ブログ閲覧時に表示される広告を全て消し去った話 ~ まいんくらふとにっき

ブログ閲覧時に表示される広告を全て消し去った話


あまり 自分のブログをスマホで見る機会がなかったのですが
元より「スマホで表示される広告がうざい」というような話は聞いていたので
どんなものなのか チラッと確認したわけです

本当に酷いですねアレ
特に、画面下の方にずっと付いてくる広告(オーバーレイ広告というらしい)の酷さったら…
アフィサイトだ何だと疑われる理由が 少し分かった気がします


ということがあったので、スマートフォン閲覧時に表示される広告を300円で消し去りました

http://ghasts.blog.fc2.com/?sp', '', 'width=330,height=500,left=100,top=100'); return false;">スマホテンプレート表示 (別ウィンドウで開かれます)

広告なしのスマートフォン表示はこんな感じ
お手持ちのスマホで確認してもらったほうが早いかもしれません
テンプレートについては、今後 少しずつ、「Minecraftっぽく」なるように変えていく予定です


一応、PC閲覧時に表示される広告も消し去ったのですが
そちらについてはあってもなくてもあんまり変わらないという結果に…

それと、画像の表示が若干 早くなったみたいです
元より高速で表示される私の環境では、その違いが分かりませんでしたが…





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2015/07/16 20:54 ] にっき (雑記) | TB(0) | CM(53)
管理人の鑑
[ 20941 : 2015/07/16 20:56 ] [ 編集 ]
別に大して気にしてなかったけど、ブログへの批判が減るなら良いことだ
[ 20942 : 2015/07/16 20:56 ] [ 編集 ]
広告?何それ美味しいの?
[ 20943 : 2015/07/16 21:04 ] [ 編集 ]
スマホのあの広告は鬱陶しくて仕方なかったからこれは嬉しい
[ 20944 : 2015/07/16 21:07 ] [ 編集 ]
砂利馬管理人さん素敵! 他も見習って欲しい
[ 20945 : 2015/07/16 21:12 ] [ 編集 ]
じゃりの優しさがじゃりじゃりするんじゃ~
[ 20946 : 2015/07/16 21:18 ] [ 編集 ]
ありがてぇ
[ 20947 : 2015/07/16 21:20 ] [ 編集 ]
えらい!
[ 20948 : 2015/07/16 21:47 ] [ 編集 ]
有り難い
[ 20949 : 2015/07/16 22:01 ] [ 編集 ]
三百円が恒久的に掛かるなら偶にpaypalとかでカンパするが?(ボロン
[ 20950 : 2015/07/16 22:07 ] [ 編集 ]
管理人さんじゃりがとう!(ありがとう!)
[ 20952 : 2015/07/16 22:22 ] [ 編集 ]
読者への配慮 嬉しいです
いつも更新楽しみにしています
[ 20953 : 2015/07/16 22:32 ] [ 編集 ]
砂利業者への広告リンクくらいなら貼ってあってもいいんじゃない?
[ 20954 : 2015/07/16 22:34 ] [ 編集 ]
なんか見やすくなったかと思ったら広告消えてたのか
何気にありがたい
[ 20955 : 2015/07/16 22:39 ] [ 編集 ]
じゃりがとう
[ 20956 : 2015/07/16 22:46 ] [ 編集 ]
でかした!
[ 20957 : 2015/07/16 23:36 ] [ 編集 ]
PCオンリー+ADブロック入りなんで恩恵は全然ないのですが
その姿勢に感服です
ですが、無理なさらずに
[ 20958 : 2015/07/17 00:02 ] [ 編集 ]
ユーザーは幸せになれるだろうけど管理人は不幸せだな
需要と供給ってのを理解しろよ
[ 20959 : 2015/07/17 00:17 ] [ 編集 ]
砂利業者の広告www
それならイラつかねえかもw
[ 20960 : 2015/07/17 00:45 ] [ 編集 ]
最近のサイトで重いのは、実はバカみたいに通信する広告の画像
[ 20961 : 2015/07/17 00:47 ] [ 編集 ]
閲覧者が心地よく見れるのを優先して自腹を切る管理人の鑑
募金みたいなのしてもええんやで
[ 20962 : 2015/07/17 01:54 ] [ 編集 ]
でもこれで募金募ったら絶対またアフィだの何だのとクソみてぇな難癖付けられるだろ 駄目みたいですね
[ 20963 : 2015/07/17 02:54 ] [ 編集 ]
管理人の鑑だなホントに
[ 20964 : 2015/07/17 08:04 ] [ 編集 ]
ありがとう!抱いて!
[ 20965 : 2015/07/17 09:12 ] [ 編集 ]
管理人の鏡
[ 20966 : 2015/07/17 12:25 ] [ 編集 ]
管理人の砂利
[ 20967 : 2015/07/17 12:47 ] [ 編集 ]
どうでもいいけどとりあえず管理人さんわっしょいわっしょい
[ 20968 : 2015/07/17 14:00 ] [ 編集 ]
>20959
>需要と供給ってのを理解しろよ
勘違いするな
あの広告があるからといって管理人にカンパ入るわけじゃないぞ
[ 20971 : 2015/07/17 14:57 ] [ 編集 ]
無料ブログは自分のアフィも入れられるけどもともと強制で広告が差し込まれるっての
最近は知らん子も増えつつあるんじゃないかね。
管理人の気概と配慮に感謝。
[ 20972 : 2015/07/17 15:06 ] [ 編集 ]
>20971
20959のはそういう意味じゃなくて、広告消すために管理人さんが自腹でお金払うことにしたのを気遣った発言だと思うよ
ちょっと調べてきたけどfc2ブログの有料プランは月額300円、年額だと3300円(一月分275円)だそうだから安めのレンタルサーバ使用料と同じくらいの料金か
無料サービスに広告はつきものだから仕方ないと割り切ってたけど閲覧者に配慮してくれるのはありがたい
でも無理はしないでね
[ 20973 : 2015/07/17 15:25 ] [ 編集 ]
スマホで見てるから嬉しい
管理人さんありがとじゃり
上の人も言ってるけどあんまり無理しないでね
[ 20974 : 2015/07/17 15:46 ] [ 編集 ]
管理人の意志で入れる広告と矯正で入る奴の区別つかないでアフィだの叩く奴いるしね
わざわざ自腹してくれるとはイケメソです
[ 20975 : 2015/07/17 16:36 ] [ 編集 ]
神アプデ
そこら辺のブログとは違うね
[ 20977 : 2015/07/17 17:43 ] [ 編集 ]
ADブロックで快適ィ
[ 20978 : 2015/07/17 19:14 ] [ 編集 ]
広告を増やすどころか減らすとは…
砂利を寄付したいです!
[ 20979 : 2015/07/17 19:27 ] [ 編集 ]
そういうもんだと割り切って気にしてなかったけど
そういや昔ブログ始めようとしたとき強制で広告入れられることになってたなぁ
結局初日にちょろっと書いてすぐ飽きて辞めたけど

まぁ観る側には違いが分からないから仕方ないね
[ 20980 : 2015/07/17 22:54 ] [ 編集 ]
閲覧者の利便性を考えてくれる管理人に惚れた。
[ 20981 : 2015/07/18 00:44 ] [ 編集 ]
わざわざすまんね管理人よ
快適ィ!
[ 20982 : 2015/07/18 01:58 ] [ 編集 ]
手間に加えて金までかけていくのか(困惑)
PCゲーの情報をスマホで見れない!とか言うド低能に配慮する姿勢嫌いじゃないけど好きじゃないよ
[ 20984 : 2015/07/18 08:43 ] [ 編集 ]
PC側の広告なんてクライアント側で表紙Offに出来るんだよなぁ・・・
[ 20986 : 2015/07/18 12:47 ] [ 編集 ]
やっぱ…じゃりじゃり君は……最高やな!
じゃりじゃり君美味そうやな。(さわさわ
[ 20987 : 2015/07/18 17:48 ] [ 編集 ]
スマホのオーバーレイ広告は邪魔だな
[ 20993 : 2015/07/19 06:56 ] [ 編集 ]
アフィブログとは対極を為すじゃりさん有能
[ 20995 : 2015/07/19 12:05 ] [ 編集 ]
現実での300円って物によってもあるけども安いけどこういうのでの300円って自分的には結構つらいものでもあるから、そういう配慮のために貴重な300円を使ってくれたじゃりさんにマジで感謝
[ 20999 : 2015/07/19 15:18 ] [ 編集 ]
いつでも広告再開して頂いて構いません。個人のブログに文句を付ける方が異常なのです。
ここは管理人氏の空間なのですから御無理の無いように自由に運営して下さるのが一番です
[ 21009 : 2015/07/20 16:54 ] [ 編集 ]
全く関係ないけどここ4日間更新してないですね..
[ 21010 : 2015/07/20 17:18 ] [ 編集 ]
このブログから得られる収入からしたら300円なんてはした金やな
かしこまり速報とかと同じやで
[ 21035 : 2015/07/21 16:12 ] [ 編集 ]
有能すぎて口の中がじゃりじゃりする
[ 21070 : 2015/07/23 00:12 ] [ 編集 ]
ブログ続ける為にも少しは広告あってもいいのよ?
[ 21142 : 2015/07/25 19:54 ] [ 編集 ]
※21142
広告とは違う形でこのブログから収入得てるから問題ないでしょ
[ 21167 : 2015/07/26 11:38 ] [ 編集 ]
 管理人さんじゃりがとう
[ 21230 : 2015/07/29 08:35 ] [ 編集 ]
電気代の足し位ならカンパするんだけども
[ 22503 : 2015/09/08 17:04 ] [ 編集 ]
>電気代の足し位ならカンパするんだけども

電気代ならこのブログから得られる収入で十分賄えてるでしょ
[ 22570 : 2015/09/11 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL