Minecraft Pocket Edition 0.12.0 アップデート内容まとめ ~ まいんくらふとにっき

Minecraft Pocket Edition 0.12.0 アップデート内容まとめ

編集途中です

entry_img_1124.png

こちら、Minecraft Pocket Edition 0.12.0 のアップデート内容となっております





Minecraft Pocket Edition 0.12.0

リリース日:9月8日(予定)



Minecraft Pocket Edition 0.12.0 アップデート内容
ゲームプレイ関連
様々な外部操作のサポート
オプションから視点の変更が可能に
そのほか細かなオプションの追加
プレイヤー満腹度の追加
プレイヤー経験値の追加
ダッシュ移動とスニーク移動ができるように
エンチャントの追加
醸造(ポーション作成)の追加
天気(雨、雪、雷雨)の追加
音楽(ゲーム内BGM)の追加
スニーク(こそこそ歩き)や走りの追加
ゲーム難易度を4つの中から選択できるように
オオカミ以外にも「えさを与える」ボタンが表示されるように
クリティカル攻撃の追加
ブロック/アイテム関連
[新ブロック追加]
エンチャントテーブルの追加
金床(かなとこ)の追加
醸造台(じょうぞうだい)の追加
モブヘッド(モブの頭ブロック)の追加
植木鉢(うえきばち)の追加
ソウルサンドの追加
ネザーレンガフェンスの追加
ネザー水晶鉱石(すいしょうこうせき)の追加
[すでにあるブロックの変更]
ネザーリアクターブロックの変更
雪ブロック(薄い方)の変更
ドアの変更
枯れ木(かれき)の変更
[アイテム追加]
ガラス瓶(びん)の追加
ポーションの追加
金のニンジンの追加
ネザーウォートの追加
きらめくスイカの追加
金のリンゴの追加
強化 金のリンゴの追加
ウサギの足の追加
ブレイズロッドの追加
ブレイズパウダーの追加
ガストの涙の追加
クモの目の追加
発酵(はっこう)したクモの目の追加
エンチャントの瓶(経験値の入った瓶)の追加
青くなったじゃがいもの追加
エンチャントの本の追加
[すでにあるアイテムの変更]
フグを食べるのは危険
生のままの食べ物を食べるのも危険
草の生えた土ブロックを耕しても種が出なくなった
本をクラフトする時に革が必要になった
ワールド生成関連
ネザーの追加
ネザー要塞の追加
村の畑に小麦以外の作物が生成されるように
村にアイアンゴーレムが出現するように
モブ関連
[友好モブの追加]
アイアンゴーレムの追加
スノーゴーレムの追加
オセロット(ねこ)の追加
[敵モブの追加]
ゾンビ村人の追加
ブレイズの追加
ウィザースケルトンの追加
チャージクリーパーの追加
[敵モブの変更]
ゾンビの変更
スケルトンの変更
クリーパーの変更
マグマキューブの変更
ゾンビピッグマンの変更
村人の変更
スパイダーの変更
ケイブスパイダーの変更
ガストの変更
ブタの変更



07/11時点での公式wikiからの情報をもとにまとめています。

一部のアイテム説明は、PC版のアイテムと同じ実装をされる前提で紹介しています。
PEで実装されるときに 少し違ったりするなどの差異が生じるかもしれません。

一部のアイテム画像はPC版のものです。
PEで実装されるときに 少し違ったりスルなどの差異が生じるかもしれません。

0.12.0 アップデートで、これらの内容がそのまま反映されるとは限りません。 ご注意を。








ゲームプレイ関連


様々な外部操作のサポート

今までどおりのタッチ操作、Xboxコントローラーでの操作、キーボードでの操作などに対応
操作ボタンやキーの割り当てはオプションから変更できます






オプションから視点の変更が可能に

ゲームプレイ中の視点(プレイヤーの目線)

一人称視点(いちにんしょうしてん)
PE0121-2.png


三人称 後ろ視点
PE0121-3.png

PE0121-4.png


三人称 前視点
PE0121-5.png

PE0121-6.png

から選択できるようになりました


PE0121-1.png

オプションのこの部分を動かすことで、それぞれ変更が可能です






そのほか細かなオプションの追加

PE0121-7.png

ジャンプボタンとスニークボタンを入れ替える設定や
自動ジャンプを無効にしてくれるボタンなどが追加されました






プレイヤー満腹度の追加

PE0121-8.png

PE版にもとうとう満腹度(まんぷくど)が実装されました
満腹度の機能は以下のとおりです

・プレイヤーがアクションを起こすごとにお腹が減っていく(肉のアイコンが減っていく)
・食べ物系のアイテムを食べることでお腹を満たせる
ある程度お腹が満たされていないとHP(ハート)が回復しない
・あまりに空腹過ぎると(バーが減りすぎると)プレイヤーは走れなくなる

という感じです
管理が面倒に見えるかも知れませんが、慣れると案外そうでもないです






プレイヤー経験値の追加

PE0121-10.png

特定の行動を取ると、経験値が貰えるようになりました
例えば モブを倒したり、石炭やレッドストーンを掘ったり、かまどでアイテムを焼いた時にも貰えます
経験値を貯めることで、様々な便利機能を使えるようになります


PE0121-9.png

画像は経験値バーで、バーの中心にある数字はプレイヤーのレベルです






エンチャントの追加

PE0121-12.png

「プレイヤーのレベル」と「ラピスラズリ」を消費し、ツールや防具などにエンチャントが出来るようになります
エンチャントをするとエンチャント効果が付きます
エンチャント効果とは Minecraftにおける生活を手助けしてくれる 便利な効果たちです






醸造(ポーション作成)の追加

醸造台(じょうぞうだい)に、水の入ったガラス瓶(びん)と、特定のアイテムを入れることで
ポーションを作成できます






天気の追加

PE0121-13.png

常に晴天だったPE世界ですが、雲行きが怪しくなってきました
なぜなら、天気に雨が追加されるからです

雨が降っているとどうなるかと言われると、辺りが暗くなるので、視界が悪くなります
また、光の当たらない暗い場所が増えるので
モンスターが出現しやすくなったりもします
雨が降っている時は より一層、背後に気をつけなければなりません






音楽(ゲーム内BGM)の追加

ゲームをプレイしていると、時たま 音楽が流れるようになります





スニーク(こそこそ歩き)や走りの追加

PE0121-14.png

プレイヤーが走ったり、スニーク(こそこそ歩き)ができるようになりました
上方向の操作ボタンを素早く2回押すことでダッシュができます

また、画面右下にあるボタンをおすことでスニーク状態になり
移動速度がゆっくりになるほか、ブロックの上で踏ん張れます






ゲーム難易度を4つの中から選択できるように

PE0121-15.png

オプションから、難易度の変更
ピースフル/イージー/ノーマル/ハード の4つから選択できるようになりました
左から ピースフル/イージー/ノーマル/ハード の順です

ピースフルだと、敵モブ(ゾンビやスケルトン、クリーパーなど)が出てこなくなります

イージー/ノーマル/ハード だと敵モブが出てくるようになり
それぞれの難易度で、こちらが受けるダメージ量が変わってきます







オオカミ以外にも「えさを与える」ボタンが表示されるように

PE0121-16.png

エサを手に持った状態で動物モブをやさしくなでてやると
「エサをやる」ボタンが出てきます
このボタンを押すことで、動物モブにエサを与えられます






クリティカル攻撃の追加

プレイヤーがジャンプしている時にモブに攻撃すると
通常よりダメージの大きい「クリティカル攻撃」を繰り出せます







記事TOPに戻る



ブロック/アイテム関連


[新ブロック追加]


エンチャントテーブルの追加

PE0121-11.png

経験値とラピスラズリを消費することで、剣やツール、防具などにエンチャント効果を付けられます

PC版と異なり、このブロック自体が光っています






金床(かなとこ)の追加

pe0120-5.png

経験値とアイテムを消費することでツールの耐久値を回復(ツールの修理が)できます
また、アイテムに名前をつけたり、エンチャント効果をひとまとめにも出来ます






醸造台(じょうぞうだい)の追加

pe0120-6.png

水入りボトルをセットし、特定のアイテムを材料に醸造(ポーション作り)が出来ます
下の3つのスロットにボトル、上のスロットに材料を入れます
一定時間が経つとポーションの完成です

入れる材料の種類によって、出来上がるポーションの種類は変わります






モブヘッド(モブの頭ブロック)の追加

ゾンビやスケルトンの頭がブロックに
チャージクリーパーの爆発(ばくはつ)に、ゾンビやスケルトンを巻き込むと落とします






植木鉢(うえきばち)の追加

pe0120-7.png

名前の通り、現実にある植木鉢そのまんまです
植木鉢には特定の植物(花や苗木)を飾れます






ソウルサンドの追加

pe0120-9.png

茶色く、どことなく怪しげな雰囲気を持ったブロック
あとで紹介する「ネザーウォート」をこのブロックに植えられます






ネザーレンガフェンスの追加

pe0120-8.png

PE版ではニューフェイス(フェンス)の、ネザーレンガフェンスです






ネザー水晶鉱石(すいしょうこうせき)の追加

pe0120-10.png

ネザーでしか見ることの出来ない鉱石です
木のツルハシでも壊すことができ、ネザークォーツを1つドロップします






ネザーリアクターブロックの変更

ネザーが追加されたからか、クラフト出来なくなりました
クリエイティブのアイテム一覧(いちらん)からも消えています

元々あったものを壊すと、ダイヤモンドを3つと鉄インゴットを6つ落とします






雪ブロック(薄い方)の変更

雪が降るようになったため、雪ブロック(薄い方)が地面に積もるようになりました
現実と同じように、雪が降れば降るほど、雪ブロックが積もっていきます

また、雪ブロックの下にあるブロックを壊すと、砂利や砂ブロックのように落下します






ドアの変更

64個まで持てるようになりました
また、レシピそのままで、3つクラフト出来るようになりました





枯れ木(かれき)の変更

壊した時に、棒を落とすことがあるかもしれません






[アイテム関連]


ガラス瓶(びん)の追加

ガラスブロック3つでクラフト出来る

ポーションを作成するときに必要
ガラス瓶を手に持って、水をタップすると、瓶の中に水が入ります
あとは醸造台(じょうぞうだい)にセットするだけです






ポーションの追加

pe0120-11.png





金のニンジンの追加

pe0120-20.png

「ニンジン」に「金塊」をまぶすことで、金ニンジンが出来上がります
食べられるアイテムで、満腹度を6(お肉3個分)回復
また、ポーションの材料としても使えます






ネザーウォートの追加

pe0120-21.png

ネザー要塞(ようさい)の一部の場所でしか手に入れることのできないアイテム
また、ポーション作成に必要不可欠なアイテムでもあります

ソウルサンドに植えられ、一定時間ごとに成長します
完全に成長したものを壊すと、複数個(ふくすうこ)のネザーウォートが手に入れられます






きらめくスイカの追加

pe0120-22.png

「スイカ」に「金塊」をまぶすことで、きらめくスイカが出来上がります
食べられるアイテムに見えますが、食べられません
ポーションの材料として使います






金のリンゴの追加

pe0120-23.png

リンゴに金インゴットをまぶすことで、金リンゴが出来上がります
食べられるアイテムで、満腹度を4(お肉2個分)回復します

PC版ではいくつかのポーション効果を得られるのですが、PE版でどうなるかは分かりません






強化 金のリンゴの追加

pe0120-23.png

リンゴに金ブロックをまぶすことで、強化された金リンゴが出来上がります
食べられるアイテムで、満腹度を4(お肉2個分)回復します

PC版ではいくつかのポーション効果を得られるのですが、PE版でどうなるかは分かりません






ウサギの足の追加

pe0120-24.png

ウサギはまだ追加されていないので、クリエイティブでのみ入手できます
ポーションの素材として使います






ブレイズロッドの追加

pe0120-25.png

ネザー要塞で出現する「ブレイズ」が落とすアイテム
ポーション作成に必要な「醸造台」のクラフト材料で、ポーション素材にもなります

敵モブの中でもかなりの強さをほこる ブレイズを倒さないと手に入れられません
入手難易度は Minecraft のアイテムの中でも高い方です






ブレイズパウダーの追加

pe0120-26.png

ブレイズロッドをクラフトすることで出来るアイテム
一部アイテムのクラフト素材になるほか、ポーション素材にもなります






ガストの涙の追加

pe0120-27.png

ガストを倒した時に、そこそこの確率で落とすアイテム
ポーション素材として使います






クモの目の追加

pe0120-28.png

蜘蛛を倒した時に、たまに落とすアイテム
意外にも食べられるアイテムで、満腹度を2(お肉1個分)回復します
満腹度は回復しますが、代わりに 少しの間だけ毒状態になります
また、ポーション素材としても使えます






発酵(はっこう)したクモの目の追加

pe0120-29.png

「蜘蛛の目」と「砂糖」と「茶色のきのこ」でクラフト出来ます
ポーション素材として使います






エンチャントの瓶(経験値の入った瓶)の追加

pe0120-30.png

経験値が詰まったボトルで、投げると経験値が貰えます
クラフトは出来ず、クリエイティブでのみ入手できます






青くなったじゃがいもの追加

pe0120-31.png

じゃがいもを掘っていると、たまにこいつが混じっています
食べられるアイテムで、満腹度を2(お肉1個分)回復します
満腹度は回復しますが、代わりに 少しの間だけ毒状態になります

今のところ、使い道のないアイテムです






エンチャントの本の追加

エンチャント効果のついた本です
ダンジョンのチェストや廃坑(はいこう)のチェストなどに、たまに入っています
また、エンチャントテーブルで本をエンチャントしても手に入れられます






フグを食べるのは危険

食べると「毒」、「空腹」、「吐き気」状態になってしまいます
毒抜きしていないフグをそのまま食べるのは危険なのです






生のままの食べ物を食べるのも危険

ニワトリの肉を生のまま食べると、たまに「空腹」状態になってしまいます
また、ゾンビの肉を食べると、ほぼ「空腹」状態になってしまいます

空腹状態になると、いつもより満腹度の減りが速くなってしまいます
気をつけましょう






草の生えた土ブロックを耕しても種が出なくなった

いくら耕(たがや)しても、もう種は手に入れられません





本をクラフトする時に革が必要になった

今までは紙だけでクラフト出来ていましたが、今回から革も必要になっちゃいました






記事TOPに戻る



ワールド生成関連


ネザーの追加

pe0120-14.png

ネザーゲートを通って、「ネザー」へと行けるようになりました


pe0120-15.png

一面に広がる溶岩や凶悪な敵モブたちが待ち受ける、地獄のような世界です
しかし、ネザーで手に入る「ブレイズロッド」や「ネザーウォート」がなければ、ポーションは手に入れられません






ネザー要塞の追加

pe0120-16.png

ネザーで、たまーに生成(自動で作られる)される構造物です
ネザーレンガで構成されており、ブレイズなどがスポーン(出現)します
ポーションの作成に必要な「ネザーウォート」は、ここでしか手に入れられません






村の畑に小麦以外の作物が生成されるように

ビートルートやじゃがいも、ニンジンなどが植えられています





村にアイアンゴーレムが出現するように

ある条件を満たすと、村にアイアンゴーレムが出現するようになりました
ゾンビやスケルトンから村人を守る、頼りになる奴らです







記事TOPに戻る



モブ関連


[友好モブ]


アイアンゴーレムの追加

pe0120-12.png

村人が複数いる村で、特定の条件を満たしていると出現します
気にしていなくても、いつの間にか村にいる、ガーディアンのような存在です

敵モブを見つけると攻撃してくれます
かなりタフで、ちょっとやそっとの攻撃では死にません

鉄ブロックをT字型に置き、その上にかぼちゃブロックを置いても出現します






スノーゴーレムの追加

pe0120-13.png

雪ブロックを2つ重ね、その上にジャック・オ・ランタンを置くことで出現します
敵モブを見つけると、雪玉を投げつけてくれます
投げつける雪玉にダメージはありません、飾りみたいなものです






オセロット(ねこ)の追加

pe0120-19.png

ねこ好きの方は待ち望んでいたことでしょう、ついにねこが実装されるようです
魚系のアイテムを与えることでペットに出来ます

クリーパーの近くにねこを連れて行くと…







[敵モブ]


ゾンビ村人の追加

pe0120-17.png

ゾンビに襲われて死んでしまった村人は、「ゾンビ村人」になってしまいます
この時、元の職業に合った、ぼろぼろの服を着ます

ゾンビ村人はまんまゾンビで、プレイヤーに襲いかかってきます







ブレイズの追加

pe0120-18.png

ネザー要塞にスポーンする、とても凶悪な敵モブです
ある程度 近づくと、プレイヤーに向かって火の玉を投げてきます
この玉にあたってしまうと、プレイヤーは一定時間燃えてしまいます

このモブが落とす「ブレイズロッド」は、ポーション作成には欠かせないアイテムです






ウィザースケルトンの追加

スケルトンと似ていますが、全くの別物です
持っている剣で攻撃し、攻撃が当たると「ウィザー」状態になってしまいます
ウィザー状態は毒状態と似ていて、徐々にHPが削られていく効果を持っています

倒すと、石炭や骨をドロップします






チャージクリーパーの追加

クリーパーが雷に打たれた時、チャージクリーパーへと進化します
チャージクリーパーの爆発は普通のクリーパーのものより強烈です
珍しいからといって近づくと、痛い目を見ることになります






ゾンビの変更

プレイヤーが装備するような、鉄の防具や金の防具などを装備して出現することがあります
ゾンビの防具の装備率は、難易度によって変わってきます
「装備してほしくない」という人は、難易度をイージーにしておきましょう

防具を装備したゾンビを倒すと、まれにその防具を落とすことがあります

また、難易度ハードで、木製のドアを壊すようになりました






スケルトンの変更

プレイヤーが装備するような、鉄の防具や金の防具などを装備して出現することがあります
スケルトンの防具の装備率は、難易度によって変わってきます
「装備してほしくない」という人は、難易度をイージーにしておきましょう

それと、矢の命中率が上がりました






クリーパーの変更

雷に打たれると、チャージクリーパーへと進化します

また、オセロットが近くにいると、逃げるようになりました






マグマキューブの変更

ネザーで出現するようになりました





ゾンビピッグマンの変更

ネザーで出現するようになりました

今まではプレイヤーを見つけると、すぐに攻撃してきましたが
今回から、こちらが攻撃しないかぎり襲ってこなくなりました

プレイヤーが装備するような、鉄の防具や金の防具などを装備して出現することがあります
ゾンビピッグマンの防具の装備率は、難易度によって変わってきます
「装備してほしくない」という人は、難易度をイージーにしておきましょう






村人の変更

ドアを開いたり閉じたりするようになりました
また、完全に成長した作物を回収し、種をまいたりするようにもなりました






スパイダーの変更

倒した時に、クモの目を落とすようになりました





ケイブスパイダーの変更

倒した時に、クモの目を落とすようになりました





ガストの変更

ネザーで出現するようになりました
また、当たり判定が大きくなりました






ブタの変更

雷に打たれると、ゾンビピッグマンに進化します





記事TOPに戻る


情報元:http://minecraft.gamepedia.com/Pocket_Edition_Alpha_0.12.0



このエントリーをはてなブックマークに追加
ネザーフェンスとネザーレンガの画像が違います
[ 20820 : 2015/07/11 20:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 20821 : 2015/07/11 20:18 ] [ 編集 ]
ソウルサンドとネザーレンガフェンスの画像が逆さまになっとるww
[ 20822 : 2015/07/11 20:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ネザーフェンスとネザーレンガの画像が違います

> ソウルサンドとネザーレンガフェンスの画像が逆さまになっとるww


教えて頂きありがとうございます
修正しました
[ 20823 : 2015/07/11 20:27 ] [ 編集 ]
佐藤ァ!
[ 20824 : 2015/07/11 20:28 ] [ 編集 ]
発酵蜘蛛の目の紹介欄に佐藤さんがいるんですがわざとですかね?
[ 20825 : 2015/07/11 20:44 ] [ 編集 ]
うさきの足はあるのにうさぎは追加されないのか
[ 20826 : 2015/07/11 20:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 発酵蜘蛛の目の紹介欄に佐藤さんがいるんですがわざとですかね?


教えて頂きありがとうございます
修正しました…
[ 20827 : 2015/07/11 20:48 ] [ 編集 ]
携帯くっそ熱くなりそう
[ 20828 : 2015/07/11 20:55 ] [ 編集 ]
スマホで殆ど製品版のマイクラができるようになるのか…凄い時代
[ 20829 : 2015/07/11 21:03 ] [ 編集 ]
モブ等はともかく、天気やパソコン版みたいなネザーが追加されると、めっちゃ重くなりそうですね(´・_・`)
[ 20834 : 2015/07/11 23:53 ] [ 編集 ]
ニューフェイス(フェンス)で草

村人ゾンビお洒落やな
[ 20835 : 2015/07/11 23:57 ] [ 編集 ]
そろそろ携帯でやるにはきつくなってくるな
[ 20836 : 2015/07/12 01:52 ] [ 編集 ]
ネザーリアクターとかいうやつはどうなるんだ?
[ 20840 : 2015/07/12 11:03 ] [ 編集 ]
ネザークォーツからは幸運を使わないと複数個は手に入らないはずでは?
[ 20842 : 2015/07/12 12:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ネザークォーツからは幸運を使わないと複数個は手に入らないはずでは?


本当ですね、ずっと幸運を使っていたので勘違いしていました…
ご指摘ありがとうございます、修正しました
[ 20846 : 2015/07/12 12:46 ] [ 編集 ]
グッとPC版に近づいたな…こりゃあ楽しみになってくるなぁ、スマホでもBluetoothでのキーボードに対応してくれりゃいいんだが
[ 20848 : 2015/07/12 14:55 ] [ 編集 ]
今回のすごいなオイ
[ 20849 : 2015/07/12 14:58 ] [ 編集 ]
容量もかなりきそうw
[ 20850 : 2015/07/12 15:15 ] [ 編集 ]
BOSSmobはまだ追加されないのか
[ 20852 : 2015/07/12 19:02 ] [ 編集 ]
今回アップデートまでの期間が短いね
前々から準備されてたのかな
[ 20853 : 2015/07/12 20:17 ] [ 編集 ]
うさぎの足の説明雑過ぎワロタ
ポーション素材として使えることぐらい書いてやろうや
[ 20855 : 2015/07/12 21:08 ] [ 編集 ]
ジャンプボタンとスニークボタンの位置は逆がいいような気がする

というかRSはないのか・・・
[ 20856 : 2015/07/12 21:22 ] [ 編集 ]
村人のAI自体はまだポンコツだから
村人攻撃してもアイアンゴーレムは敵対化しないのかな?
おそらくまだ村人のプレイヤーに対する人気度はないよね?
[ 20858 : 2015/07/13 02:33 ] [ 編集 ]
訪問者カウンターが後発のナポアンに追い抜かれたからって今度は「カウンターって信用度低いんだね」とか負け惜しみ言う奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

