【Minecraft】

【Minecraft】"もう一度、人生をやり直したい方" 緊急募集!! 「AntMan」【MOD紹介】

entry_img_1114.png

蟻を知る――     
     全人類に捧ぐ。




今回紹介するMODはCrafter_L氏製作の「AntMan」です


antman-1.png

このMODを導入後、クリエイティブインベントリに「アントマンスーツ」一式が追加されているでしょう
現時点(15/06/30)ではレシピが存在しないので、この方法でしか入手できません



antman-2.png

一式を装備し、Fキーを押すと



antman-3.png

プレイヤーの体のサイズが蟻ほどに縮小されます
かろうじて見える程度の大きさになってしまっていますね

もう一度 Fキーを押すことで、元のサイズに戻れます



antman-4.png

FPS視点だとこんな感じ
体が小さくなっているので、目線もかなり下がっています



antman-6.png

インベントリでもしっかりと縮小されていますね
浮いているようにみえるのはおそらく気のせいでしょう



antman-5.png

変わるのはサイズだけで、ブロックなどは普通に壊せます
また、縮小された状態だと 1ブロックの隙間を通り抜けられたり
水中を地上と同じように歩いたり出来ます


このMOD、まだリリースしたばかりでベータ版とのこと
今後もいろいろな機能を追加していくみたいで、これからが楽しみなMODですね





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeAntManRender Player APICoFH Coreをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.AntManとRender Player APIとCoFH Coreをmodsフォルダにひねり込む
4.プレイヤーが蟻のサイズになれば導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/06/30 20:08 ] Minecraft MOD その他MOD | TB(0) | CM(17)
人生をじゃりなおしたいんじゃ~
[ 20544 : 2015/06/30 20:10 ] [ 編集 ]
おつじゃり
[ 20545 : 2015/06/30 20:10 ] [ 編集 ]
ふしぎのぼうしかな?
[ 20547 : 2015/06/30 20:13 ] [ 編集 ]
fallout3を思い出してしまった...
[ 20548 : 2015/06/30 20:14 ] [ 編集 ]
申し訳ないがセンスのない日本の広告文はNG
[ 20549 : 2015/06/30 20:16 ] [ 編集 ]
この装備を着て砂利を掘るとじゃりじゃりする機能はないのかな?
[ 20551 : 2015/06/30 20:29 ] [ 編集 ]
このままMARVELヒーローのMODが増えていけば俺特
[ 20552 : 2015/06/30 20:53 ] [ 編集 ]
Gravelスーツで砂利になれないんですか...残念
[ 20556 : 2015/06/30 21:34 ] [ 編集 ]
メイドさんを下からラクラク見れるね!
[ 20558 : 2015/06/30 21:57 ] [ 編集 ]
>>20547
水の上を歩くあたりマメマリオに近いかもしれん
[ 20576 : 2015/07/01 08:55 ] [ 編集 ]
>>20558
天才現る
[ 20578 : 2015/07/01 14:51 ] [ 編集 ]
人生やり直したいとかなんだよwww
[ 20579 : 2015/07/01 15:51 ] [ 編集 ]
>20549
博士「本当に申し訳ない」
[ 20603 : 2015/07/01 21:55 ] [ 編集 ]
元ネタ知らないやつ多すぎwwwww
[ 20630 : 2015/07/02 19:39 ] [ 編集 ]
日本よこれが映画だ的な
[ 20649 : 2015/07/03 18:24 ] [ 編集 ]
アントマンだけ映画化遅れたみたいだししょうがないね
[ 20689 : 2015/07/05 03:59 ] [ 編集 ]
おいこれってYO!MARVELのネタじゃんか!アッアッアッ
[ 20729 : 2015/07/06 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL