼻毛がもじゃもじゃするんじゃぁ^~
[ 20006 : 2015/06/05 23:09 ] [ 編集 ]
鼻毛[太字]太字の文下線の文斜体の文色付きの文字v-237
[ 20007 : 2015/06/05 23:21 ] [ 編集 ]
鼻毛太字の文下線の文

これはどうだ
[ 20008 : 2015/06/05 23:22 ] [ 編集 ]
鼻毛ませんwwwwww
[ 20009 : 2015/06/05 23:43 ] [ 編集 ]
これは鼻毛生えるわ
[ 20010 : 2015/06/06 00:03 ] [ 編集 ]
大部分が鼻毛ネタ持ってきてて大草原ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
[ 20011 : 2015/06/06 00:37 ] [ 編集 ]
エンダーパール(は)鼻毛(じゃあり)ません
[ 20012 : 2015/06/06 00:48 ] [ 編集 ]
鼻毛はどうでもいいけど
何かこの両手アイテムの仕様すげぇ分かりづらくね?
あんまり複雑だとプレイする人が減っていくぞ
[ 20013 : 2015/06/06 01:05 ] [ 編集 ]
複雑かなぁ
わりと操作しやすそうに見えるが
[ 20014 : 2015/06/06 01:14 ] [ 編集 ]
ブランチしながら松明置けるようになるのか...胸熱
[ 20015 : 2015/06/06 01:26 ] [ 編集 ]
オフハンドの方はマウスホイールで選んだり出来ないのかな?
[ 20017 : 2015/06/06 02:32 ] [ 編集 ]
左クリックで右のアイテムを使い右クリックで左のアイテムを……
今までの仕様考えりゃ妥当なんだけどなんかなあ
[ 20018 : 2015/06/06 03:07 ] [ 編集 ]
鼻毛
[ 20019 : 2015/06/06 04:49 ] [ 編集 ]
>つまりピッケルとブロック持てば建築がちょっとスムーズになるね
よく記事を読め。両方のアイテムが使用できるとは限らんぞ。
ピッケルとブロック持って両方とも使えるかどうかはまだわからん。

やっぱ武器、ツール二刀流は使えるようにしてほしいよな・・。
片手にピッケル、もう一方にシャベルとかいろいろ用途が広がるのに。
処理を実装するのがめんどいのかな?
今までは右クリックと左クリックで効果の違うアイテムとかもあったし。
[ 20021 : 2015/06/06 06:32 ] [ 編集 ]
え?建築においてはブロックは大抵は右で置けるし左はピッケル、スコップ等でいける気がするのだが…

あ、クワとかダブルでブロック持つのとかは無理だけど、
[ 20022 : 2015/06/06 07:26 ] [ 編集 ]
ちょっとムリヤリ感はある仕様な気する
[ 20023 : 2015/06/06 07:28 ] [ 編集 ]
エンダーパール鼻毛に草w
[ 20024 : 2015/06/06 08:09 ] [ 編集 ]
つまり右クリックで右手アイテムが使用が出来ない時だけ左手のアイテムが機能するということ?
そんな状況があるのか?
[ 20025 : 2015/06/06 08:25 ] [ 編集 ]
某スタイリッシュの人がはかどるな
[ 20028 : 2015/06/06 08:54 ] [ 編集 ]
こういうのは結局慣れだからな
今は操作が難しく見えるかもしれんがそのうち慣れるだろ
[ 20029 : 2015/06/06 08:57 ] [ 編集 ]
エンダーパール鼻毛ませんw
[ 20030 : 2015/06/06 09:02 ] [ 編集 ]
鼻毛ネタが多いが要はMain handで持っているほうが左・右クリックした時に基本的に反応して、
右クリックに対応してない場合のみOff handの右クリック効果が使用できるってことかな?
エンダーパール鼻毛れるから対応していると。
そうなるとOff handの方には右クリック非対応のツールやアイテムを置いても意味は無いということに…
Offに水バケツ準備しておけば落ちても焦らず対処できそうかな。緊急時のサブスロットということに出来そう
[ 20032 : 2015/06/06 11:47 ] [ 編集 ]
右手にツルハシ左手に松明で持ち替え無しブランチができるのか
[ 20033 : 2015/06/06 11:49 ] [ 編集 ]
鼻毛真拳奥義 エンダーパール鼻毛ません
[ 20034 : 2015/06/06 12:19 ] [ 編集 ]
バトルギアモッドが…wwwwwwwww
[ 20035 : 2015/06/06 12:24 ] [ 編集 ]
>左クリックで右のアイテムを使い右クリックで左のアイテムを……
今までの仕様考えりゃ妥当なんだけどなんかなあ

左をMain handにすりゃいいじゃん
切り替えが面倒だとずっと左メインになっちゃうけど
[ 20036 : 2015/06/06 12:45 ] [ 編集 ]
両方とも武器だった場合の処理とか実装できそうなもんだけどなぁ。
…酷いハードコードになりそうな予感がするけど。
[ 20037 : 2015/06/06 13:35 ] [ 編集 ]
糞ゲーになりそう
[ 20038 : 2015/06/06 13:43 ] [ 編集 ]
鼻毛ませんやばそうw
[ 20039 : 2015/06/06 14:31 ] [ 編集 ]
鼻ゲーになりそう
[ 20040 : 2015/06/06 14:31 ] [ 編集 ]
右手にピッケル・左手に松明のとき、右クリックすると松明をおくのか?松明を振る、だけなら要らない…
[ 20041 : 2015/06/06 14:33 ] [ 編集 ]
ややこしいぞこのアップデートww
[ 20042 : 2015/06/06 15:13 ] [ 編集 ]
今までの仕様を継承してるだけなのに、なんだかややこしく感じる。
慣れるまでが混乱しそうだ
[ 20043 : 2015/06/06 15:14 ] [ 編集 ]
唐突に視界に飛び込んでくる鼻毛
[ 20044 : 2015/06/06 15:23 ] [ 編集 ]
右クリックで設置するブロック系と右クリックの使えないツール系で組み合わせれば、持ち替えいらないってのは理解した。
あってるよね?
[ 20045 : 2015/06/06 15:27 ] [ 編集 ]
両方剣持てば今までと同じように使えるかな?
[ 20046 : 2015/06/06 16:31 ] [ 編集 ]
不意打ちの鼻毛wwwww
[ 20056 : 2015/06/06 20:43 ] [ 編集 ]
鼻毛w
[ 20057 : 2015/06/06 20:59 ] [ 編集 ]
鼻毛ませんw
[ 20061 : 2015/06/06 21:47 ] [ 編集 ]
エンダーパール鼻毛ですべてが吹っ飛んだ
[ 20063 : 2015/06/06 22:54 ] [ 編集 ]
弓と剣は別々のクリックだから同時に攻撃できて最強じゃん!っていうのを見事に不可能にしてくれるツンにココロくすぐられてる
ムギをたばねて生地になるのなら100歩譲ってわかるけどかまどが実装されているのに焼く作業すらすっ飛ばしてパンになる世界で片手に物を持ってるのに弓は引けないだろう?とか言われても…
[ 20069 : 2015/06/07 12:04 ] [ 編集 ]
鼻毛
[ 20074 : 2015/06/07 15:29 ] [ 編集 ]
鼻毛がすべてをややこしくしている(鼻毛)
[ 20075 : 2015/06/07 15:49 ] [ 編集 ]
このコメント欄鼻毛臭くね?
[ 20076 : 2015/06/07 16:12 ] [ 編集 ]
新要素は嬉しいけど、自然を堪能したい派としてはりんごの木とか木苺とか、作物が増えないかなと思う

両手持ちと片手持ち、切り替えられたりするのかな?
片手持ちの場合は今まで通り片腕だけ表示する、とか。
[ 20083 : 2015/06/07 20:55 ] [ 編集 ]
あー…たしかに作物植物欲しいかも

竹とか欲しいな…ちょっとサトウキビに被っちゃうのが問題だけど
[ 20084 : 2015/06/07 22:56 ] [ 編集 ]
ならば剣とポーションを持ち歩こう
[ 20087 : 2015/06/08 09:03 ] [ 編集 ]
つまり右クリックで攻撃できる剣があれば二刀流できると
[ 20089 : 2015/06/08 15:03 ] [ 編集 ]
銃MOD入れてメインに剣持ってオフに銃持ってればいいんじゃないすかね
[ 20093 : 2015/06/08 17:42 ] [ 編集 ]
右手に鼻毛左手に鼻毛
[ 20098 : 2015/06/08 18:47 ] [ 編集 ]
普通に変換したら
「えんだーパールは投げません」
ってなったぞ?
[ 20099 : 2015/06/08 18:50 ] [ 編集 ]
この機能が常にONだったら困るよな
[ 20100 : 2015/06/08 19:50 ] [ 編集 ]
>よく記事を読め。両方のアイテムが使用できるとは限らんぞ。
>ピッケルとブロック持って両方とも使えるかどうかはまだわからん。

よく読め。「メインハンドに持っているアイテムが右クリックに対応していれば、常にそちらを優先します」って書いてあるだろ
ピッケル右クリックしたら何か起こるのか?そういうModはあるけども

>この機能が常にONだったら困るよな
オフハンドスロットにアイテム入れなければ、実質機能OFFだよ
[ 20102 : 2015/06/08 22:29 ] [ 編集 ]
剣のガード機能が盾に移行するなら、剣にジャストブロッキング機能つけたら面白そう
[ 20106 : 2015/06/09 14:14 ] [ 編集 ]
武器二刀流ができないなら両手持ちのメリットは何?
剣での防御できないみたいだし面倒くさくなっただけな気が
[ 20244 : 2015/06/14 22:15 ] [ 編集 ]
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