くっそ無様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 20859 : 2015/07/13 10:04 ] [ 編集 ]
fc2のカウンターなんて昔っからおかしいおかしい言われてたから…
スマホカウントしてなかったみたいだしGoogleアナリティクス導入して改めておかしさに気付いたんだろうよ
[ 20860 : 2015/07/13 10:58 ] [ 編集 ]
誤ったカウンターと自分のサイトのカウンターをTwitterで比較してドヤ顔していたアフィサイトの話はやめて差し上げろ
[ 20861 : 2015/07/13 12:10 ] [ 編集 ]
ああ~ここかぁ、ええやん
ネザーついてんねや
[ 20862 : 2015/07/13 13:35 ] [ 編集 ]
マジかよナポアン最低だな
[ 20864 : 2015/07/13 17:11 ] [ 編集 ]
ちなみにみなさん、開発者によると、レッドストーンは今年中に追加予定みたいです。
[ 20872 : 2015/07/13 22:50 ] [ 編集 ]
ポテトの卵ないのかな
[ 20885 : 2015/07/14 16:31 ] [ 編集 ]
うさぎは出るのですか?
[ 20893 : 2015/07/14 21:40 ] [ 編集 ]
レッドストーンは?
レッドストーン回路の追加遅すぎるでしょ!しかも、村人との交易画像ないから、経験値ボトルてに入る方法がよくわかんないですよ??
[ 20899 : 2015/07/14 23:53 ] [ 編集 ]
あとはレッドストーン回路ですね!
今回のアプデは神ですね(≧∇≦)
[ 20910 : 2015/07/15 15:12 ] [ 編集 ]
携帯でここまでできるようになったのか でもめっちゃ重くなりそう
[ 20991 : 2015/07/19 01:44 ] [ 編集 ]
村人ゾンビいいな
[ 20994 : 2015/07/19 09:57 ] [ 編集 ]
・。・
peってスノーゴーレムジャック・オ・ランタンでできるん?
仕様なのですかね?
[ 21033 : 2015/07/21 11:49 ] [ 編集 ]
すごいなー…
で 、 回 路 は ?
[ 21213 : 2015/07/28 07:05 ] [ 編集 ]
おお~(アプデ紹介)ええやん、気に入ったわ
なんぼなん?
[ 21224 : 2015/07/28 23:26 ] [ 編集 ]
アップデートいつするんやろう?
[ 21417 : 2015/08/01 14:20 ] [ 編集 ]
太字の文さおこうですん


[ 21548 : 2015/08/06 11:10 ] [ 編集 ]
満腹度ゲージ見えにくいからお腹へっても気づかないとかありそう。
見やすい位置は全部埋まってるからしゃあないか。
[ 21575 : 2015/08/07 07:27 ] [ 編集 ]
アップデートいつやーーーーーーーーーーー
[ 21584 : 2015/08/07 15:07 ] [ 編集 ]
回路
ネザーよりも回路ほしい

[ 21587 : 2015/08/07 17:01 ] [ 編集 ]
レッドストーン回路早くやって欲しい追加して欲しい
[ 21656 : 2015/08/09 12:54 ] [ 編集 ]
マインクラフトpeが、ここまで進化するとは。でも、レッドストーン回路がなきゃだめだ。
[ 21658 : 2015/08/09 15:41 ] [ 編集 ]
アプデート?
アプデートなってないんだけどどうすればいいの?



[ 21745 : 2015/08/14 21:21 ] [ 編集 ]
アップデートいつ
9月くらいじゃないでしょうか?早く来て欲しいです。あとはるさんアプデートじゃなくて、アップデートです
[ 21836 : 2015/08/18 08:54 ] [ 編集 ]
アップデートはやくきてー
アップデート楽しみだけど…。
やっぱりレッドストーン回路がないと駄目ですわ
[ 21844 : 2015/08/18 15:58 ] [ 編集 ]
レッドストーン回路より山猫ー
山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫山猫wwwwwwwwwwwたーのしーみーーーーーーー
[ 22028 : 2015/08/23 08:02 ] [ 編集 ]
モヤン時間の八月は遠い
[ 22059 : 2015/08/23 22:35 ] [ 編集 ]
もやんは8月と言ってるけど多分9月以降
レッドストーンは今年中に追加予定とのこと。
重くなるかもしれんが、Ipad Miniの新しい奴とかIphone6とかは大丈夫なんだろうな。
[ 22089 : 2015/08/25 11:08 ] [ 編集 ]
はよ、村人と交易したいのだが
実装はまだかね?
[ 22125 : 2015/08/26 17:02 ] [ 編集 ]
ネザ-楽しみィィィィィィィィィィィィッ!!!!!
[ 22142 : 2015/08/27 20:28 ] [ 編集 ]
アプデ来たら新ワールドでやるんだ・・・!
[ 22172 : 2015/08/28 20:28 ] [ 編集 ]
スイッチとかレバーとか重力感知板とかないんですか?
[ 22209 : 2015/08/29 22:46 ] [ 編集 ]
アップデート明日来る予定ですね。
[ 22289 : 2015/09/02 20:38 ] [ 編集 ]
これマイクラPE?
これマイクラPEですか?こんなにすごくなるんですね、いつそのアップデートなるんですか?出来たらおしえてくださいよろしくお願いします
[ 22360 : 2015/09/04 07:08 ] [ 編集 ]
これマイクラPE?さんへ
はい!マイクラPEです!うまくいけば9月8日です!楽しみですねー(^^)私の質問いいですか?アップデートってappstoreで、アップデートするんですか?あと、レバーとかは多分つぎのアップデートでは?予定どうりこなかったら私泣きますwww.長文失礼しました 😣
[ 22478 : 2015/09/06 12:44 ] [ 編集 ]














子供多いな









[ 22495 : 2015/09/07 18:17 ] [ 編集 ]
マイクラ
明日にならないでほしい。アプデきたら山猫30ぴきくらい飼うエンチャント室はもうある。クリーパー逃げるとこ見たい。ここ
平和ですね〜(^◇^)
[ 22505 : 2015/09/08 18:09 ] [ 編集 ]
レッドストーン回路はsoon今年中って開発者言ってるだろ
ツイッターくらい見とけよ
[ 22510 : 2015/09/08 19:52 ] [ 編集 ]
今日誕生日の人にhappybirthday❤️^_−☆
[ 22511 : 2015/09/08 20:12 ] [ 編集 ]
超楽しみ!!
早くやりたい!!
[ 22523 : 2015/09/08 23:57 ] [ 編集 ]
神神神神神神神
[ 22524 : 2015/09/09 00:01 ] [ 編集 ]
早く
これってiPad でも出来るの?
[ 22525 : 2015/09/09 00:03 ] [ 編集 ]
きましたよ!!!!
[ 22545 : 2015/09/09 21:02 ] [ 編集 ]
予想どうりバグ多いわ
[ 22553 : 2015/09/09 22:48 ] [ 編集 ]
村人のAIの仕様変更でPC版でやってた自動農場ができるのか

あとは製鉄所も解禁か

胸熱だな
[ 22561 : 2015/09/10 07:18 ] [ 編集 ]
スノーゴーレム
スノーゴーレムの雪玉にはダメージありましたよ
[ 22564 : 2015/09/10 16:49 ] [ 編集 ]
オートジャンプ無効できないんだけどなんでw
[ 22676 : 2015/09/15 22:49 ] [ 編集 ]
レッドストーン回路ほしい
レッドストーン回路早く使いたい
そうしたら自作スカイブロックも•••?
[ 22839 : 2015/09/22 11:37 ] [ 編集 ]
0・13はまだでしょうか?日にちもまだわかっていませんし…
[ 23840 : 2015/11/03 12:04 ] [ 編集 ]
もう0.13.0出ましたよw
[ 24119 : 2015/11/20 09:27 ] [ 編集 ]
もう0.14.0でましたよw
[ 26440 : 2016/04/04 15:09 ] [ 編集 ]
0.15.7来たぞwwwwwwwwwwwwww
[ 28625 : 2016/09/13 19:18 ] [ 編集 ]
お^~い
散々PE煽ってた奴ら息してるか^~
[ 29427 : 2016/11/20 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL