【Minecraft】昔なつかしのキャラクターがクッキーに 「Retro Cookies」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】昔なつかしのキャラクターがクッキーに 「Retro Cookies」【MOD紹介】

entry_img_1103.png

レトロキャラクターの力をクッキーに封じ込めた




今回紹介するMODはDeadlyshadow78氏製作の「Retro Cookies」です



マリオクッキー

Retro Cookies-1

食べると満腹度をお肉2個分回復
また、「Jump Boost (ジャンプ力上昇)」が16秒付与されます



Retro Cookies-1

何と このクッキー、動きます
このMODで追加される一部のクッキーには、このようなアニメーションがついています




リンクッキー

Retro Cookies-2

食べると満腹度をお肉2個分回復し
「Health Boost III (HP上昇)」が16秒
「Strenght III (攻撃力上昇)」が16秒
「Regeneration (自然回復)」が4秒、それぞれ付与されます




ロックマンクッキー

Retro Cookies-3

食べると満腹度をお肉2個分回復し
「Haste III (採掘速度上昇)」が16秒
「Health Boost II (HP上昇)」が16秒、それぞれ付与されます

また、ロックマンのである、ダイヤのヘルメットがもらえます




カービィクッキー

Retro Cookies-4

食べると満腹度をお肉2個分回復し
羊毛25個、りんご64個がそれぞれ貰えます

りんごは カービィシリーズで頻繁に出てくるフルーツですね
羊毛は何つながりなのでしょうか




ディグダグクッキー

Retro Cookies-5

「Haste (採掘速度上昇)」が40秒 付与されます
ゲームの内容と見事にマッチしたポーション効果ですね




Retro Cookies-6
GBクッキー

食べると満腹度をお肉2個分回復し
ダイヤモンド15個、金のリンゴ35個をそれぞれ貰えます

GBクッキーを食べると、後述の「Missing No. クッキー」が手に入ります




Missing No. クッキー

Retro Cookies-7

食べると満腹度をお肉2個分回復

と同時に… (以下、ネタバレを防ぐために下に反転)

とあるウェブページに飛ばされ、ビックリ系フラッシュを大音量で見せられます



各自で試す際は ヘッドホンやイヤホンを耳から外し、音量を小さくしてお楽しみください


ちなみに、この「Missing No.」という単語
気になったので調べてみたのですが、どうやら「けつばん」のことを指しているようです
こう見てみると、テクスチャも何となくそれっぽいですね





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeRetro Cookiesをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Retro Cookiesをmodsフォルダにひねり込む
4.懐かしのクッキーがクラフトできれば導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
トライフォースの一つをそんな素材で作れることに驚き
[ 20110 : 2015/06/09 21:11 ] [ 編集 ]
砂利クッキーがないやん
[ 20111 : 2015/06/09 21:12 ] [ 編集 ]
毛糸のカービィでしょ(適当)
[ 20112 : 2015/06/09 21:12 ] [ 編集 ]
「気になったので調べてみた」の所を超ビビりながらクリックした
[ 20113 : 2015/06/09 21:16 ] [ 編集 ]
20111

けつばんクッキー、よく見ると砂利の旧テクスチャに見えてこないか?
こないか。
[ 20114 : 2015/06/09 21:22 ] [ 編集 ]
びっくりフラッシュ再生されたとき死ぬかと思った。だってminecraftで食料食ってブラウザ開くことねえだろw
[ 20115 : 2015/06/09 21:23 ] [ 編集 ]
↑おいおいネタバレはやめろよw
[ 20116 : 2015/06/09 21:28 ] [ 編集 ]
ソニックとピカチュウのクッキーが載ってないですよ
[ 20117 : 2015/06/09 22:00 ] [ 編集 ]
ソニックッキーとピカチュウクッキーないね。後GBクッキーの真ん中のやつなんだろ?
[ 20118 : 2015/06/09 22:03 ] [ 編集 ]
アニメで羊が被害に遭いまくってたからとか?
カービィが襲ったことはなかった気もするが
[ 20119 : 2015/06/09 22:04 ] [ 編集 ]
真ん中は色付きガラス板じゃないかな
[ 20120 : 2015/06/09 22:08 ] [ 編集 ]
全部紹介してもらわないと気の済まない人がいるけどさ
自分で導入して試してもええんやで?
[ 20121 : 2015/06/09 22:16 ] [ 編集 ]
けつばんワロタwwww
[ 20122 : 2015/06/09 22:27 ] [ 編集 ]
GBクッキーを食べると、後述の「砂利(旧テクスチャ)」が手に入ります
[ 20123 : 2015/06/09 22:45 ] [ 編集 ]
ピカチュウは雷関係だろうな

ソニックはかなりレベルの高いスピードかな?
[ 20124 : 2015/06/09 23:06 ] [ 編集 ]
このネタバレ内容・・・
セキュリティ的にどうなんだろう?
[ 20125 : 2015/06/10 00:40 ] [ 編集 ]
カービーは毛糸のカービーからかな?
[ 20127 : 2015/06/10 01:04 ] [ 編集 ]
なんでブラクラ仕込むんですかね・・・
[ 20128 : 2015/06/10 02:24 ] [ 編集 ]
スッティーブに捕まったマリオが必死にもがいててワロタwwww
[ 20129 : 2015/06/10 06:15 ] [ 編集 ]
何でやねん!なんでソニックでゲームボーイが出来るんやーーっ!
ちーがーうー!ソニックはゲームギアー!
I'm not boy! I'm not boy!
(最ももう、このネタ判る人はオサーン以外いないだろうが)
[ 20130 : 2015/06/10 06:58 ] [ 編集 ]
20116>>確かにネタバレですね...ごめんなさい...
[ 20132 : 2015/06/10 13:31 ] [ 編集 ]
このブログ見てる主な年齢層的に「懐かしの」って言われてもピンと来ないと思う
[ 20133 : 2015/06/10 14:20 ] [ 編集 ]
けつばんwwポケモンのかww
[ 20134 : 2015/06/10 15:56 ] [ 編集 ]
Missing No.の文字を見た瞬間に盛大に笑ったわ
[ 20135 : 2015/06/10 16:08 ] [ 編集 ]
GBクッキーの真ん中はたぶん緑の板ガラス
[ 20136 : 2015/06/10 17:06 ] [ 編集 ]
ロックマンクッキーがどう見ても1upアイテム
[ 20137 : 2015/06/10 17:07 ] [ 編集 ]
クッキー☆かと
[ 20138 : 2015/06/10 17:50 ] [ 編集 ]
やっぱりホモじゃないか(風評被害)
[ 20139 : 2015/06/10 18:27 ] [ 編集 ]
コスト高!って思ったけどアイテムもらえるのか
[ 20140 : 2015/06/10 18:56 ] [ 編集 ]
びっくりフラッシュ再生されたとき死ぬかと思った。だってminecraftで食料食ってブラウザ開くことねえだろw
[ 20141 : 2015/06/10 20:00 ] [ 編集 ]
おうネタバレやめーや
[ 20142 : 2015/06/10 21:25 ] [ 編集 ]
色合いがまずそう
[ 20144 : 2015/06/10 22:01 ] [ 編集 ]
Missing No.の文字、Minecraft内部のタイトルに出る言葉を全部消すとタイトルに出るんだよなぁ
[ 20145 : 2015/06/10 22:37 ] [ 編集 ]
マリオがステイブの手から逃れようとしているとしか見えない(草)
[ 20147 : 2015/06/11 15:41 ] [ 編集 ]
けつばん、何とは言わないけどMODでこんなことできるなら悪用もできちゃうよな
MOD導入は自己責任ってのを思い知らされるね
[ 20151 : 2015/06/11 18:00 ] [ 編集 ]
フォーラムの掲示板にFXXKが書かれてないのに驚き
呪うとか書いてあったけど
[ 20157 : 2015/06/11 18:28 ] [ 編集 ]
カービィクッキーの羊毛はコピー能力のスリープ→寝る→ベッド→ベッドの素材
ということではと推理
[ 20164 : 2015/06/11 19:10 ] [ 編集 ]
カービィは羊毛とあと粘土ブロックもらえれば時事的に最高だった
[ 20199 : 2015/06/12 17:00 ] [ 編集 ]
さすがカービィ…
[ 20203 : 2015/06/12 20:16 ] [ 編集 ]
どんなサイトだよw
[ 20235 : 2015/06/14 19:09 ] [ 編集 ]
クッキー☆
[ 20273 : 2015/06/17 02:43 ] [ 編集 ]
申し訳ないが、クッキー☆はNG
[ 20277 : 2015/06/17 15:21 ] [ 編集 ]
missing no.クッキーはポケモン赤 青をプレイしている人だとわかりますね
[ 20330 : 2015/06/20 18:01 ] [ 編集 ]
missing no クッキーって
ポリゴンショックもネタにしたな
[ 20847 : 2015/07/12 14:04 ] [ 編集 ]
missing noを食べるときは、サングラスをして、イヤホンとか外して、音ちっさくして、画面から離れて、心の準備をして、ウィルス対策をばっちりにして食べましょう。マカフィーが危険なサイトってほざくので。




シオンタウン思い出したやないか・・・
[ 23079 : 2015/10/02 21:48 ] [ 編集 ]
けつばんクッキー食べてみたっていう動画出ないかな・・・自分で挑戦するのコワイわ
[ 25458 : 2016/02/29 21:06 ] [ 編集 ]
てか、カービィークッキ序盤で使えるじゃん
スポーン地点の近くにジャングルがあれば
[ 29491 : 2016/11/28 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL