【Minecraft】栄養豊富だとしても食べられるものと食べられないものがある 「Worms Mod!」【MOD紹介】 ~ まいんくらふとにっき

【Minecraft】栄養豊富だとしても食べられるものと食べられないものがある 「Worms Mod!」【MOD紹介】

entry_img_1132.png

虫が苦手な方は閲覧注意です




今回紹介するMODはMr_Pike氏製作の「Worms Mod!」です


もう一度 断っておきますが、今回紹介するMODは「かなりの色物」です
もっと具体的に言うと、「虫」や「それに関する食事」などに嫌悪感を抱く方は見ないほうがいいかもしれません

以下、少しスクロールしてもらえると、MOD紹介の方に移ります




























Worms Mod-1

このMODを導入後、土ブロックを壊すと、まれにミミズが出てくるようになります



Worms Mod-1

うねうねアニメーションがまた、妙なリアルさを醸し出していますね




Worms Mod-2

釣り餌にでも使うのかと思いきや、プレイヤーの食用アイテムで、そのまま食べられます
食べると 満腹度を1(お肉半分)回復します



Worms Mod-3

また、精錬による調理もでき
火を通した状態のミミズを食べると満腹度が2(お肉1個分)回復します







Worms Mod-4

ミミズの他にも、原木ブロックなどを壊すと、まれに「地虫」が出てきます



Worms Mod-1

芋虫のような見た目ですが 全くの別物で、こちらにも うねうねアニメーションが適用されています




Worms Mod-5

食べると、満腹度を2(お肉1個分)回復



Worms Mod-6

こちらも精錬による調理ができ
火を通した状態の地虫を食べると、満腹度を4(お肉2個分)回復します


ミミズを食べると聞くと、つい「ゲテモノ食い」なイメージが湧きますが
タンパク質やミネラル、コラーゲン、ビタミンなど栄養価が豊富で、滋養強壮の効果があり
健康の面で考えると、とても優れた食材のようです
まあ どれだけ体に良かったとしても、私は食べませんけど







~導入方法~

Minecraft 1.6からMODの導入方法が変わりました! 詳しくはコチラの記事へどうぞ

MODの導入はバックアップを取ってから行いましょう

※MOD名をクリックすると配布ページに飛びます

1.Minecraft ForgeWorms Mod!をダウンロード
※forgeは、特にこだわりが無ければRecommendedの"installer"をダウンロードしてください
2.こちらの記事を参考にForgeを導入
3.Worms Mod!をmodsフォルダにひねり込む
4.ミミズを食べられれば導入成功、お疲れ様でした



参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/ミミズ


owari.png


このエントリーをはてなブックマークに追加
ヒェッ…
見るんじゃなかった
[ 21084 : 2015/07/23 18:46 ] [ 編集 ]
うぽじゃり
[ 21085 : 2015/07/23 18:47 ] [ 編集 ]
馬だし食べれるやろ(適当)
[ 21086 : 2015/07/23 18:47 ] [ 編集 ]
ミミズが口の中に入ってみずみずしぃ~wwwww(適当)
[ 21087 : 2015/07/23 18:51 ] [ 編集 ]
↑くっそwwwこんなので
[ 21088 : 2015/07/23 18:58 ] [ 編集 ]
砂利の中の虫が主食ですねわかります。
[ 21089 : 2015/07/23 18:59 ] [ 編集 ]
作者の名前で吹いた
[ 21091 : 2015/07/23 19:15 ] [ 編集 ]
カブトムシの幼虫とか食べてる民族とかあるよねえ
一回そういうの試してみたいけどなかなかね...
[ 21092 : 2015/07/23 19:50 ] [ 編集 ]
ウウン!グッドプロテイィン!
[ 21093 : 2015/07/23 20:04 ] [ 編集 ]
う、うわぁっ
[ 21095 : 2015/07/23 20:24 ] [ 編集 ]
人間は雑食だから喰おうと思えば喰えるし実際に喰ってる民族もいる。
でも俺は喰いたくない。お前らの大半も喰いたくないだろうな。
でもセミは焼くとおいしいらしい。♂だけど。
[ 21096 : 2015/07/23 20:42 ] [ 編集 ]
普通にかわええやん
食うのはもったいない
[ 21097 : 2015/07/23 20:50 ] [ 編集 ]
手持ちアイテムがうねうね動くっていいね
[ 21098 : 2015/07/23 21:33 ] [ 編集 ]
カミキリ虫は焼いて潰してパンにペーストして食べるとバタークリームみたいで旨いと
藤岡弘、先生が言ってました
[ 21099 : 2015/07/23 22:27 ] [ 編集 ]
うるせぇ!俺は蜂の子を食うぞ!
[ 21100 : 2015/07/23 22:28 ] [ 編集 ]
コウチュウ目の幼虫は一部を除いて殆ど美味しいんだよなぁ…
特にカミキリムシの幼虫の塩漬けなんか珍味オブ珍味で酒のつまみにいいゾ~これ
[ 21102 : 2015/07/23 23:13 ] [ 編集 ]
虫食い兄貴多すぎィ!
[ 21104 : 2015/07/24 00:16 ] [ 編集 ]
雨を飲んだり虫を食べたり大変ですねぇ
[ 21105 : 2015/07/24 00:27 ] [ 編集 ]
次は霞を食い始めるな

虫と言ってもイナゴとか正に外骨格ってのとミミズとか環形動物みたいなウネウネしたのがいるが
どちらにせよ別ベクトルに気持ち悪いんでどうでもいいですね【いりません】
[ 21107 : 2015/07/24 03:54 ] [ 編集 ]
*「これも貴重なタンパク源です」
[ 21108 : 2015/07/24 07:17 ] [ 編集 ]
「蟻MOD」なるものがあってだな・・・・
[ 21109 : 2015/07/24 08:03 ] [ 編集 ]
地虫のアニメーションがノリノリで笑える
[ 21112 : 2015/07/24 12:46 ] [ 編集 ]
そのうち食料不足で虫を食べることになるらしいから今の内に慣れた方がよさそう
[ 21113 : 2015/07/24 12:47 ] [ 編集 ]
貴重なタンパク質を無駄にしてはいけない(戒め)
[ 21114 : 2015/07/24 13:34 ] [ 編集 ]
何?みんなキモチ悪いって思うの?ふっ、まだまだだなぁ・・・・







                            おrrrrrr((((
[ 21115 : 2015/07/24 14:27 ] [ 編集 ]
YAMA育ちの母ちゃんは木の皮剥いでカブトムシの幼虫みたいな虫を普通に食ってたなぁ
ばーちゃんは寄生虫が移るからやめろってガチ切れしてたが
[ 21117 : 2015/07/24 14:46 ] [ 編集 ]
スティーブはゾンビ肉食べられるんだから虫くらい大したことないだろ
[ 21119 : 2015/07/24 15:02 ] [ 編集 ]
>YAMA育ちの母ちゃんは木の皮剥いでカブトムシの幼虫みたいな虫を普通に食ってたなぁ
おそらくそれはカミキリムシの幼虫だゾ
実際うまいゾ
[ 21120 : 2015/07/24 17:23 ] [ 編集 ]
カミキリムシを口の中に入れる、死ぬそれ
[ 21121 : 2015/07/24 18:21 ] [ 編集 ]
アメリカのカリフォルニア州などでは、ミミズを使った料理コンテストなども行われている。

by wiki
やめてくれよ・・・
[ 21122 : 2015/07/24 20:17 ] [ 編集 ]
そんなことより虫の代わりに砂利を焼いて食べたいんですけど
[ 21124 : 2015/07/24 21:51 ] [ 編集 ]
エビとかカニだってきもい節足動物じゃないか
[ 21126 : 2015/07/24 22:05 ] [ 編集 ]
ミミズをクラフト(加工)してパンと挟んでハンバーガーとか言う黒いネタじゃなかった
[ 21127 : 2015/07/24 23:28 ] [ 編集 ]
>カミキリムシを口の中に入れる、死ぬそれ
成虫ならクッソマズイ害虫だけど幼虫なら美味しいゾ
柔らかく脂質に富み風味も良好で口当たりのいい食材だゾ
[ 21128 : 2015/07/25 00:59 ] [ 編集 ]
本格的ベアグリルス
[ 21129 : 2015/07/25 02:15 ] [ 編集 ]
>>21113 
いやそれはないぞ
[ 21131 : 2015/07/25 03:46 ] [ 編集 ]
貴重なタンパク源です
[ 21133 : 2015/07/25 10:15 ] [ 編集 ]
こんなの食べるくらいならじゃり食うわ
[ 21136 : 2015/07/25 14:33 ] [ 編集 ]
その内村人を食うmodが出そうって思ったらそういえば出てた

以前手持ちアイテムならなんでも食べられるようにする(もちろん砂利も食べられる)modが出て驚愕したけど、今度は何を食べるmodが出るんだろうね…
[ 21138 : 2015/07/25 16:50 ] [ 編集 ]
宇宙移民の第一号は、良質な蛋白質を豊富に含み飼育も容易な
蚕的な虫を主食とすることになるらしいぞ
[ 21141 : 2015/07/25 19:38 ] [ 編集 ]
蜂とイナゴとエスカルゴが無い
まだまだだな
[ 21154 : 2015/07/26 01:49 ] [ 編集 ]
腐った肉でも食うんだ。今更虫くらおrrrrr
[ 21178 : 2015/07/26 20:12 ] [ 編集 ]
これこそ食通
[ 21179 : 2015/07/26 20:13 ] [ 編集 ]
砂利を掘ってると動く砂利が出てきて食べるとじゃりじゃりする
[ 21191 : 2015/07/27 18:20 ] [ 編集 ]
きもきも
スティーブ虫食うのかよ・・・w 
[ 21257 : 2015/07/29 17:45 ] [ 編集 ]
真面目に考えたらこのMODはサバイバルで重宝するな、とくに序盤
[ 21272 : 2015/07/29 20:20 ] [ 編集 ]
日本人タコ食ってんのと同じようなもんだと思うがな
[ 21315 : 2015/07/30 00:09 ] [ 編集 ]
オエー!
[ 21561 : 2015/08/06 21:12 ] [ 編集 ]
虫を食うことにあまり抵抗はないが、さすがに生は・・・・・・
[ 22368 : 2015/09/04 10:42 ] [ 編集 ]
ぶっwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 23494 : 2015/10/17 09:42 ] [ 編集 ]
誰も聞いてないから言うけど

生肉のほうが虫より危険なんだよな
[ 25349 : 2016/02/23 00:27 ] [ 編集 ]
じゃぁ便乗してまめち自慢しちゃうけど
生の鶏肉が危険なのは有名だけど
豚の生肉には99%寄生虫がいるよ、野良じゃなくってもね。
ぶっちゃけ牛くらいだよ生で耐えられる可能性が一番高いのは。

でもだからといって精神攻撃力53万のうねうね虫を生で食うのは不老不死くらいの効力がないと割に合わないわwwww
[ 27857 : 2016/06/25 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL