【Minecraft】Quivers(矢筒)、追加される前に無かったことになる。 代わりに、矢はオフハンドで持つように ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】Quivers(矢筒)、追加される前に無かったことになる。 代わりに、矢はオフハンドで持つように

Nathan Adams
「これは、今 私の行っていることがどれだけ未確定なものなのかを証明する一例です

 私は再びQuivers(矢筒)を 無かったこと にします
 矢は、オフハンドで持っている方が 自然で 最も良いと感じたからです」





このまま矢筒が無くなったとして、インベントリの形は元に戻るのでしょうか

今後 これ以外にも様々な変更がなされるかもしれません
私が今まで取り上げたものも、全て鵜呑みにはせず
参考程度に見てもらえると助かります




コメント 30件

コメントはまだありません
1:名無しのくらふたー  

悲しいなあ

2015/06/30 (Tue) 21:21 | 編集 | 返信 |   
2:名無しのくらふたー  

それでもなおテクスチャだけはデータとして残り続けようとする矢筒さん惚れた。

2015/06/30 (Tue) 21:31 | 編集 | 返信 |   
3:名無しのくらふたー  

矢筒さん…

2015/06/30 (Tue) 21:53 | 編集 | 返信 |   
4:名無しのくらふたー  

矢筒お前消えるのか・・・

2015/06/30 (Tue) 22:00 | 編集 | 返信 |   
5:名無しのくらふたー  

矢筒の明日はどっちだ

2015/06/30 (Tue) 22:36 | 編集 | 返信 |   
6::D  

嘘だろ・・・・

2015/06/30 (Tue) 22:42 | 編集 | 返信 |   
7:名無しのくらふたー  

まじか

2015/06/30 (Tue) 22:45 | 編集 | 返信 |   
8:名無しのくらふたー  

いままではスタック関係なしに矢を撃ち続けられたけど、オフハンドスロットに入った矢しか撃てなくなると、戦闘の最中に「矢はいっぱい持っているけど撃てない」ってことになりそう。
同種の矢なら自動的にオフハンドスロットにはいるようになって欲しいな(撃つたびでも、無くなったら即座にでも良いから)。

あと、矢を持っていたら盾使えないってことになるんだな。ガードも使えないってことはスティーブの弱体化になるのか。

2015/06/30 (Tue) 23:02 | 編集 | 返信 |   
9:名無しのくらふたー  

再び登場の機会を奪われる矢筒さん

2015/06/30 (Tue) 23:24 | 編集 | 返信 |   
10:名無しのくらふたー  

矢筒くんかわいそう

2015/06/30 (Tue) 23:33 | 編集 | 返信 |   
11:名無しのくらふたー  

完全敗北した矢筒くんUC

2015/06/30 (Tue) 23:51 | 編集 | 返信 |   
12:名無しのくらふたー  

祝・minecraft二千万セールス

2015/07/01 (Wed) 01:04 | 編集 | 返信 |   
13:名無しのくらふたー  

これは英断。矢のみ特別扱いはバランスが崩れそうな感じがしてた。一律に扱うのがいいと思う。

2015/07/01 (Wed) 05:12 | 編集 | 返信 |   
14:名無しのくらふたー  

オフハンドで持ってないと使えないのか?
めんどくさいな

2015/07/01 (Wed) 07:48 | 編集 | 返信 |   
15:名無しのくらふたー  

ちょっとmodっぽくて自分的にはなんかあれだったからよかったかもしれない

2015/07/01 (Wed) 16:58 | 編集 | 返信 |   
16:名無しのくらふたー  

仕方ないね

2015/07/01 (Wed) 18:08 | 編集 | 返信 |   
17:そこにいた砂利  

おい! なんで消えるんだ!
テクスチャファイル1.8までずっと残ってただろ!

まさかテクスチャファイルまで消す気ではないだろうな!?


よし、ファイルのバックアップとろう

2015/07/01 (Wed) 18:48 | 編集 | 返信 |   
18:名無しのくらふたー  

イイヤツダッタヨ...

2015/07/01 (Wed) 18:49 | 編集 | 返信 |   
19:名無しのくらふたー  

残念

2015/07/01 (Wed) 18:50 | 編集 | 返信 |   
20:名無しのくらふたー  

お前のこと… テクスチャだけの時からずっと好きだったぞ… さようなら…

2015/07/01 (Wed) 18:51 | 編集 | 返信 |   
21:名無しのくらふたー  

正直、君が居なくなったときいたときはホッとしたよ

2015/07/01 (Wed) 19:26 | 編集 | 返信 |   
22:名無しのくらふたー  

普通の矢はそのまま射てるけど
矢に効果を追加する時は矢筒が必要(毒矢の場合は毒矢筒と矢を組み合わせる)
みたいな感じじゃダメなんかね
って思ったけどそれだと矢筒じゃなくてもいい気がしてきた

2015/07/01 (Wed) 20:22 | 編集 | 返信 |   
23:名無しのくらふたー  

>あと、矢を持っていたら盾使えないってことになるんだな。ガードも使えないってことはスティーブの弱体化になるのか。

今と何も変わらないのにどこが弱体化なんだよ

2015/07/02 (Thu) 04:21 | 編集 | 返信 |   
24:名無しのくらふたー  

また実装されるはずの要素が消されたのか・・。
ラナ、半土ブロック、歯車、泣く黒曜石、天空ディメンション・・。
次は何が消されるのか。

2015/07/02 (Thu) 06:42 | 編集 | 返信 |   
25:名無しのくらふたー  

弓矢は両手で扱うものだしいいんじゃないかな
弓と盾もって矢を放つとか曲芸よ

2015/07/02 (Thu) 11:32 | 編集 | 返信 |   
26:名無しのくらふたー  

※20614
いまは剣に持ち替えてガードが効くけど、新しいバージョンは「矢から盾に持ち替えないとガードが効かない(多分だけどインベントリ開かないと持ち替え出来ない:オフハンドだから)」ってことはガードがし辛くなるってことでしょ。

2015/07/02 (Thu) 13:14 | 編集 | 返信 |   
27:名無しのくらふたー  

もともとオフハンド実装するって言ってたときから弓はオフハンド開けないと使えないって言ってたし、何も変わってない

2015/07/02 (Thu) 14:16 | 編集 | 返信 |   
28:名無しのくらふたー  

俺は矢筒に思うところがあったから、この変更は正しいと思う

「矢の属性を変えたい」って思った時、矢筒が必要だと
インベントリ開く→入れ替える→閉じる って動作が必要になるのが気になった
ショートカットキーあったかもしれないけど、そんな情報あったっけ?

2015/07/03 (Fri) 13:11 | 編集 | 返信 |   
29:名無しのくらふたー  

矢筒も持たない弓手とかないわー

2015/07/06 (Mon) 17:48 | 編集 | 返信 |   
30:名無しのくらふたー  

メインハンドに盾持てばいいやん
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2015/07/12 (Sun) 10:39 | 編集 | 返信 |   

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