【Minecraft】Quivers(矢筒)、追加される前に無かったことになる。 代わりに、矢はオフハンドで持つように ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】Quivers(矢筒)、追加される前に無かったことになる。 代わりに、矢はオフハンドで持つように

Nathan Adams
「これは、今 私の行っていることがどれだけ未確定なものなのかを証明する一例です

 私は再びQuivers(矢筒)を 無かったこと にします
 矢は、オフハンドで持っている方が 自然で 最も良いと感じたからです」





このまま矢筒が無くなったとして、インベントリの形は元に戻るのでしょうか

今後 これ以外にも様々な変更がなされるかもしれません
私が今まで取り上げたものも、全て鵜呑みにはせず
参考程度に見てもらえると助かります





このエントリーをはてなブックマークに追加
悲しいなあ
[ 20553 : 2015/06/30 21:21 ] [ 編集 ]
それでもなおテクスチャだけはデータとして残り続けようとする矢筒さん惚れた。
[ 20555 : 2015/06/30 21:31 ] [ 編集 ]
矢筒さん…
[ 20557 : 2015/06/30 21:53 ] [ 編集 ]
矢筒お前消えるのか・・・
[ 20559 : 2015/06/30 22:00 ] [ 編集 ]
矢筒の明日はどっちだ
[ 20560 : 2015/06/30 22:36 ] [ 編集 ]
嘘だろ・・・・
[ 20561 : 2015/06/30 22:42 ] [ 編集 ]
まじか
[ 20562 : 2015/06/30 22:45 ] [ 編集 ]
いままではスタック関係なしに矢を撃ち続けられたけど、オフハンドスロットに入った矢しか撃てなくなると、戦闘の最中に「矢はいっぱい持っているけど撃てない」ってことになりそう。
同種の矢なら自動的にオフハンドスロットにはいるようになって欲しいな(撃つたびでも、無くなったら即座にでも良いから)。

あと、矢を持っていたら盾使えないってことになるんだな。ガードも使えないってことはスティーブの弱体化になるのか。
[ 20563 : 2015/06/30 23:02 ] [ 編集 ]
再び登場の機会を奪われる矢筒さん
[ 20564 : 2015/06/30 23:24 ] [ 編集 ]
矢筒くんかわいそう
[ 20565 : 2015/06/30 23:33 ] [ 編集 ]
完全敗北した矢筒くんUC
[ 20566 : 2015/06/30 23:51 ] [ 編集 ]
祝・minecraft二千万セールス
[ 20568 : 2015/07/01 01:04 ] [ 編集 ]
これは英断。矢のみ特別扱いはバランスが崩れそうな感じがしてた。一律に扱うのがいいと思う。
[ 20572 : 2015/07/01 05:12 ] [ 編集 ]
オフハンドで持ってないと使えないのか?
めんどくさいな
[ 20575 : 2015/07/01 07:48 ] [ 編集 ]
ちょっとmodっぽくて自分的にはなんかあれだったからよかったかもしれない
[ 20585 : 2015/07/01 16:58 ] [ 編集 ]
仕方ないね
[ 20586 : 2015/07/01 18:08 ] [ 編集 ]
おい! なんで消えるんだ!
テクスチャファイル1.8までずっと残ってただろ!

まさかテクスチャファイルまで消す気ではないだろうな!?


よし、ファイルのバックアップとろう
[ 20589 : 2015/07/01 18:48 ] [ 編集 ]
イイヤツダッタヨ...
[ 20590 : 2015/07/01 18:49 ] [ 編集 ]
残念
[ 20591 : 2015/07/01 18:50 ] [ 編集 ]
お前のこと… テクスチャだけの時からずっと好きだったぞ… さようなら…
[ 20592 : 2015/07/01 18:51 ] [ 編集 ]
正直、君が居なくなったときいたときはホッとしたよ
[ 20593 : 2015/07/01 19:26 ] [ 編集 ]
普通の矢はそのまま射てるけど
矢に効果を追加する時は矢筒が必要(毒矢の場合は毒矢筒と矢を組み合わせる)
みたいな感じじゃダメなんかね
って思ったけどそれだと矢筒じゃなくてもいい気がしてきた
[ 20594 : 2015/07/01 20:22 ] [ 編集 ]
>あと、矢を持っていたら盾使えないってことになるんだな。ガードも使えないってことはスティーブの弱体化になるのか。

今と何も変わらないのにどこが弱体化なんだよ
[ 20614 : 2015/07/02 04:21 ] [ 編集 ]
また実装されるはずの要素が消されたのか・・。
ラナ、半土ブロック、歯車、泣く黒曜石、天空ディメンション・・。
次は何が消されるのか。
[ 20615 : 2015/07/02 06:42 ] [ 編集 ]
弓矢は両手で扱うものだしいいんじゃないかな
弓と盾もって矢を放つとか曲芸よ
[ 20618 : 2015/07/02 11:32 ] [ 編集 ]
※20614
いまは剣に持ち替えてガードが効くけど、新しいバージョンは「矢から盾に持ち替えないとガードが効かない(多分だけどインベントリ開かないと持ち替え出来ない:オフハンドだから)」ってことはガードがし辛くなるってことでしょ。
[ 20620 : 2015/07/02 13:14 ] [ 編集 ]
もともとオフハンド実装するって言ってたときから弓はオフハンド開けないと使えないって言ってたし、何も変わってない
[ 20622 : 2015/07/02 14:16 ] [ 編集 ]
俺は矢筒に思うところがあったから、この変更は正しいと思う

「矢の属性を変えたい」って思った時、矢筒が必要だと
インベントリ開く→入れ替える→閉じる って動作が必要になるのが気になった
ショートカットキーあったかもしれないけど、そんな情報あったっけ?
[ 20647 : 2015/07/03 13:11 ] [ 編集 ]
矢筒も持たない弓手とかないわー
[ 20724 : 2015/07/06 17:48 ] [ 編集 ]
メインハンドに盾持てばいいやん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ 20839 : 2015/07/12 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL