【Minecraft】Windows 10 向けの「Minecraft: Windows 10 Edition」がリリースされるとのことなので、今さらながら Windows 10 を予約した話 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】Windows 10 向けの「Minecraft: Windows 10 Edition」がリリースされるとのことなので、今さらながら Windows 10 を予約した話



なにやら、Windows 10 をプラットフォームとした Minecraft がリリースされるとのことで
躊躇っていた Windows 10 へのアップデート予約を(今さらですが)済ませてきました

Minecraft: Windows 10 Edition って何なの? という方のために:
今あるPC版とはまた別扱いのMinecraft(PE版やコンソール版のような扱い?)
今あるPC版を購入しているユーザーには無償で提供され、そうでないユーザーは10ドルで購入するはめになります
そして、10ドルで購入できる期間は限られているようです

リリースは7月29日(Windows 10 のリリース日)で、ベータ版としてリリースされる模様
気になるPC版との違いですが、今のところはまだハッキリとしていません
PE版のように独自の機能を追加していくのでしょうか

Windows 10 には、HoloLensのAPIが搭載されるとのことなので、そちらがどう関わってくるかも気になるところです
今年のE3でお披露目された、Minecraft の Hololensプレイには度肝を抜かれました


この後も Minecraft 1.9 のアップデート内容などがお披露目されるとのことなので
まだまだ Minecon から目が離せませんね





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/07/04 22:22 ] にっき (雑記) | TB(0) | CM(24)
winじゃり
[ 20675 : 2015/07/04 22:23 ] [ 編集 ]
今までのマイクラはwindows10でも使えるのかな
[ 20676 : 2015/07/04 22:25 ] [ 編集 ]
↑使えないことはないと思うな
互換切りは行わんだろ
[ 20679 : 2015/07/04 22:33 ] [ 編集 ]
ユニバーサルアプリになって、タブレットやWindows Phoneでもできるようになると予想
[ 20680 : 2015/07/04 22:39 ] [ 編集 ]
↑十年後
[ 20681 : 2015/07/04 22:41 ] [ 編集 ]
既存のPC版のセーブデータがそのまま使えればいいんですけどねぇ・・・
[ 20685 : 2015/07/05 00:33 ] [ 編集 ]
 
ワールドデータ自身はOSとか関係ないし
[ 20687 : 2015/07/05 02:20 ] [ 編集 ]
Microsoftのおかげ、か。
[ 20692 : 2015/07/05 08:52 ] [ 編集 ]
タッチパネル対応とか?
[ 20694 : 2015/07/05 10:48 ] [ 編集 ]
すっげ
[ 20697 : 2015/07/05 11:34 ] [ 編集 ]
なんだかなぁ...
コンソール版出すのは分かるがOS毎に出さなくても
[ 20698 : 2015/07/05 11:40 ] [ 編集 ]
WindowsAPPの形式でリリースするとしたらJavaを使わないMinecraftってことか...

セーブデータとかも全てクラウドで同期できるってことになるし、嬉しい変化だなぁ

でもMODの利用は難しくなる希ガス
[ 20699 : 2015/07/05 11:43 ] [ 編集 ]
無償とかいいな。俺の年じゃまだ買えないかもしれないが・・・・
[ 20705 : 2015/07/05 16:09 ] [ 編集 ]
えっと、内容はPCと変わらんってこと??
[ 20706 : 2015/07/05 16:19 ] [ 編集 ]
PC版の事を特にJavaVersionって表記してることから考えてWindows10ネイティブアプリ版なんだろうね。
そうなるとMODが難しくなる代わりに低スペックなPCでも割と快適に動作するようになるかも?
Javaはパフォーマンスの無駄が多いし。
[ 20709 : 2015/07/05 21:06 ] [ 編集 ]
そりゃありがてぇ話だ
[ 20710 : 2015/07/05 21:40 ] [ 編集 ]
あああウィンドウズ10にしようかまよってるのにぃw
[ 20712 : 2015/07/05 21:54 ] [ 編集 ]
MODの代わりにちゃんとしたプラグイン対応してくれるなら文句はないよ
[ 20714 : 2015/07/05 23:43 ] [ 編集 ]
ん?win10を買えば無料ってこと?
[ 20718 : 2015/07/06 02:56 ] [ 編集 ]
MOJANGのところの画像ではPEをwin10用に改良しただけだったけど? (win10だと圧縮された土が手に入るね!w)
[ 20720 : 2015/07/06 08:47 ] [ 編集 ]
Minecarft: Jaridows10 Editionはまだ?
それとJaridows10もはやくしてーwww
[ 20721 : 2015/07/06 08:54 ] [ 編集 ]
実質スマホ版の移植だと聞いたが・・・
[ 20723 : 2015/07/06 12:53 ] [ 編集 ]
Jaridows10がPCに入ってファンがじゃりじゃりする~
[ 20725 : 2015/07/06 19:34 ] [ 編集 ]
要はwin10でマイクラがバーチャルリアリティ化するって話
[ 20743 : 2015/07/06 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL