【Minecraft】指の中に入っていった木のトゲをそのままにしておくと最後には心臓に刺さって死ぬ 「Splinter Mod」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】指の中に入っていった木のトゲをそのままにしておくと最後には心臓に刺さって死ぬ 「Splinter Mod」【MOD紹介】

entry_img_1125.png

5円玉を上手く使うと簡単に取れるらしい




今回紹介するMODはMinecreatr氏製作の「Splinter Mod」です



樹を触ったり、角材を持った時に、小さな木のトゲが指に刺さった という経験
誰しも一度はあるのではないでしょうか

上手く取れず、指の中にどんどん入っていって、いつの間にかアザになっている
そんな、日常のちょっとした出来事にスポットライトを当てたのがこのMODです



Splinter Mod-1

このMODを導入後
木材系のブロックを素手で壊すと、まれに木のトゲが刺さってしまいます



Splinter Mod-6

それでも木にせず叩いていると、どんどんトゲが刺さっていきます
現在 刺さっている本数が画面左上に表示され、また1本刺さるごとに
HPの上限が0.5(ハート半分)ずつ下がります

画像では8本刺さっているので、HPの上限がハート6個になっています
満腹度がいくらあっても、これ以上 回復することはありません



Splinter Mod-2

Splinter Mod-3

手に刺さったトゲはちゃんと取っておきましょう
「Tweezers(ピンセット)」を手に持ち、右クリックでトゲが取れます



Splinter Mod-4  Splinter Mod-5

取れるトゲは2種類あって、そのどちらも一定の数を集めることで
ほかのアイテムにクラフト出来ます

それにしても、相変わらずのクラフトマジックですね
トゲからこれらのアイテムがクラフト出来るとは、誰が予想できたでしょうか



ちなみに、トゲが20本刺さると、最後の1本が刺さったダメージで死んでしまいます
トゲをそのままにしておくと心臓に達して死ぬ という迷信も、あながち間違いではないのかもしれませんね





~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeSplinter Modをダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Splinter Modをmodsフォルダにひねり込む
4.トゲが刺されば導入成功、お疲れ様でした


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/07/13 20:19 ] Minecraft MOD その他MOD | TB(0) | CM(34)
リゾットがいたら即死ですね
[ 20865 : 2015/07/13 20:20 ] [ 編集 ]
うぽじゃり
[ 20866 : 2015/07/13 20:27 ] [ 編集 ]
口の中に入っていった砂利をそのままにしておくと最後には心臓に詰まって死ぬ???
[ 20867 : 2015/07/13 20:38 ] [ 編集 ]
口って心臓に繋がってたのか(新発見)
[ 20868 : 2015/07/13 20:43 ] [ 編集 ]
木にせずwワロタw
[ 20869 : 2015/07/13 20:45 ] [ 編集 ]
とげ刺さったら痛いよな。俺のお家でもよくささるわ。小さい頃の話だが。
※20867
いや、窒息死しちゃうんだよ…。

次は蜂や海の危険生物のを作ってほしいわ。刺された時の対処をゲームで再現すれば…
[ 20870 : 2015/07/13 20:55 ] [ 編集 ]
みょうにリアルな挙動や要素を追加するMODをぶち込みまくればマイクラは相当熾烈なゲームになれるな
[ 20871 : 2015/07/13 21:18 ] [ 編集 ]
ちびまる子でそんな話がありましたな(遠い目)
[ 20873 : 2015/07/13 23:51 ] [ 編集 ]
とげ「成し遂げたぜ」
[ 20875 : 2015/07/14 01:16 ] [ 編集 ]
ここまで入れる理由のないMODはめずらしいな
[ 20876 : 2015/07/14 01:53 ] [ 編集 ]
マジで誰得modだよこれ
[ 20877 : 2015/07/14 06:52 ] [ 編集 ]
D4Cラブトレインかな?
[ 20878 : 2015/07/14 07:09 ] [ 編集 ]
すいばりって言って通じるか
[ 20879 : 2015/07/14 08:46 ] [ 編集 ]
>次は蜂や海の危険生物のを作ってほしいわ。刺された時の対処をゲームで再現すれば…
>海の危険生物
イモガイ、ヒョウモンダコ、キロネックスですね分かります
[ 20880 : 2015/07/14 10:19 ] [ 編集 ]
※20878
アイアムアロックでしょ
[ 20884 : 2015/07/14 12:33 ] [ 編集 ]
リアリティありすぎて草
トゲが刺さるのとか面倒すぎィ!でもすき
[ 20886 : 2015/07/14 17:25 ] [ 編集 ]
すいばりでも通じるで~
にしてもあの針2つ合わせて棒になるってどんなサイズだよw
[ 20887 : 2015/07/14 17:29 ] [ 編集 ]
木にせずに
[ 20888 : 2015/07/14 18:29 ] [ 編集 ]
合わせて棒1つになるってことは針の体積は0.25立法メートルある
そんなものが19本刺さったままでもギリギリ生きてるスティーブすごい
[ 20889 : 2015/07/14 19:13 ] [ 編集 ]
※20880
他にもありますよ。ガンガゼなどウニ系統、オニダルマオコゼ、クラゲ系統、ミノカサゴ、イソギンチャク等
[ 20890 : 2015/07/14 19:52 ] [ 編集 ]
口の中に入った砂利はどうやって取るんですか!?
[ 20895 : 2015/07/14 22:52 ] [ 編集 ]
どんな需要だよ
[ 20896 : 2015/07/14 23:38 ] [ 編集 ]
読んでるだけで痛くなる
[ 20897 : 2015/07/14 23:42 ] [ 編集 ]
うおああああああ
きっ「傷口」が心臓に向かってッ!!
うあああああ
[ 20902 : 2015/07/15 00:35 ] [ 編集 ]
まれに爪の間にささってダメージが倍になる
[ 20912 : 2015/07/15 15:50 ] [ 編集 ]
 
リアルさを追求するのはいいけど、あんまりやりすぎないようにな?

実際にホラー系もの作りゲームといわれた7_days_to_die ってのがあるけど
あれもバージョンアップする度にどんどん難しくなっていったからなあ
マイクラはそうはならないと思うけど、ちょっと不安になったので書き込んでみた
[ 20914 : 2015/07/15 19:33 ] [ 編集 ]
重箱の隅をつつくような発想だ
実際どんなものでも凶器となりうる現実を考えれば
こういうmodを突き詰めていってリアリティに浸るのも悪くないかもな
[ 20927 : 2015/07/16 07:09 ] [ 編集 ]
※20914
まあMODだし多少はね?
公式がこのMODに目を付けてバージョンうpでこのMODの機能を実装しよう!とか思わない限りは
[ 20934 : 2015/07/16 13:48 ] [ 編集 ]
これ実装するくらいなら砂利食えるようにするだろ
[ 20937 : 2015/07/16 15:20 ] [ 編集 ]
※20890
アンボイナを忘れてもらっちゃ困る
[ 21442 : 2015/08/02 12:14 ] [ 編集 ]
※20873
懐かし過ぎて髪の毛抜けちゃいそう
[ 22369 : 2015/09/04 10:45 ] [ 編集 ]
誰得mod
だがそれがいい
[ 22481 : 2015/09/06 18:06 ] [ 編集 ]
わいは好きやで
[ 22745 : 2015/09/18 07:35 ] [ 編集 ]
19本刺さった状態でスタートしてみたい(ピンセット使用禁止、ボーナスチェストなしで)
一番最初が難関になるし、スペランカーよりは理不尽じゃない
[ 26575 : 2016/04/08 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL