【Minecraft】地図が片手で持てるように。 足元が見やすくなり、不慮の事故が減りそうだ ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】地図が片手で持てるように。 足元が見やすくなり、不慮の事故が減りそうだ

Nathan Adams
「浮いている地図!
 本当は 地図の後ろに腕を持ってこようと思っていたけど、(今のところは)無理そうだ」






entry_img_1105.png

アイテムスロットにあるカーソルを地図に合わせると
その地図をメインハンドで見ることが出来ます



double_hand_map-1.png

ここでFキーを押しているのでしょう(後述)
ホットバーにあった地図がオフハンドスロットに移動し、左手へ



double_hand_map-2.png

アイテムスロットのカーソルを地図に合わせ、両方の腕で地図を持っています


double_hand_map-3.png


(インベントリを開かずに)オフハンドでアイテムを持っていますが
 何のキーを押しているのでしょうか?」

Nathan Adams
(デフォルトで)"F" キーです!」





double_hand_map-4.png
△バージョン 1.8.7 の地図


片手でアイテムが持てるようになったおかげで、地図が片手で見られるようになり
見づらかった足元がクリアーな状態に
これでもう 渓谷に落下しただとか、溶岩湖に落っこちただとかの事故が無くなりますね

また、Fキーを押すことで、素早くオフハンドスロットにアイテムが入れられるとのこと
いちいちインベントリを開かずにセットできるのは良いですね

オフハンドスロットに 既にアイテムが入っていた場合
Fキーを押すとどうなるのか気になります




owari.png



このエントリーをはてなブックマークに追加
これでもう峡谷に落ちることはないんですね
[ 20173 : 2015/06/11 20:47 ] [ 編集 ]
今までの持ち方もできるようにしてほしいな
[ 20174 : 2015/06/11 20:48 ] [ 編集 ]
手を表示してないとなんかミニマップっぽいな
今のところ無理らしいけど1.9リリースまでに手の表示できてたらgoodですぜ
[ 20175 : 2015/06/11 21:01 ] [ 編集 ]
オフハンドスロットに 既に砂利を持っていた場合
Jキーを押すとどうなるのか。私、気になります!
[ 20176 : 2015/06/11 21:11 ] [ 編集 ]
はいFlyキー死亡
[ 20177 : 2015/06/11 21:26 ] [ 編集 ]
何でも便利にすればいいってもんでもないんだけどなぁ
[ 20178 : 2015/06/11 21:30 ] [ 編集 ]
地図だけ特別両手で持つ感じとか好きだったのに…
[ 20179 : 2015/06/11 21:33 ] [ 編集 ]
画像見てMODかと思った(パウダーオレンジ)
[ 20180 : 2015/06/11 21:35 ] [ 編集 ]
やばい、1.9が全然楽しみじゃない
[ 20182 : 2015/06/11 22:03 ] [ 編集 ]
20176
カシュカシュカシュカシュ!ゲェッ

これは賛否両論点だと思う
[ 20188 : 2015/06/11 23:12 ] [ 編集 ]
こんなの地図じゃない!ただの枠の付いたミニマップよ!
[ 20189 : 2015/06/11 23:22 ] [ 編集 ]
趣きがなくなる
端的に言えばそういうことだな

ともあれ、便利になることはいいことだ
[ 20192 : 2015/06/12 01:36 ] [ 編集 ]
地図ちっさいな……今まで通り両手でもって大きく表示できる機能は欲しいところ
[ 20195 : 2015/06/12 13:47 ] [ 編集 ]
地図埋めには便利なんだろうが手に持って観賞したりよく見て移動したりする時は不便そうだな
[ 20200 : 2015/06/12 17:46 ] [ 編集 ]
そんなに落ちてたか?
[ 20204 : 2015/06/12 20:50 ] [ 編集 ]
オフハンドスロット?が空いてるときは両手持ちをして欲しい
[ 20212 : 2015/06/13 06:16 ] [ 編集 ]
ここに二つの地図があるじゃろ?
[ 20215 : 2015/06/13 10:17 ] [ 編集 ]
便利すぎ!!地図なんて持ったことないけどさ
[ 20216 : 2015/06/13 10:38 ] [ 編集 ]
手が表示されないとほんとただのミニマップ…
[ 20218 : 2015/06/13 13:38 ] [ 編集 ]
ブログの表示形式変えた?
記事一覧でサムネが見えないし何より見にくいわ
[ 20223 : 2015/06/13 21:21 ] [ 編集 ]
1.6~1.8までの少しずつ要素が充実していく感じが好きだから、ガラッと変わりすぎて最初はとっかかりにくそうだ
[ 20287 : 2015/06/17 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL