【祝】Minecraft 2000万セールス突破 ~ まいんくらふとにっき

【祝】Minecraft 2000万セールス突破



PCゲームにおける2000万セールスは他の追随を許さないほど
これからさらにユーザーが増えていくのかと思うと恐ろしくなりますね



2000万セールスの瞬間を収めようとしているMojang社員たちを収めた写真
ゲーム開発の方も こんな感じにワイワイガヤガヤと行っているのでしょうか

楽しそうな職場ですね




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/07/01 01:08 ] にっき (雑記) | TB(0) | CM(20)
2000万人が遊んだゲームって考えたら凄いわ
そのうちの何万人が日本人ユーザーなのか気になる
[ 20569 : 2015/07/01 01:17 ] [ 編集 ]
もろもろのことは明日する(何時からの明日とは言っていない)
[ 20570 : 2015/07/01 02:45 ] [ 編集 ]
※20569
(元)インディーズであるからしてお布施みたく複数購入したユーザも大勢いるだろうし(特に海外勢)、
荒らしの為に複垢量産してるクサレ共も複数購入する。買ってない奴も居るし。
こういった事情が大きければ大きいほど売上数とアクティブユーザ数は乖離していくよ。
Minecraftの「実効」合計ユーザ数やアクティブユーザ数はどのくらいなんだろうねぇ…
[ 20571 : 2015/07/01 03:16 ] [ 編集 ]
>>20571
じゃあ実際は1800万〜1900万ってところかなー(すっとぼけ)
[ 20580 : 2015/07/01 16:22 ] [ 編集 ]
じゃりコメされた数とどっちが多いかな
これからも増えるのだろうか(どちらも)
[ 20581 : 2015/07/01 16:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 20582 : 2015/07/01 16:46 ] [ 編集 ]
すごいなww
[ 20583 : 2015/07/01 16:47 ] [ 編集 ]
下線の文打ち消しの文v-195色付きの文字やば
[ 20584 : 2015/07/01 16:48 ] [ 編集 ]
すごすぎィ!
[ 20587 : 2015/07/01 18:28 ] [ 編集 ]
どうでもいいけどjebさん相変わらず細ぇ
[ 20595 : 2015/07/01 21:07 ] [ 編集 ]
俺、大人になったらMojangに入るんだ
[ 20596 : 2015/07/01 21:15 ] [ 編集 ]
遅れたけど、おめでとう!!
いよいよ2000万か、すげぇ・・・
[ 20607 : 2015/07/01 22:26 ] [ 編集 ]
こんだけ売れてるんだからさぞかし儲かってるんだろうな…
[ 20612 : 2015/07/02 00:07 ] [ 編集 ]
※20612
もうmicrosoftの傘下だから
どんだけ売り上げても雀の涙にしかならんだろ・・・
[ 20626 : 2015/07/02 18:41 ] [ 編集 ]
↑悲しいなぁ
[ 20637 : 2015/07/02 22:12 ] [ 編集 ]
傘下になるまでに十分稼いだと思うんですけど(名推理)
それに雀の涙程度でもかなり売れてる訳だし今でも結構な金額入ってると思う
[ 20638 : 2015/07/02 22:32 ] [ 編集 ]
それに傘下になる時に25億円ものビッグなマネーが動いたんだよなぁ…
[ 20640 : 2015/07/02 22:34 ] [ 編集 ]
あ、そっかあ
[ 20641 : 2015/07/02 23:53 ] [ 編集 ]
過去にボーナスで社員一人あたりに2000千万くらい配ったんだろ?
金はあるだろたぶん
[ 20653 : 2015/07/04 00:11 ] [ 編集 ]
昔はコアだったゲームがよくここまで成長したよな
[ 20728 : 2015/07/06 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL