【Minecraft】1.9 のアイテム両手持ち、ツルハシで掘り掘りしつつ松明が設置できるようだ ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】1.9 のアイテム両手持ち、ツルハシで掘り掘りしつつ松明が設置できるようだ

entry_img_1127.png

Nathan Adams
「ここに Minecraft 1.9 の、両手持ちの新しいアクションを紹介する gfy があります」





両手持ち松明-1

メインハンドのツルハシで掘り掘りしつつ



entry_img_1127.png

オフハンドの松明を壁に設置しています


メインハンドのツルハシには「右クリックアクション」(エンダーパールを投げたり松明を設置したりなど)
無いために、このようなことが出来るのだと思われます

詳しくはこちらの記事を参照してください




エンダーパールでの説明があってから、松明も同じように設置できるのではと思っていましたが、その通りでしたね
このタイミングでハッキリさせたということは、それだけ気になって質問した人が多かったからでしょうか





このエントリーをはてなブックマークに追加
ブランチマイニングが捗るじゃり
[ 20915 : 2015/07/15 19:54 ] [ 編集 ]
正直、そのための左手だと思ってる
[ 20916 : 2015/07/15 19:56 ] [ 編集 ]
堀り堀り♂
[ 20917 : 2015/07/15 20:03 ] [ 編集 ]
自動設置(小声)
[ 20918 : 2015/07/15 20:09 ] [ 編集 ]
今さらだけど片手で掘るってスティーブ強すぎ
[ 20919 : 2015/07/15 20:11 ] [ 編集 ]
アイテムスロットが1つ増えるって事でもあるから
色々とはかどるよね
[ 20920 : 2015/07/15 20:15 ] [ 編集 ]
慣れるまでは大変そうだなー…
[ 20922 : 2015/07/15 22:01 ] [ 編集 ]
マイクラってなにせればいいの?
[ 20923 : 2015/07/15 22:03 ] [ 編集 ]
なんでも好きな事せればいいよ
[ 20925 : 2015/07/15 22:31 ] [ 編集 ]
松明の火の見た目変わってない?
[ 20926 : 2015/07/16 07:03 ] [ 編集 ]
ならば右手にツルハシ左手に水バケツで溶岩対策しよう。
[ 20928 : 2015/07/16 08:57 ] [ 編集 ]
右手で砂利掘って左手で松明置いて崩すのが簡単になりそう
[ 20929 : 2015/07/16 09:15 ] [ 編集 ]
リアルに考えると、左手だけでたいまつに火を点けて設置してるってことか。
[ 20930 : 2015/07/16 09:23 ] [ 編集 ]
でも今までの感覚だと+の位置に松明設置のはずだけど、実際は左の壁についてる。
この画像と画像の間で左向いてるのかな?それともオフハンドの設置は若干手の側にずれるのかな?
[ 20931 : 2015/07/16 11:00 ] [ 編集 ]
動画見たら普通に振り向いてましたわ。忘れてください。
[ 20932 : 2015/07/16 11:01 ] [ 編集 ]
ぐひぃ
[ 20935 : 2015/07/16 15:13 ] [ 編集 ]
じゃりじゃりしながらじゃりじゃり出来ないんですかね?
[ 20936 : 2015/07/16 15:16 ] [ 編集 ]
右手に砂利、左手に砂利。
・・・いいね?
[ 20939 : 2015/07/16 20:18 ] [ 編集 ]
シャベルで砂利を掘ってすぐさま松明を置く、なんてことも、PEの道ブロックが実装されるまでは出来るんだろうね。
[ 20990 : 2015/07/18 19:16 ] [ 編集 ]
左手どうやって使うの?マウス二つとか? ギャハハハハ!?笑わせるな
[ 21238 : 2015/07/29 13:50 ] [ 編集 ]
そのための左手
[ 21343 : 2015/07/30 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL