【Minecraft】RealTrainMod のモデル追加パックに、忠実に再現された「トーマス」が追加される ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】RealTrainMod のモデル追加パックに、忠実に再現された「トーマス」が追加される




【Minecraft】小さな箱で走るのは時代遅れ。 これからは 「RealTrainMod」
http://ghasts.blog.fc2.com/blog-entry-1080.html





少し前に紹介した「RealTrainMod」、製作者であるngt5479氏 以外にも
たくさんの方が追加パックとして、モデルや看板のデザインを作っています

RealTrainModの追加車両・看板を配布するトピック

実在する車両を作る方が多い中、ひときわ目につくモデルを製作された方がいたので紹介







まずはこちらのページからモデルパックをダウンロードします

そのモデルパックを、modsフォルダに(MODと同じように)そのままぶち込んでやりましょう
これだけで導入は完了です



TakamiTrainPack-5.png

車両の真ん中あたりを Shift + 右クリック
モデル選択画面が表示されるので、スクロールしてやると






entry_img_1117.png

はい、皆様ご存知 「トーマス」です
見た目のインパクトは言わずもがな、モデルの忠実な再現度にも驚かされます

ネタに走っているように見えますが(電車だけに)、きちんと乗車できますし、運転だって出来ちゃいます
小さな電車を手で動かしていたあの頃を思い出し、童心に返るのも悪くないかもしれません




TakamiTrainPack-1.png

TakamiTrainPack-2.png

TakamiTrainPack-3.png

TakamiTrainPack-4.png

このモデルパックはトーマス以外にも、蒸気機関車やユニークな電車など、様々なモデルが追加されます

また、今回紹介したtakami氏以外にも、たくさんの方がモデルを製作されています
興味のある方はこちらのトピックを隅から隅まで見て回りましょう
自分のお気に入りな車両を、既に誰かが作っているかもしれませんよ





owari.png
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/07/01 21:38 ] にっき (雑記) | TB(0) | CM(28)
事故が捗るな
[ 20597 : 2015/07/01 21:40 ] [ 編集 ]
再現が凄すぎる。
[ 20598 : 2015/07/01 21:41 ] [ 編集 ]
アヘってるトーマスも実装されないかな?
[ 20599 : 2015/07/01 21:42 ] [ 編集 ]
やばい…鉄ヲタだからなおさら分かる…ネタ車が大終結してやがる…入れなくては
[ 20600 : 2015/07/01 21:46 ] [ 編集 ]
ほかの人のパックもざっと見たがどれもこれも再現度が高くてやべーな
それともこういうモデルって案外簡単に作れたりするのか?
[ 20602 : 2015/07/01 21:53 ] [ 編集 ]
モデル選択画面、アイコンまできちんと作りこまれてる…
なんかトーマスの表示が微妙にずれてるw
[ 20604 : 2015/07/01 22:07 ] [ 編集 ]
ほかの人のパックもざっと見たがどれもこれも再現度が高くてやべーな
それともこういうモデルって案外簡単に作れたりするのか?
>そうでもないぜ
[ 20605 : 2015/07/01 22:21 ] [ 編集 ]
>それともこういうモデルって案外簡単に作れたりするのか?
RTMやMCHは、他のMODに比べてかなり敷居が低いよ(3Dモデラーにとっては)
マイクラのMOD制作並みの手間がMMDモデル制作並みの手間にまで下がっている
[ 20606 : 2015/07/01 22:22 ] [ 編集 ]
くっそwwwww
[ 20608 : 2015/07/01 22:34 ] [ 編集 ]
トップ見た瞬間ビビったわ。こんな高クオリティのがあるのか
[ 20609 : 2015/07/01 23:02 ] [ 編集 ]
空を縦横無尽に飛んでプレイヤーに向かって攻撃してくるようになるのも時間の問題だな
[ 20610 : 2015/07/01 23:57 ] [ 編集 ]
解像度が高過ぎて強烈な違和感
事故不可避
[ 20611 : 2015/07/02 00:01 ] [ 編集 ]
最近は和製の乗り物MODが熱いな。
MCヘリ・・航空機、軍事兵器
RTM・・鉄道
JointBlock・・ロボット

これに加えてRTMの作者がブロックを使って自分のオリジナルの戦艦を作れるMODを開発してたらしい。
[ 20616 : 2015/07/02 06:45 ] [ 編集 ]
飛んで炎吐くのはよ
[ 20617 : 2015/07/02 09:57 ] [ 編集 ]
グラがリアルなのにカクカク走行に直角ターンするから違和感がやばい
直線だけなら問題ないけど
[ 20619 : 2015/07/02 11:58 ] [ 編集 ]
>グラがリアルなのにカクカク走行に直角ターンするから違和感がやばい
いや、RealTrainModはちゃんとカーブ引けるぞ?TrainCraftとごっちゃになってないか
[ 20621 : 2015/07/02 13:21 ] [ 編集 ]
乗るとじゃりじゃりする電車はないんですか?
[ 20624 : 2015/07/02 16:36 ] [ 編集 ]
じこはほーらおきるよー
[ 20625 : 2015/07/02 16:46 ] [ 編集 ]
じ こ は お き る さ
[ 20636 : 2015/07/02 22:12 ] [ 編集 ]
電車に興味ないけど完成度すごいし入れてみよっかな
[ 20643 : 2015/07/03 01:19 ] [ 編集 ]
電車じゃないとか突っ込む奴出そうな前に書いとく

まぁ電車じゃないけど
[ 20650 : 2015/07/03 18:32 ] [ 編集 ]
事故りそう
[ 20652 : 2015/07/03 23:48 ] [ 編集 ]
次期に飛んで火吐いて阿鼻叫喚になるMODが出来そう
[ 20657 : 2015/07/04 13:10 ] [ 編集 ]
skyrimのトーマスmod思い出した
[ 20658 : 2015/07/04 13:51 ] [ 編集 ]
じ こ は お こ る さ
[ 20672 : 2015/07/04 22:06 ] [ 編集 ]
じこはほ~ら~おきるよ~wwwいきなり~く~る~www
[ 20831 : 2015/07/11 22:07 ] [ 編集 ]
股尾前科が運転するんですねわかります
[ 20838 : 2015/07/12 09:00 ] [ 編集 ]
ふふふふっふふっふーん
ふふふふーんふふふふーん
ふーふーふふーふーふーん
[ 21232 : 2015/07/29 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL