【Minecraft】スケルトンの攻撃に予備動作が入るように。 予備動作中にスケルトンを攻撃することで弓矢の攻撃を中断できる? ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】スケルトンの攻撃に予備動作が入るように。 予備動作中にスケルトンを攻撃することで弓矢の攻撃を中断できる?


Nathan Adams
「スケルトン達は まだ弓を引くことは出来ないが、敵対状態であるということは一目で分かります!
 これはまだ開発中の試作段階です」






Skeleton_bow_19_1.png

敵対状態でない時はこんな感じ
弓を手に持っていますが、今までのように常には構えておらず
とてもリラックスした状態に見えます

一応 補足しておきますが、この画像、スケルトンとプレイヤーの間には
バリアブロック(透明なブロック)の壁があります


Skeleton_bow_19_2.png

バリアブロックの壁がなくなり、プレイヤーが視界に入ると、弓を構えます
この時 どうやら弓を引いているようなのですが、それはまだ実装できていないようです


Skeleton_bow_19_3.png

開発中とのことなので 断言はできないのですが
弓を引いている途中、スケルトンに攻撃すると
弓の引きが解除されているように見えました


Skeleton_bow_19_4.png

引きの解除後、スケルトンがまたプレイヤーを見つけ
敵対状態になり、弓を引き始めました


Skeleton_bow_19_5.png

弓を最大まで引いた(多分そんな感じ)後、プレイヤーめがけ矢を飛ばしてきます
一度でも最大引きを許してしまうと、その後はかなりの頻度で矢を飛ばしてくるようです


まだ開発途中のようですが、このままスケルトンの攻撃として実装されるとなると
敵の遠距離攻撃としてはちょうど良いバランスになるのではないでしょうか


Skeleton_bow_187.png

参考までに、バージョン 1.8.x までのスケルトンはこんな感じです
常にこの状態で、敵対状態になっているのか、いつ攻撃してくるのかが全く読めませんでした




owari.png



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これ、いるんだろうか
[ 20261 : 2015/06/16 21:01 ] [ 編集 ]
スケルトン苦手な俺には朗報だな
1.8のスケは近づくとヒュンヒュン撃ってくるからやり辛い
[ 20262 : 2015/06/16 21:05 ] [ 編集 ]
スケルトン弱くなり過ぎない?

あと、手ぶらんとしてるスケルトンが馬鹿みたい
[ 20264 : 2015/06/16 21:14 ] [ 編集 ]
また弱体化か...。
[ 20265 : 2015/06/16 21:24 ] [ 編集 ]
本格的に犬の餌になってしまうんだよなぁ…
[ 20266 : 2015/06/16 21:26 ] [ 編集 ]
これだけ見ると弱体化にしか思えないけど新しい矢が追加されるのを忘れてないか?
どんな効果かはまだ分からないけどこれくらいで丁度いいと思うよ
[ 20267 : 2015/06/16 21:38 ] [ 編集 ]
これはいいと思う

遠距離の発射レートも上げれば多少は弱体化対策になるんじゃないの(適当)
[ 20268 : 2015/06/16 21:40 ] [ 編集 ]
弱体化とは言うけど弓を構えてる状態での連射速度は上がってるように見える
今までダメージ覚悟で突っ込むか障害物使ってヒットアンドアウェイするしかなかったし良仕様だとおもう
[ 20269 : 2015/06/16 21:40 ] [ 編集 ]
単体では弱く同時に数体いるときついのは変わらんだろうな
ちゃんと弓引いてるのは自然でいいな
[ 20270 : 2015/06/16 22:05 ] [ 編集 ]
待機状態のスケルトンがかわいいと思うのは俺だけだろうか
[ 20271 : 2015/06/16 22:12 ] [ 編集 ]
仲間になるのかと思った
[ 20272 : 2015/06/16 23:15 ] [ 編集 ]
いきなり撃ってこないのはいいよね
[ 20274 : 2015/06/17 06:44 ] [ 編集 ]
マイクラの敵が単純に弱体化されるわけないだろ……

おそらく連射性能や属性矢のせいでスケルトン凶悪化するフラグ
[ 20275 : 2015/06/17 14:40 ] [ 編集 ]
非敵対状態のスケルトンが可愛すぎる
[ 20276 : 2015/06/17 15:13 ] [ 編集 ]
腕下ろしてるとすごい違和感あるな
しかしこれって雑魚に成り下がるだけなんじゃ…
[ 20279 : 2015/06/17 18:25 ] [ 編集 ]
弱体化と言う人は…スケルトン含むモンスターの群れの中に入ってしまってもスケルトンを無力化し続けられるのかな、?
[ 20280 : 2015/06/17 18:45 ] [ 編集 ]
腕ブラーンてしてるの可愛いじゃり
[ 20281 : 2015/06/17 18:51 ] [ 編集 ]
※20280
スケルトンの射線上に敵を誘導させて同士討ち狙えば楽勝なんだよなぁ
[ 20282 : 2015/06/17 19:01 ] [ 編集 ]
スケルトンの強化またか...正直今の状態でかなりきついんだよな
[ 20285 : 2015/06/17 19:30 ] [ 編集 ]
マイクラはどこに向かっているんだろう
目指すところが見えないよ
[ 20286 : 2015/06/17 19:58 ] [ 編集 ]
>マイクラの敵が単純に弱体化されるわけないだろ……
そうだった...
でも弓も引かずにいきなり撃ってきたのは不自然だったから...
[ 20288 : 2015/06/17 20:29 ] [ 編集 ]
次は、エンダーマンがエンダァーーーーーーーーーーーマンになるのかな?
[ 20289 : 2015/06/17 20:45 ] [ 編集 ]
1.9はいろいろ追加されるみたいで賛否両論だけど、

初期のマイクラと比べると相当変わったんだよな…ネザー、エンドなんかもなかったんだし

時代とは変わりゆくものなのかもな
[ 20290 : 2015/06/17 22:21 ] [ 編集 ]
なのかもなもなにも常にそうだよ
初期の初期なんか木炭も満腹度も無かったんだから
[ 20291 : 2015/06/18 00:47 ] [ 編集 ]
スケルトンは俺の嫁だ、異論は認めん
[ 20292 : 2015/06/18 00:50 ] [ 編集 ]
弓を放つまでの動作追加の代わりに、1.9で増えるであろう多種類の特殊効果ついてる(?)矢を放ってきたり、一部のスケルトンが盾装備してて倒しにくかったりする感じにでもなるんじゃないかな・・・?
仮に追加された矢に毒の矢とかあれば洞窟クモや魔女に次ぐ新しい毒撒きMOBが誕生することになってすごく面倒くさいことになりそう(KONAMI)
[ 20293 : 2015/06/18 01:32 ] [ 編集 ]
矢筒と盾は持って欲しくないな…
[ 20294 : 2015/06/18 07:01 ] [ 編集 ]
 
>>矢筒と盾は持って欲しくないな…

逆に考えるんだ。こいつを倒したら矢筒と盾をゲットできるんだって
[ 20296 : 2015/06/18 19:18 ] [ 編集 ]
また弓道部か(適当)
[ 20297 : 2015/06/18 22:01 ] [ 編集 ]
ネームドのmob追加とかきて、蜘蛛のポーション持ちに対して、スケは属性矢持ちとか来てバランス取りそうだよな。
[ 20298 : 2015/06/19 01:10 ] [ 編集 ]
弓道警察が出てきそう
[ 20299 : 2015/06/19 06:38 ] [ 編集 ]
弓道警察の襲撃に対抗するためスケルトンくんたちに剣道を覚えさせよう(提案)
[ 20300 : 2015/06/19 10:07 ] [ 編集 ]
↑そして生まれたのがウィザースケルトン
[ 20301 : 2015/06/19 11:43 ] [ 編集 ]
※20275
新参か?昔のスケルトンの強さ知らないの?
[ 20360 : 2015/06/22 20:07 ] [ 編集 ]
エンチャ弓持ったスケさんに無双されずにすむのか、いいね
[ 21701 : 2015/08/11 17:28 ] [ 編集 ]
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